jun18188818のプロフィール

@jun18188818 jun18188818
ありがとう数20
質問数7
回答数23
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
5%
お礼率
38%

  • 登録日2004/12/26
  • 大型バイクで立ちごけ

    ZZR1100に乗っていますが、 停車した際足を着いた所にオイルがこぼれていて滑って立ちごけしてしまいました。 (お笑いコントのネタでありそうですが・・・) 頑張って起こそうとしましたが、びくともせず見かねた前後の車の人が手伝ってくれました。 400に乗ってたときは簡単に起こせたのに1100では全くうごかなっかたので凹んでます。 起こし方のコツなんかありますか? 条件は晴天、路面上砂っぽい、ガソリン満タン、坂道、路肩側傾斜あり。

  • 教習所で・・・

    最近今行ってる教習所に不満が出てきました。 その不満というのは 教官に「前輪ブレーキしっかり握って」と言われ 握ったんですが固すぎて握れなくて 「なんかブレーキ(右ハンドルにある前輪ブレーキの握る所)が固いんですけど」と俺が言うと 教官も俺の乗っているバイクのブレーキを握り 「固いねぇ。じゃあちょっと変えてくるね。」と 言い俺の乗っていたバイクを別のバイクに変えにいきました。 教官が再び自分のところに戻ってくるまで3分弱ぐらいかかりました。 これは一昨日あったことです。 もう1つあったのがウインカーのライトが つかなかったことです。 これもコースの途中で気づいたため教官がバイクを 変えにいったのですが、2分ほどかかりました。 これは昨日あったことです。 ちなみにこの時雨が若干降っていました。 そして、今日あったことですが、 まず教習を開始しようとバイクのところまで向ったのですが、教官が「バイクが足りない」と言いだし もう一人の教習生と一緒にバイクを取りに少し離れたところまで歩いて取りにいき教習を開始するのが 2分ほど遅れました。 そして、教習をはじめると俺の後ろについていた 教習生のウインカーのライトがつかないことがわかり そのバイクをまた教官が変えにいきました。 これも2分ほどかかりました。 それまではそんな事無かったのですが 3日連続でこのような事が起こり 書きながらその事を思い出し かなり腹が立っています。 ただでさえ1段階の最短時限をすでに2時間ほどオーバーしていて教習料金も1時間につき約3000円もとられていて時間を一秒でも無駄にしたくない俺からすると本当にいらつきます。 どこの教習所でもこんなことは よくあるんでしょうか? 怒りに任せて書いた部分もあるので読みにくい部分も 多々あると思いますが、みなさまのご意見お待ちしています。

  • バイクのクレーム処理

     私の友人の相談なのですが、あるバイク店で約5ヶ月前に180万でオールドハーレーを購入しました。購入と同時に同じバイク店で車検を受けたのですが、いきなりオイル漏れが起こり、そのバイク店に持って行きました。すると「修理するから」と言われ、直ったかと思ってまた走ると、ブレーキが吹っ飛んで事故が起こりそうになりました。そしてまた持って行くと「修理するから」と言われ、購入から5ヶ月経った現在、120キロしか乗れていません。修理も後回しにされ、なかなかやってくれません。  そこで、クレーム処理をしようと思うのですが、こういう場合全額料金は帰ってくるのでしょうか?弁護士や、消費者センターにも相談に行こうと考えているのですが、料金は返還してもらえる可能性はあるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 公道走行について

    公道走行ですが。国道などはだいたい50キロ制限が多いと思いますが、 車線の真ん中辺りを車の流れに乗り昨日60キロ位で走行してたら後ろから来た軽に追い越しされました。追い抜いた軽は、裏から突然サイレンが鳴り軽の後ろに白バイが走っていて御用でした。 本日は同じ速度位で走行中、後ろからきた、カローラに追い越しされました。追い越し禁止道路です。 抜いたカローラですが50キロ位で走行でした。 こっちは流れに乗り60キロ位で走行なのに追い抜くには60キロ以上出さないと抜けません。抜いたら50キロ位で走るのに何故追い越しするのか 疑問です。 車から見て前にバイクが走ってると邪魔だなぁと思うのでしょうか? 当方は車も乗りますが前にバイクがいても邪魔だと思いません。 良い事もありました。本日帰りに裏からトラックがきて流れに乗り走行していて信号待ちで隣だった時、運ちゃんから、バイクは危ないから無理して流れに乗らなくてもいいんですよって言われました。裏から見てトラックがいるからあせりながら運転してるように思われたからです。 良い人もいるし嫌な人もいます。 皆様で同じような事をされたら是非意見聞かせて下さい。

  • 30キロでエンジンがおかしくなります。

    つい先日中古でスマートDioを購入したのですが、 今日走っていると、気づかず50キロ程度スピードを だしてしまっていました; それで、リミッターがかかったようで、 「いかんいかん」と思ってスピードを下げたのですが、 それ以来、30キロ程度スピードを出すと だんだんとスピードが落ちていくんです。 これはリミッターが作動したことにより、 電装系(CDI?)がおかしかったのが露呈したのだと思うのですが、 二つ教えていただきたいことがあります (1)この修理代はバイク屋さんが出すべきですよね? 法律的に、 まだ買って一週間もたってないのに壊れたというのは、 このバイクに「隠れた瑕疵があった」ので、 それを告げてなかったバイク屋さんが無償で直すべき、 もしくは代品を用意するべきですよね? 法律に詳しくない方は「中古だから自己責任」とかおっしゃる方もおられるかもしれませんが、 法律的には相手の売った商品に隠れた瑕疵(表面上みてもわからない故障箇所)があった場合は相手が責任を負うと昔法学の授業で習った気がするのですが。 (2)同じような症状で困ったことがある方おられますか? 同じような症状になったことがある方おられましたら、 どうやって直したかとか教えてくだされば幸いです。