• ベストアンサー

教習所で・・・

jun18188818の回答

回答No.2

こんばんは 故障が続いたから不信感やいらつきがあるのだと思います。 実際にご自分でバイクを購入されたときに解ると思うのですが電球一個にしても走る前に点検などしません。 切れる寸前なんかよっぽど運がよくなければ発見できません。 切れえてから変えるといったことがほとんどです。 2分で持ってきてくれれば早いほうです。 ブレーキの硬さも思いっきり握れば掛けることも出来るくらいだと思います。 握っても利かないほうがよっぽど悪いです。 教習がオーバーしてるということなのですが自分はいいことだと思いますよ。オーバー無しに卒業するよりも多くのことが学べるのでプラス思考に考えてみてはどうでしょう? 自分は大型自動二輪も持ていますが時間がああるのなら技術を磨く為に再度通いたいくらいです。 勿論教習ではオーバーはありませんでしたがオーバーした人をへたくそとかは思いませんが「どこが悪かったのだろう?」「あの人は出来たのに俺はなぜ出来ないのだろう?」って考えればおのずと答えが出てくるのではないでしょうか?

kiku1192
質問者

お礼

字数が足りなかったので書けなかったのですが、 教習がオーバーしたのはそれらのトラブルで時間をロスしたせいにしてるわけではありません。 誤解をさせてしまいごめんなさい。 これからゆっくりかけてバイクの技術を学び 優良ドライバーになりたいと思います。 ありがとうございました。