• ベストアンサー

短期大学について・・・

yamaayamaaの回答

回答No.1

短大卒業には62単位が必要です。 四大の必要単位数は124単位ですから条件的には同じ、 したがって、忙しさも似たようなものでしょう。 ただ、四大だと出足につまずいても挽回できる期間が長いです。 短大だと1年次に出遅れるとあと一年しかありませんから、 その分気ぜわしい思いはするかもしれません。 短大での鉄則は、一年次に頑張ることです。 チョッと頑張れば、一年次40~50単位ぐらいは楽勝です。 始まりは大体9時~9時半ではないでしょうか? 授業は毎日ありますが、 どの授業を履修するかはその人の自由(選択)です。 ただ必修課目は履修せざるを得ませんが、 通常1限目からというケースはあまりないと思います。 どうぞ思い出に残るような短大生活を送ってください。

hanicome
質問者

お礼

回答、本当にありがとうございます^^ 短大も4大も忙しさは変わらないのですね。 >通常1限目からというケースはあまりないと思います。 ということは、2限目からの登校という日もあるんですよね? ごめんなさい、何もしらなくて。 勉強は好きなので、頑張ります。本当にありがとうございました^^