• ベストアンサー

アメリカの高校の朝の時間

アメリカの高校の登校は6時半くらいと早そうなのですが、基本的に 朝の授業は何時からはじまるのでしょうか? また、学校についてから教室の移動などがあると思うのですが、 何分ほどの時間の余裕はあるのですか?朝食をカフェテリアでとることもあるときくのですが、そんなに時間の余裕が与えられているのでしょうか? 回答お願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tet2
  • ベストアンサー率26% (18/69)
回答No.1

高校にもよると思いますが7時~7時半頃でしょうか。 教室間の移動は大体10分位ですので、 その間にトイレや、ロッカーから教科書を取りに行ったりします。 (基本的に午前中、午後と分けて教科書を持ち歩く人が多いですが) 朝食をカフェテリアで取る人もいるでしょうけど、 そういう人は早めに行ったり、急いで食べたりしているんだと 思います。

noname#47176
質問者

お礼

やはり、それでもはじまるのが7時半くらいというのは、日本にくらべると早いですね。朝食をたべる人はやはり早めに登校するんですね! とても参考になりました、ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 朝、どうしても起きられません

    こんにちは。高校生女子です。 わたしは、朝早く起きることが苦手です。 それは昔からだったのですが、最近ひどくなってきました。 目覚まし時計を2個、携帯のアラームを10個近くつけています。 それでも起きられません。 目覚ましを止めて、また寝る。その繰り返しです。 本当にひどいときは何も聞こえません。 親にも、目覚まし時計の音がうるさい、といつも怒られます。 わたしの高校は、朝に課外授業(朝課外)があり、7時30分から始まります。 6時に起きれば余裕をもって登校できるのですが、起きられません。遅刻ばかりしています。 それに、授業中も眠くて寝てしまいます。 恥ずかしい話ですが、たまにいびきもかいてしまいます。 8、9時間寝ても授業中寝てしまいます。 どうすれば朝早く起きて、授業中も起きていられますか? アドバイスをください。お願いします。

  • 栄養ドリンク

    リポビタンやチオビタ等の栄養ドリンクはいつ頃飲むのがいいんですかね? 自分は朝食をとらない、というより食欲がなく朝は食べられません。 学生なのでずが、自転車登校で40分。 授業で移動教室や集会、体育など教室から動かない日は問題なく昼食まで余裕なんですが、そうでない日はまだ2、3回しかないんですが倒れそうになりました。 多分貧血だと思うんですが... とまぁそんな生活を送っています。 それをふまえてなんですが、この生活状況ではいつ頃飲むのがいいんですか? 朝登校前?昼食?帰宅後? 回答お願いします。

  • アメリカの高校事情

    今後、アメリカでの生活をするかもしれないので、前もってアメリカの学校について聞かせてください。 その1、家庭訪問ってありますか? その2、日本の授業参観のような行事、朝礼、始業式、終業式、      運動会、遠足、修学旅行ってありますか? その3、小学校の場合は、日本のようにクラスがあるとききましたが     ほんとうでしょうか?? その4、PTAってありますか?(あるとすれば、どのようなことを     するのでしょうか?) その5、アメリカの高校は、日本のように決まったクラスがなくて、     授業ごとにクラスを移動するとききますが、授業のクラスには     学年が異なる生徒も混じりますか?? その6、日本のように悪いことをしたり、さぼった生徒に対して     反省文を書かせたり、校内を掃除させたりはしますか? その7、スクールバスで朝、学校についたら授業がはじまるまで、     どれくらい時間がありますか?あるとすれば、クラスがなにの     になにをしていればいいのでしょうか?廊下をうろついてると     か..?! その8、日本のように、体育などの授業で二人組になれとかっていわれ ますか?? なんかすごいアンケート型の質問文になってしまいましたが、ぜひ参考にさせてください。お答え、お待ちしています!

  • 授業中に排便するのがイヤなので朝だしたい

    授業中に便意が結構おそってくるのでそれを避けたいです      なので朝にだしきって登校したいのですが、登校時間50分前くらいに牛乳をのんでも全くでずに学校で便意がおそってきたりすることもあります;   どうすれば良いんでしょうか? また朝の5時くらいに起きて牛乳をのんでまた寝ておきたら便意はおそってくるんでしょうか?教えてください;

  • 高校一年生で不登校です・・・・(長文)

    こんばんわ。わたしは今私立高校に通っている高校一年生でいま1ヶ月半不登校です。 わたしが不登校になった理由は自分でもうまく説明できません。 ただ教室にいるのが怖くなりました。 授業で一時間でも教室にいるのが怖いんです。 心のなかで「嫌だ嫌だ嫌だ死にたいもう嫌だ」と繰り返し 保健室ににげてしまいます。 トイレにこもるともう教室にもどることができません。 そこから学校を抜け出してしまったこともあります。 4月の終わりからカウンセリング室登校になりました。 でもカウンセリング室登校も一日で我慢できなくなり とうとう学校にいくのも怖くなり不登校になりました。 いまは心療内科に通ってそれ以外は家で過ごしています。 わたしは、通信制高校にいくことを考えました。 母は「それは逃げだ。いまの学校を続けろ。どうせ通信制高校に転校してもあんたはまた同じことを繰り返す」といいます。 私の姉も高校一年生のころ不登校でいまは学校に行けているので なおさら大丈夫だと考えているんだと思います。 姉は「私もがんばっていったんだから行け。もしお前が転校したら 私はお前を恨む。」といっています・・・・・・。 私は転校したらまた自分自身が学校を辞めるといいだすのか、 それは自分でもわかりません。 でも通信制高校でまた新たにがんばっていきたい。今の学校もいつまで休むと留年になるのか不安です。 今の生活のままでいいわけがありません・・・。 いまの学校にいったほうがいいのは分かってます。 でも、行くんだったら死にたい・・・ アドバイスをいただけたらうれしいです。よろしくお願いします。 文章おかしくなっててすみません。

  • 高校生の登校時間について

    僕は年をとっているからかもしれませんが、以前は高校は8時30分から授業が始まるので仮に遅刻したとしても9時すぎに登校する高校生などいませんでした。 出勤時間が遅れたので気がつきましたが9時すぎでもかなりの高校生がのんびり登校しているので、最近自分の知り合いに高校生がいないため今の高校の登校時間はどうなっているのだろうと疑問に思い質問します。

  • 朝起きて朝食を食べるまでの時間

    私は平日の場合、朝起きて布団から出るまでの時間は0~10分以内です。 そこからほぼ直ぐ排尿して、朝食を食べるまでの時間は15分以内には食べてます。 要するに朝起きて、20分以内には朝食を食べてます。 これは早いでしょうか? 早いことでよくない事はあるのでしょうか? ただ朝食以後に家を出るのは2時間後位になります。

  • 朝の腹痛

    高校生女です。 毎朝登校や出かける前、必ずといっていい程お腹が痛くなります。 学校は面倒とは思うけど好きですし楽しみにしてるお出かけ前にもなるのでストレス性ではないと思います。胃痛でもないです。下痢です。 前日にたくさん食べてるわけじゃないし(どちらかというと少食です)便秘でもなく、朝食は腹痛を危惧してあまり食べる方ではないです。それでもなります。 しかし出かけない、一日中家にいたりする時はあまりないです。出かけようと思った日に限ってなるんです。 朝食を抜けば何とか大丈夫ですが、学校で授業となると抜くわけにもいかないし…治るのもそれから小一時間くらいかかるので、本当に困っています。 何か対処法はありませんか?

  • 高校生の早帰り

    朝8時30分〜9時に高校生が登校時間 9時50分には帰ったり遊びに行ってます。 授業1時間しかないってことですか? 試験期間、先生の都合としても 早過ぎじゃないですか?

  • 朝、体調が悪い

    閲覧ありがとうございます。 私は、覚えている限り 小学生の頃から 頭痛腹痛がよく起こったり、 熱が出たりして 学校を休みがちでした。 中学でも同じような状況で、 朝起きられずに 昼から登校することもありました。 現在高校2年生で、 頭痛腹痛等は いくらかましになったような 気はするのですが、 倦怠感、めまい、立ちくらみ等があり 朝起きられない事が度々あります。 また、先日あと2回休めば 単位の取れない授業も 出てきてしまいました。 授業を休めば当然遅れが出ます。 頑張りたいです。 頑張りたいのに頑張れない自分が 嫌で仕方ありません。 教室で、毎日普通に登校して 笑っているクラスメイトを見ると 悲しくなります。 また、あなたは全然頑張ってないね、 と言うような言葉をかけられ、 自分でもどうしていいか、 分かりません。 体調が良くても 学校に行きたくなくて仕方なくなるときも あるようになってしまいました。 まとまりの無い文章となってしまいましたが、 私がお聞きしたいことは このような症状があった方で 改善した、又はましになった というような対策があれば 教えて頂きたい、ということです。 体調だけでも改善して 毎日頑張りたいのです。 どうか、アドバイス等 よろしくお願いします。