• ベストアンサー

iTunesに曲名やアルバム名が表示されません

iPODを購入、iTunesをインストールしました。 正規に購入したCDを取り込みましたが、 メインの画面に曲名、アーテイスト、アルバムが表示されません。 ただトラック1,2,3,と数字が出るだけです。 どこか設定を間違えているのかもしれません。 どなたかplease help me!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

No.4です。 >インターネットには接続してないんです。 通常市販されているCDを読み込んだ時にタイトルやアーテイストが表示されないんです。 インターネット接続しない限り自動で入力されないのは当たり前のことです。 (レーベルゲートCD等、特別なものはあるかもしれませんがiTunesでは読み込みは無理だと思います。) OKWebに接続されているのでインターネット環境があると思ったのですが、自宅でインターネット接続できない環境であるのならば、自分ですべて入力するしか方法はないですね。 もし自宅にインターネット環境があるのなら、No.2さんのおっしゃるとおりにすればCDを挿入時に自動で入力されます。

kennedy2
質問者

お礼

何度もありがとうございました。 インターネット接続しているこのPCはwin98で、 iTunes&iPODに使用しているのは別のXPなんです。 説明が足りずにすいませんでした。 やはり、自分で入力するしかなさそうです。

その他の回答 (4)

回答No.4

No.3のものですが・・ 読み返してちょっと足りないと思ったことを補足しますが、 インターネットに接続するのはその「タイトルやアーティスト名」などを読み込むときだけで、一度読み込んでしまえば大丈夫です。

kennedy2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 インターネットには接続してないんです。 通常市販されているCDを読み込んだ時に タイトルやアーテイストが表示されないんです。 そういうことであれば自分で入力すべき なんでしょうね。 二回もお答えいただいてありがとうございました。

回答No.3

曲名、アーティスト名などの情報はインターネット上で誰かが入力したものを読み込むだけなので、インターネットに接続していないと表示されません。 またマイナーなCDとかインディーズとかは表示されない可能性もあります。(ある程度売れてるものなら大抵表示されますが。。) そういう時は自分で入力するしかありません。 それをインターネットで送信すれば、別のだれかがそのCDを入れたときに自動で曲名などが入るようになります。

  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.2

ところで、 必要な時にインターネットに接続する、のチェックは入ってますか? WINなら編集>設定>全般の下の方にあります。 チェックが入ってないと自動的に取得しませんが……

kennedy2
質問者

お礼

アドバイス重ねてありがとうございます。 現在はインターネットには接続してません。 ・・・もう一度インストールし直して見ます。

  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.1

Mac OSXなら詳細設定>CDトラック名を取得。 WINDOWSならCD挿入時に自動的に取得するはずです。 取得出来ない場合はNORTONなどのソフトがデータベースへの接続をブロックしているのでしょう。

kennedy2
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 Nortonは入れてないんです・・・ CD挿入時に自動的に取得して欲しいなあと・・・ どうしたらよいでしょうか?

関連するQ&A

  • iTunes 曲がアルバムごとに並ばない

    HDDを交換のときにiTunesも捨ててしまったのですが、iPodからバックアップができるというパッケージ版のソフトで曲を吸い出しました。 新しくiTunesをインストールし、iTunesを開きバックアップしてあったものをアルバムごとに、ドラグアンドドロップで入れました。曲名表示させるとアルバムごとに並ばず、同じアルバムの曲が離れ離れで表示されます。さらに2割位の曲は曲名がアルファベット5文字位で表示されます。ソフトメーカーにメールで聞いたところ、「よくあること、プロパティから手で入力せよ」とありました。100曲も200曲もそんなことできません。 その後ネットで別なソフトをCDのパッケージで購入し、インストールしましたが曲名は全部正しいですがアルバム内の曲が離れ離れになるものはかなりあります。 iPodと同期したときにアルバムごとにまとまってくれればいいのですが・・・ 曲名表示でアルバムごとに表示させる方法を教えてください。 iPodはクラシック80G(初期のタイプ) OSはWindows7,64bit iTunesバージョンは10.5.2.11

  • iTunesでの曲名の表示

    iTunesでCDを再生しても、アーティスト、曲名、アルバム名が表示されません。トラック01などとなってしまいます。Windows Media Playerではちゃんと表示されるのですが。。。どなたか助けてください!

  • itunesのアルバム名、曲名変更はできますか?

    itunes9を使っています。 CDアルバムの曲名、アルバム名が間違っているので直したいのですが、変更することは可能ですか? 超初心者なので噛み砕いて説明してくれると助かります。 どなたかわかる方、よろしくお願いします((。´・ω・)。´_ _))

  • itunesにおける曲名、アルバム名、歌手名を表示させる方法

    itunesで選択肢があり、曲名、歌手名などを 手入力でしてしまうにはいをおしえてしまいました。 修正しようと思い、itunes quick timeを何度も削除 再インストールしましたが、曲名、アルバム名などが 表示されません。 どうしたら、表示されるようにできますか?

  • アルバムカバーが表示されません・・・。

    iPod touchを購入し、iTunesをインストールしてCDから音楽を入れたのですが、アルバムカバーが表示されません・・・。 アルバムカバーの表示の仕方が分かる方がいましたら、是非教えてください。

  • ITunesの曲名表示

    CDからITunesに曲を入れるときに曲名表示(トラック01になる)がされないときがあります。こういう場合、直接入力できるのですか?それともできないのでしょうか?どんなヒントでもかまいませんよろしくお願いいたします。

  • iTunesに曲名が表示されない・・・

    困りました・・・ 現在、2台パソコンがありvistaとXPで使用しています。 普段どちらかを頻繁に使うとかはないんですが今日vistaのiTunesにCDから曲をインポートしようとしたところトラック1、トラック2・・・・と続くだけで曲名が表示されませんでした。 CDが表示のできないものなのかとも思いましたが、XPでインポートしてみると曲名がきちんと表示されました。 なぜなんでしょうか。 もし分かる方がいましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • CDの曲名アルバム名を表示するには?

    itunesを使ってCDをWAV形式でCDにコピーしたのですが、カーステレオに入れたところアルバム名や曲名、アーチスト名が表示されません。コピーしたものなので無理なのかと思ったのですが、表示されたものもあったので質問させていただきました。

  • iTunes曲名が表示されません

    私のiTunesに入ってる曲を別のPCにも 入れたかったので CD-Rに焼いて 違うパソコンにインポートしました。 ネットもつながっている環境で 入れたのに すべて曲名がトラック1・2・・・・ となってしまします(><) 元の私のパソコンのiTunesではちゃんと曲名は 表示されていました。 焼いてしまうと、表示されなくなるのですか(><)? 教えて下さいm(._.*)m

  • ipodに転送した曲名、曲順、アルバムタイトルの変更はできますか?

    ipodクラシック(5世代)を使ってます。 (1)CD等からiTunesに転送するとき、パソコンの画面上はCDの曲順に転送されますが、ipodでは順番に転送されていません。 (2)iTunes,ipodに転送された曲名、アルバムタイトルが変更できません。 アルバムの曲順に聴きたい、曲名、タイトルの変更をできる方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう