• ベストアンサー

ipodに転送した曲名、曲順、アルバムタイトルの変更はできますか?

ipodクラシック(5世代)を使ってます。 (1)CD等からiTunesに転送するとき、パソコンの画面上はCDの曲順に転送されますが、ipodでは順番に転送されていません。 (2)iTunes,ipodに転送された曲名、アルバムタイトルが変更できません。 アルバムの曲順に聴きたい、曲名、タイトルの変更をできる方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amarift
回答No.1

今晩は。 >パソコンの画面上はCDの曲順に転送されますが、ipodでは順番に転送されていません。 iPodはiTunesの状態を反映する筈なのですが「順番に転送されていません」の定義が曖昧です。 一番確実なのはプレイリストを作る事です。 これなら絶対にお気に入りの曲順で転送されるでしょう。 私は全てのアルバムでそうしています(同じ曲順でも) プレイリストについて→http://okwave.jp/qa3835996.html >iTunes,ipodに転送された曲名、アルバムタイトルが変更できません。 iTunes上で目的の曲を右クリック→プロパティで変更出来ます。 Ctrlキー、Shiftキー等を使って一括変換も出来ます。 ※クラシックと第五世代は異なります。 (言うなれば「クラシック」は「第六世代」です)