• 締切済み

iTunesでの曲名の表示

iTunesでCDを再生しても、アーティスト、曲名、アルバム名が表示されません。トラック01などとなってしまいます。Windows Media Playerではちゃんと表示されるのですが。。。どなたか助けてください!

みんなの回答

回答No.2

↓で回答した者です。誤字がありました。すみません。 CDとラック名取得→CDトラック名取得  です。

回答No.1

iTunesを開くと上にファイル、編集など表示されますよね。それの詳細設定→CDとラック名取得でできると思います。

Nick3414
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。でもその方法は試しました。通常はこの様なことは起こらないのなら私のiTunes特有のことでしょうか?

関連するQ&A

  • WMP or iTunes で作成した音楽CDで…

    Win 7 配下で Windows Media Player 12.0.7601.17514 (以降、 WMP と称します)および iTunes 11.0.0.163 を使用しています。 WMP (または iTunes)で作成したCDは iTunes (または WMP) でも問題なく再生できますが、タイトル(名前、曲名)が トラック01 トラック02 トラック03 ・・・・・ となります。つまり、CDを作成したときに付いていたタイトルどおりに表示されません。 演奏時間はキチンと表示されますが、既存のアーティスト名、アルバム名、ジャンル名なども全く表示されません。 再生ソフトの種類を問わず、タイトル、アーティスト、アルバムの各名前が元通りに表示されるように、WMP あるいは iTunes でCDを作成する方法があれば教えてください。 WMP、iTunes では不可能ということなら、可能なソフトがあればご紹介ください。

  • iTunesとWindows Media Playerについて

    iTunesでアルバムCDから曲を取り込みCD-Rに焼いたのですが、その作成したオーディオCDをWMPで聴くと、 アーティスト名がローマ字、アルバム名・曲名が全て同じアーティストの別のアルバム名・曲名で表示されてしまいます。 これは何故なんでしょうか?同じアーティストのこれまた別のアルバムも同じように焼いたのですが、 それはちゃんとアーティスト名は漢字、アルバム名・曲名も正しく表示されました。 ○○、○○2、○○3とシリーズでリリースされているアルバムなんですが、 ○○をiTunesで焼く→WMPで曲名・アルバム名が○○3とそっくり入れ替わって表示され、アーティスト名がローマ字 ○○2をiTunesで焼く→WMPでも正しく表示される という感じです・・・ ○○3は持っていないので分かりません 試しに、もとのアルバム○○をWMPで聴いてみたらアルバム・曲・アーティスト名全て正しく表示されました。 これはiTunes、WMPのどちらかに問題があるからでしょうか? 逆にWMPで焼いてiTunesで聴いた場合も正しく表示されない事もありますか? それとも自分の設定が何かおかしかった可能性があるのでしょうか? OSはWindows XP SP2、iTunes v7.5.0.20、Windows Media Player11を使用、WAV形式で焼きました。 違うソフト同士だから仕方がないのですかね・・・ WMPでも自動で正しく表示させたいのですが・・・

  • iTunesで音楽CD作成

    iTunesで音楽CDを作成し、メディアプレイヤーで再生しましたが、曲名やアルバムの情報が表示されてませんでした。(トラック1や2といったように) 曲名やアルバム情報、ジャケットの画像等も書き込む方法を教えて下さい。

  • 自作CDの曲名表示

    MDとか、カセットテープの曲をパソコンへ取り込んで、WMAで保存したのですが、ひとつは、メディアプレーヤーやitunesで、曲名を表示できるようにしたいのと、もうひとつはその取り込んだ曲をCD-Rに焼き、作成したCDをパソコンや、CDプレーヤーで再生すると、曲名やアーティスト名などが表示されるようにしたいのですが、どうしたらできるのでしょうか? 方法と、曲名編集等便利なソフトがあれば教えていただきたいです。CDを作成しても、曲名やアーティストが表示されず、困ってます。よろしくお願いします

  • iTunesでの曲名の取得

    パソコン初心者です。 音楽CDを読み込んだ際に、メディアプレーヤーでは 曲名、アーティスト名などの情報を取得できるのですが iTunesだと取得することができません。 いったい何が原因なのでしょうか? CDは、古いわけでも、特にマニアックなわけでもありません。 iTunesの「詳細設定」→「CD トラック名を取得」を やっても上手くいきませんでした。 アドバイスお願いします。 OSは、WinXPです。 ソフトは、最新のバージョンを使用しています。

  • ipod iTunes 曲名読み込み

    ウインドウズXPのパソコンでiTunesに曲を読み込む時にタイトル、アーティスト名の読み込みができないため曲をインポートしたあとに手動で曲名等をいれています。メディアプレーヤーでCDを聞く時はタイトル等は表示されます。OSがマックでないとiTunesに曲名等は読み込めないのでしょうか。

  • 曲名とかが出ません

    Windows Media Player10で CDから取り込みするときにCDのアルバム情報が出ません。 なので曲名などアーティスト名などを自分で打たなきゃいけない状態になっています。 なぜでしょうか?

  • 困ってます。itunesのことで分からないのですが・・

     itunesをまだ使い始めて間もないのですが、CDにコピーする際、コピーしたCDをコンポで再生する際、曲名が表示されません。全く同じアルバムをWindowメディアプレイヤーでコピーした際はちゃんと曲名は表示されました。表示される方法はないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Windows Media PlayerでCDの曲名が見れません!

    ご存知の方教えて下さい!まえに友達にCD(アルバムじゃなくて、いろんな曲をバラバラに入れてもらったやつ)を貰ったんですが、Media Playerで再生しても曲名が見れません、不明なアーティスト、トラック1とかなってます。 友達とは連絡取れないので聞けないんです。どうしても知りたいので!曲名など表示されるソフトなどあればいいのですが、何か方法ないでしょうか?おねがいします。

  • VistaのWindows Media Playerで書き込んだCDの曲名が表示されない

    Windows Vista『Windows Media Player バージョン11』 元のCDを入れ、“プレビュー”“取り込み”“書き込み”“出来上った書き込み済みのCD再生” いずれの時もタイトル名・アーティスト名は表示されています。 ですが、その書き込み済みのCDを、Windows XP『Windows Media Player バージョン8』で再生させると、トラック1 アーティスト情報なし となって、曲名が表示されません。 他のPCで試しましたが、どれも表示されません。 USBフラッシュメモリーで音楽ファイルをVista→XPも表示されません。以前はXP→XPで出来ていました。 USBフラッシュメモリーで他のPCに移した音楽ファイルを曲名表示されないままSonic Stageでウォークマンに転送すると、ちゃんと曲名が表示されました。 『Windows Media Player』は、XPで以前よりよく使っていたのですが、原因がわかりません。 書き込みのオプション等もみてみましたが、さっぱりわかりませんので、教えてください。どうぞよろしくお願いします。