• 締切済み

iTunesでの曲名の取得

パソコン初心者です。 音楽CDを読み込んだ際に、メディアプレーヤーでは 曲名、アーティスト名などの情報を取得できるのですが iTunesだと取得することができません。 いったい何が原因なのでしょうか? CDは、古いわけでも、特にマニアックなわけでもありません。 iTunesの「詳細設定」→「CD トラック名を取得」を やっても上手くいきませんでした。 アドバイスお願いします。 OSは、WinXPです。 ソフトは、最新のバージョンを使用しています。

みんなの回答

• rightegg
回答No.1

こんばんは。 当たり前ですけどネットには繋いでますよね? 念のためご確認下さい。 で、全てのCDがそうですか? もしひとつだけなら、特にマニアックでないとお思いでも「未登録であった」という事だと思います。 新しすぎるというケースもありますしね。 その場合は面倒ですが手作業で入力し、データベースへ送信することで、次回以降は表示されるようになります。 全てのCDが表示されないのなら、明らかに何らかの故障だと思います。 再インストールしてみてください。 それでも駄目ならアップルに問い合わせですね。