• 締切済み

iTunesでの曲名の取得

パソコン初心者です。 音楽CDを読み込んだ際に、メディアプレーヤーでは 曲名、アーティスト名などの情報を取得できるのですが iTunesだと取得することができません。 いったい何が原因なのでしょうか? CDは、古いわけでも、特にマニアックなわけでもありません。 iTunesの「詳細設定」→「CD トラック名を取得」を やっても上手くいきませんでした。 アドバイスお願いします。 OSは、WinXPです。 ソフトは、最新のバージョンを使用しています。

みんなの回答

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.1

こんばんは。 当たり前ですけどネットには繋いでますよね? 念のためご確認下さい。 で、全てのCDがそうですか? もしひとつだけなら、特にマニアックでないとお思いでも「未登録であった」という事だと思います。 新しすぎるというケースもありますしね。 その場合は面倒ですが手作業で入力し、データベースへ送信することで、次回以降は表示されるようになります。 全てのCDが表示されないのなら、明らかに何らかの故障だと思います。 再インストールしてみてください。 それでも駄目ならアップルに問い合わせですね。

関連するQ&A

  • iTunesでの曲名の表示

    iTunesでCDを再生しても、アーティスト、曲名、アルバム名が表示されません。トラック01などとなってしまいます。Windows Media Playerではちゃんと表示されるのですが。。。どなたか助けてください!

  • media playerで曲のタイトル・アーティスト名などの付け方

    前までmedia playerの古いバージョンを使っていた時には CDなどから読み込ませたmp3などの音楽ファイルの曲の アーティスト名・曲名などの付け方が分かりましたが、 最新のmedia playerをインストールしてから 曲名・アーティスト名などの付け方が分からなくなってしまいました。 どなたか方法をご存知ないでしょうか? 多分media playerのバージョンは8だと思います。 何卒宜しくお願い致します。

  • media playerで曲のタイトル・アーティスト名などの付け方

    前までmedia playerの古いバージョンを使っていた時には CDなどから読み込ませたmp3などの音楽ファイルの曲の アーティスト名・曲名などの付け方が分かりましたが、 最新のmedia playerをインストールしてから 曲名・アーティスト名などの付け方が分からなくなってしまいました。 どなたか方法をご存知ないでしょうか? 多分media playerのバージョンは11だと思います。 何卒宜しくお願い致します。

  • ipod iTunes 曲名読み込み

    ウインドウズXPのパソコンでiTunesに曲を読み込む時にタイトル、アーティスト名の読み込みができないため曲をインポートしたあとに手動で曲名等をいれています。メディアプレーヤーでCDを聞く時はタイトル等は表示されます。OSがマックでないとiTunesに曲名等は読み込めないのでしょうか。

  • CDからiTunesに読み込みができない><教えて!

    ipod nanoについて教えてください。 音楽CDをパソコンに入れ、iTunesを起動させました。 説明書によると、自動的に曲名が取得されるとのことですが、全く反応がありません。 むしろ、音楽CDを入れると青色のplayerが起動し、曲が始まります。(↑これは関係ないから×で閉じればいいの?!) 詳細設定→「CDトラック名を取得」しようとしましたが、この項目が選択できないようになっています。 この問題をクリアしないと、曲の取り込みができていないということですよね? 詳しい方、教えてください。

    • 締切済み
    • Mac
  • iTunesの詳細にトラック名を取得が表示されない

    昨日、インターネット接続なしでCDから音楽をインポートしました。 するとすべてトラック名が表示されていなかったのでネットに繋げてトラック名を取得を試みましたが 詳細タブの<トラック名を取得>が表示されません。(正確には表示されているがクリックできない・・・) 以前はそんな事はなかったと思います。iTunesのバージョン更新が影響しているのか・・・ 知っている方おられましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • iTunes、Windows Media Player、RealPlayerからCD情報取得が出来ません。

    iTunes、Windows Media Player(以後WMP)、RealPlayerからCD情報取得が「出来なくなってしまいました」。 環境は、 ・Windows XP ・インターネット常時接続(光・100Mbps) ・iTunes Version6.05 ・WMP Ver11 ・RealPlayer Ver6.0 です。症状を具体的に書きます。 ■iTunes iTunesを起動した状態でCDをドライブに入れると自動的にCDDBからトラック情報を取得してくれるはずなのですが、取得が始まらず曲名が全て『トラック--』となってしまいます。iTunesの [詳細] > [CD トラック名を取得] を選択するとCDDBにアクセスしトラック名を取得しようとするのですが数秒たった後「CDDB サーバーに接続できませんでした。ネットワーク接続がタイムアウトになりました。 インターネットの接続および設定を確認し、後でもう一度実行してください。」という警告が出てきました。 そこでセキュリティーソフトとWindowsのファイアーウォールを切り、同じように取得を試みましたが駄目でした。 使っているCDは全くマイナーではないと思います。構わないのでしたらCD名も載せますが、問題がCDにあるようには思えないのでとりあえずはふせたままにしました。複数のCDで試しましたが駄目でした。 さらにはMusic Storeにも接続できなくなっています。 ■WMP・RealPlayer iTunes同様、ソフトを起動した状態でCDを入れてもトラック名が自動で取得されませんでした。手動でも試みましたが駄目でした。 どうやったらこれらの問題は解決されるのでしょうか?教えてください。よろしくお願いいたします。

  • iTunesのCDの情報について

    こんにちは,今回質問したいことは,以前,ネットに繋がっていない環境でiTunesでCDから音楽を取り込み,曲名などの音楽データを入力していなかった曲の音楽データを再取得できるのか?ということです。一応曲を選択して詳細設定のCDトラック名を取得ということもしてみたのですが,もう一度iTunesで読み込んで下さいというような表示がされました。でも,もう取り込み元のCDが手元にないので…よろしくお願いします。

  • iTunesにCDインポートの際、曲名が表示されません。

    最近、CDをインポートしようとCDをドライブにセットしても曲名が表示されずに「トラック01、02・・」と表示されてしまいます。 詳細から「CDトラック名を取得」を選択しても「CDDBにアクセスできませんでした。ネットワーク接続を作成できませんでした。インターネットの接続を確認し、後でもう一度実行してください。」というダイアログが出ます。 PCは普通にインターネットは見られるので接続に問題はないと思うのですが・・。 知り合いの勧めでiTunesを最新バージョンに更新もしてみましたがだめでした。 どうすればいいのかお教えください。 ちなみにOSはWindowsXPです。 よろしく御願いします。

  • iTunesでCDを焼くと曲名が出ない

    お世話になります。 iTunesのプレイリストから「ディスクを作成」で曲を焼いたCDを別のパソコンのiTunesで CDを開いた場合、曲名・アーティスト名などは取得できないものなのでしょうか? 取得できるようにする方法があればお教え願います。

専門家に質問してみよう