• ベストアンサー

生理で布団が汚れてしまったときの除き方

こんにちわ。生理で布団がよごれてしまいました・・・・。 不定期じゃないのでわかりませんでした。 朝起きたときにはもう遅かったって感じ^^; とりあえずティッシュをシーツの間にはさんで 上から汚れをこすったら下へいったのですが、 本体のふとんはどうしたらよいでしょうか? 教えて下さい

noname#31050

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tibi015
回答No.1

表に出ているのであれば洗剤(普通の洗剤でもいいし、生理用の洗剤もあります)にをまぜた水をタオルに含み叩き込むととれるとおもいます。 それでも気になる場合は布団屋さんの丸洗いができます。 カバーははずして店に持っていくとやっていただけますよ。少し預ける形になりますが、埃も取れるし綿でなくて羽毛の丸洗いもやってもらえますよ。 値段は安ければシングルで\2000~¥3000くらいだったかな。 汚れは叩いて落とす!こすってはだめだとおもいますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 うううう やすもんのふとんなので5千ぐらいなので、クリーニングだしちゃったほうがもったいないきがしますね(笑) でもおしえていただいたので、がんばってとりますありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kensan39
回答No.2

すぐに買い直しですね 布団はクリーニングするより買う方が安いです テレビの通販で2セットふる装備で1万円です これをクリーニングすると全部で3万円掛かります なぜ安いかですが ペットボトルの リサイクルと思えばよろしいでしょうね

質問者

お礼

そうですね。買ったほうが安いなんておもってもいませんでした(笑) しかもわたしのめちゃくちゃ安い布団だし^^; ありがとうございました。