• 締切済み

剃刀のメーカー名をおしえてください。

こんにちは。 先日カバンを整理していた所、昔の床屋さんでつかったいた剃刀がでてきました。箱に「NESPA RAZOR”SCHUTZMARKE”」と言う名前が印刷されていました。 このメーカー名を探すのにはどのようにしたらいいのでしょうか? 色々試してみましたが検索できませんでした。 どうか宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• asunaro5
回答No.1

なんか、ドイツ語っぽい感じもしますが・・・すみませんが、私には、どこのメーカーか解りません。でも、調べるのであれば、下記の方法が、一番かと。  参考URLの「各都道府県理容組合名簿」と言う所をクリックすれば、電話番号が出てきました。 理由を説明し、電話で、聞いてみれば、いかがでしょうか?(関連リンクに、全理連中央講師会と言うのがあり、その中に、理容器具部会という所もありました。本当は、こっちの方が良いのかもしれませんが電話番号が、記載されていませんでしたので・・・)

参考URL:
http://www.riyo.or.jp/
ki-sann
質問者

お礼

こんばんは♪ asunaro5さんどうおもありがとうございます。 教えていただいた所に、早速問い合わせのメールをだしまた。 返事がきてからまたお礼のメールを出したいとおもいます。 お忙しい中、感謝いたします。