• 締切済み

剃刀のメーカー名をおしえてください。

こんにちは。 先日カバンを整理していた所、昔の床屋さんでつかったいた剃刀がでてきました。箱に「NESPA RAZOR”SCHUTZMARKE”」と言う名前が印刷されていました。 このメーカー名を探すのにはどのようにしたらいいのでしょうか? 色々試してみましたが検索できませんでした。 どうか宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • asunaro5
  • ベストアンサー率22% (94/411)
回答No.1

 なんか、ドイツ語っぽい感じもしますが・・・すみませんが、私には、どこのメーカーか解りません。でも、調べるのであれば、下記の方法が、一番かと。  参考URLの「各都道府県理容組合名簿」と言う所をクリックすれば、電話番号が出てきました。 理由を説明し、電話で、聞いてみれば、いかがでしょうか?(関連リンクに、全理連中央講師会と言うのがあり、その中に、理容器具部会という所もありました。本当は、こっちの方が良いのかもしれませんが電話番号が、記載されていませんでしたので・・・)

参考URL:
http://www.riyo.or.jp/
ki-sann
質問者

お礼

こんばんは♪ asunaro5さんどうおもありがとうございます。 教えていただいた所に、早速問い合わせのメールをだしまた。 返事がきてからまたお礼のメールを出したいとおもいます。 お忙しい中、感謝いたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 電気カミソリ?

    床屋さんにいくと、襟足や耳の中の産毛をカットしてくれる電動式のカミソリのようなものがあります。あれの名前を教えて下さい。電気カミソリとか電動カミソリと検索すると、髭剃りばかりがヒットします。もっと細長い物です。また、値段は高いでしょうか?

  • ストラップのメーカー名は

    メーカ名を教えて下さい。 ウエストポーチのベルト部分とか、ビデオカメラケースのストラップとか、旅行かばんの肩ひもなどに使われている、平たくて丈夫な紐ですが、それは何と言う名前で、製造メーカーは何と言うのか知りたいのです。また、一緒についているカチットはめるプラスチックの留め金の名前とメーカー名を教えてください。

  • スーツケースのメーカーがわかりません

    先日、海外旅行にいったのですが、海外の空港で荷物を受け取った際に、スーツケースの横についている持ち手がなくなっていました。 幸い修理は保険で出来るのですが、カバンのメーカー名がわかりません。 カバンに書いてある以下のロゴからインターネットで検索もしたのですが、ヒットしませんでした。 ・上部取っ手の部分に『R_ZONE RUBBERZONE』 ・同じく上部取っ手部分に『PATENTED』 どなたか、スーツケースのメーカの見分け方、または「ここにロゴが書いてある」などご存知の方はご教授ください。

  • イギリスのキルティングジャケットメーカー名

    キルティングジャケットを先日あるショップで試着したんですがメーカー名が思い出せません。イギリスのメーカーで変わった名前でした。何か思い当たるメーカー名教えてくれませんか?ちなみにラベンハムではありません。細身のシルエットで173cmの私が「S」サイズでちょうど良かったです。

  • オーストラリア製ソファのメーカー名が……

    先日ふと立ち寄った家具屋さんで、背もたれが頭まであるソファに座って、その座り心地に感動してしまいました。 店のご主人の説明によれば、オーストラリア製とのことで、1人掛が138,000円、3人掛が193,000円だったと思うのですが、メーカー名が分かりません。 (遠い所なので、確認に行く機会がありません。) どなたか、頭の高さまであるようなソファを作っているメーカー名をご存じないでしょうか。

  • ガラス食器のメーカー名

    グランデヴェートロというシリーズ?名前?のガラス食器があるのですが、その食器を製造しているメーカー名をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると助かります。 検索すると、取扱店はでるのですが、国産という事以外は分かりませんでした。 宜しくお願い致します。

  • この鞄のブランド名、売っているお店知っている方いませんか?

    ネットショッピングで見つけた鞄があります。 そのお店では売り切れだったので、他で探そうと思いましたが、商品名、メーカー名が分からず、お店に問い合わせをしたら、インポート物で品名もメーカー名も分かりませんと返ってきました。 いろいろ画像から分かるキーワードで検索をして探しているのですが見つかりません。 誰か知っている方いませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ★鞄メーカー? WO&CO・・?★

    すみません。前にヤフーリンクでちらりと見た、鞄メーカーの名前が出てきません。 新作チェックをしたいのですが、検索できず・・。 「WO&CO」のような感じの名前でした。 女性物が主で、通勤にも使えるような皮の鞄がメインです。モデルさんがTOPに出ていました。 今週のクイズ伸介君で商品として出ており、「あっ・・そういえば新作チェックしたいなぁ」と思い出したのですが・・。 よろしければ、教えてください。

  • この鞄のブランド名をご存じの方いらっしゃいませんか

    3,4年ほど前に三宮の雑貨店でこの鞄を購入して以来使い続けています。 新しい鞄がほしいと思うのですが、なかなか気に入ったものが見つからず… そうだ、この鞄と同じメーカーの鞄なら気に入るかもと思いタグか何かメーカー名が分かるものを探しましたがどこにも付いていません… 購入した雑貨屋は今はもう閉店してしまいありません…(ちなみにsous-solHというお店です。) こげ茶色の裏革が何枚か縫い合わされており、朱色の固い革ひもで縫われています。 中は磁石で両側を留めるタイプの鞄です。 同じような鞄をお持ちで、メーカーの名前をご存じの方がもしいらっしゃったら何か情報をいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 用紙メーカーを探せるサイト

    会社でデザイナーをしております。印刷用紙のサンプルとその名前だけの情報しかない場合、その用紙を扱っているメーカーを探せるよいサイトってご存知ですか? 例えば、ある印刷屋のペーパーサンプルにある、厚紙系「ワンパクマット」という紙が気に入ったのですが、用紙メーカーが表記されていなくて、用紙名またはその印刷屋が使っている名前だけが表記されていました。ペーパーサンプルを配布している印刷屋に、印刷を注文する予定はありません。そのため、インターネットで検索してみたのですが、用紙メーカーを探し出すことができませんでした。(結局、注文する印刷屋に分かった情報だけを伝えて、後は印刷屋にメーカーを探してもらったのですが。) もし、どなたかよいサイトをご存知でしたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう