• 締切済み

スーツケースのメーカーがわかりません

先日、海外旅行にいったのですが、海外の空港で荷物を受け取った際に、スーツケースの横についている持ち手がなくなっていました。 幸い修理は保険で出来るのですが、カバンのメーカー名がわかりません。 カバンに書いてある以下のロゴからインターネットで検索もしたのですが、ヒットしませんでした。 ・上部取っ手の部分に『R_ZONE RUBBERZONE』 ・同じく上部取っ手部分に『PATENTED』 どなたか、スーツケースのメーカの見分け方、または「ここにロゴが書いてある」などご存知の方はご教授ください。

noname#104084
noname#104084

みんなの回答

  • properly
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.1

こんにちは、メーカー名ではありませんが・・・   先日私もハンドキャリー部分が壊れて修理に出しました。 保険屋さんの指定修理店にはスーツケースのみ送り 保険屋へは、買ったレシート(メーカー名なし)と購入店 他書類一式で、スーツケースのメーカーはわから無くても 聞いてはきませんでした。(私もメーカー名不明のまま・・)   そして修理不可能で全額帰ってきました。(購入して半年ぐらい) 買った時もスーツケースに製造元など書いていない安物でした 参考になればと思い、書き込みしました。

noname#104084
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スーツケースにワイヤーでバッグを固定して、飛行機に預けられる?

    スーツケースにワイヤーでバッグを固定して、飛行機に預けられる? 海外から帰ってくる際、荷物が増えたとき、ナイロン等のバッグに貴重品以外を入れ スーツケースにワイヤー(鍵付き)で固定して飛行機に預けることはできるのでしょうか? よく空港でスーツケースの持ち手部分を伸ばして、ボストンバックを掛けて歩いている人がいるので 疑問に思いました。

  • スーツケースの修理

    先日の海外旅行でスーツケースの把手が破損してしまいました。 幸い、旅行保険の携行品損害に該当し、見積書を送付するよう 保険会社から指示を受けたのですが、スーツケースの修理って どこに出したらよいのでしょうか? 購入したお店がなくなってしまったのでよくわかりません。 メーカーもよくわかりません・・・。 地域は千葉県内、千葉市、八千代市、船橋市付近でお願いしたいです。(成田空港内は検索済み) よいお店、引き受けてくださる手ごろなお店があれば教えてください。 ヨーカドーやイオンなどのショッピングセンターではだめですよね??

  • スーツケースの必要性

    GWにバリ島へハネムーンに行きます。約1週間です。 キャンセル待ちしているフィジーかニューカレドニアが空けば、バリはやめる予定です。 今まで海外旅行は毎回スーツケースで行っていましたが、 主人が、邪魔・動きにくい・スーツケース持ってるのは日本人くらいだ・狙われやすい などという理由で、スーツケースに断固反対しています… 過去海外に何年かいた頃はいつもバックパックで移動していて、スーツケースは使ったことがないそうです。 今までみたいに大き目のバックパックに荷物を詰め込んで機内に持ち込むと言うのですが、 航空会社によって手荷物の大きさに制限等ありますし、テロ以降厳しくなっていると思うので、 後頭部から腰にまで及ぶような大きさのバックパックはきっと機内持ち込みできないですよね? 主人はスーツケースでは行きたくないようなのですが、 バックパックや旅行カバンで行ったとしても空港内の安全面などで問題はないものでしょうか? スーツケースじゃないとバック切られて盗まれるかも・・・と言ったら、 スーツケースだってそのまま盗まれたら同じだと言われ、納得(._.;) しかし、自分自身スーツケース以外で海外へ行ったことがないので不安です。 いずれにしても100%盗まれないという保証は一切ありませんが、 バックパックや旅行カバンで海外旅行は非常識にはならないでしょうか・・・? よろしくお願い致します。

  • スーツケースについて

    海外に長期滞在(2年)するにあたってのスーツケースについてなのですが、友人から新婚旅行で1回しか使用していないと言うスーツケースを譲り受けましたが、これにはピギーハンドルというのでしょうか引っ張るときに伸ばして使うハンドルがついていなくて持ち手が縦と横の1箇所ずつについています。一般で販売されている大型スーツケースという大きさですが、大きいからハンドルなしでそのまま手で押せるしハンドルがついているタイプだと内側がハンドルの分でこぼこしていて使いづらいし、一番大きいサイズでハンドルを伸ばすと肘が上がってしまい運びづらいとのことでした。 私としてはハンドルがついていれば伸ばした状態でサブバッグなどを乗せることもできるし便利かなと考え購入する予定でいましたが、ハンドルは特に重要視する必要はなく譲り受けたスーツケースでも十分なのでしょうか。 2年から3年の滞在になるので荷物は船便と航空便で送りますがとりあえず身の回りのすぐ使いたい荷物をスーツケースで運びたいのと、年に何度か帰国するので、軽くて丈夫で使いやすい(運びやすい)ものを選びたいと考えています。 スーツケース選びの極意と皆さんの使用している大型スーツケースについて参考意見をお聞かせください。

  • バッグのメーカーを教えて下さい

    どうしても欲しいバッグ(カバン)があるのですが、どこのメーカーかわからず困っています。 バッグの特徴は ・布、見た目はキルティングみたいな感じです。結構しっかりした感じ です。 ・大きさは縦30センチちょっと(?)横30センチ弱?  正方形ではない形、幅は10センチくらいあるのでしょうか。 ・色は黒やベージュ ・このカバンのメーカーのロゴが入っている、カバンの表面ではなく横 ・持ち手は小さく手持ちタイプ(持ち手は布じゃない素材です) ・このブランドの名前か?”N・・”というアルファベットだけは  確認出来ました 雑誌で見たのではなく、最近このカバンを持ってる人をよく見かけます。カジュアルな服装にも、キレイな服装の両方にも合う感じなので探しています。 購入したいのですが、まずは実際のものを手にとって確認したいので、わかる方、教えて下さい。

  • スーツケースの鍵の修理

    海外旅行に持って行ったスーツケースなんですけど 鍵をかけたまま荷物を預けて手元に戻ったときには 鍵が壊されてました。ほんと私って鈍臭い・・・。 スーツケースの鍵の修理をしてくれるお店等ご存知の方がいれば 教えてください。 ちなみにメーカーはサムソナイトです。

  • スーツケースの色

    よくTVでモデルさんが持っているのを見たんですが、ヴィトンのヴェルニシリーズのフランボワース(ピンク)という色に似たハードスーツケースのメーカーが分かる方いますか? たぶんいろんなメーカーから出ていると思いますが海外旅行用で使うサイズ(機内持ち込みではないです)を探しています。 スーツケースはダークカラーを持っている方が多いですがやはり空港で荷物をピックアップするときにピンクは目立ちますよね?目立つ色なのはいいんですが、汚れるのが怖いです。毎回、黒く擦れた汚れがスーツケースについて出てくるんですが、汚れない方法とかってあるんでしょうか? あと目立たない色の方が盗難には安全でしょうか?目立つ色だと逆に狙われそうな気もしますが…。

  • スーツケースは便利なのでしょうか?

    国内旅行においてスーツケースは便利なのでしょうか? 海外ならまあわかりますが 国内程度であんな大きなものをもちはこんでは大変ではないですか? 場所によってはエレベーター野内駅も多いと思うのですが。 ホテルに荷物を預ければ楽かもしれませんが、 預けるまでが大変だと思うのですが それでも国内旅行でスーツケースを使う人は、なぜですか? 他に鞄を持ってないのでしょうか?

  • 羽田空港でスーツケースを預けたいのですが。。。

    羽田空港でスーツケースを預けたいのですが、 コインロッカーに入るか不安です。 どの程度の大きさの荷物なら入るのでしょうか? 私が持っていこうとしているのは、海外旅行1週間用の 結構大きいスーツケース(ハード)です。 コインロッカーに入らなければ、手荷物預かりサービスの 窓口に預けようかと考えてます。 羽田空港にあるのでしょうか? あるなら営業時間、値段を教えてください。 羽田空港HPには、手荷物預かりサービスは見つけられませんでした。 よろしくお願いします。

  • ZEROのスーツケースの修理をしたいのですが。

    15年使ってきたZEROの大型のスーツケースなのですが 取っ手が取れかけています。 以前(6年ほど前)、キャスターが壊れるので取り外してしまいましたが そのときは西武デパートを通じて修理しました。(12000円) どこに頼めば直してくれるのでしょうか?? 100回以上、海外への旅行を共にした愛着溢れるスーツケースなので よろしくお願いいたします。 .