OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フォルダを開くときにパチッと音がするのはなぜ??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.115098
  • 閲覧数622
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 15% (25/163)

私のノートPCで、音量を最小にしぼっているのにフォルダを開くときやインターネットで新しいページを見るときにパチッという音がするときがあります。
どこかの設定がおかしいのでしょうか??
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

OSが書かれていないので、Win98の場合を書きますね。

1)[スタート]-[設定]-[コントロールパネル]-[サウンド]を選んで下さい。
2)サウンドのプロパティで、「エクスプローラ」-「ナビゲーション開始」のところのアイコンを見て下さい。
3)そこで、「サウンド名」を「(なし)」にしてみて下さい。

私の予想があたっていたら、それで、音は止むはずです。(^^;;
お礼コメント
seikoinst

お礼率 15% (25/163)

どうも有難うございました。解決しました。
投稿日時 - 2001-08-07 21:23:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 37% (29/78)

コントロールパネルのサウンドとマルチメディアの設定で サウンドイベント-エクスプローラ-”ナビゲーションの開始”の 音を「なし」にしてくれれば消えます。 ...続きを読む
コントロールパネルのサウンドとマルチメディアの設定で
サウンドイベント-エクスプローラ-”ナビゲーションの開始”の
音を「なし」にしてくれれば消えます。
お礼コメント
seikoinst

お礼率 15% (25/163)

どうも有難うございました。
投稿日時 - 2001-08-07 21:22:04
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。 最小でも、多少音が、出ているのかもしれませんね。 もし、WAVを、ミュート(または、全ミュート)にしていて、出ているのであれば、皆さんのおっしゃる通りに、設定を外してください。 それでもダメな場合、どうしようもないと思われますが。 もしかして、ポインティングデバイスの押下音が中で反響しているとか!? (きっと、イヤホンつないで見ると、ハード(部品)が出す音か、ソフト(Win ...続きを読む
こんにちは。

最小でも、多少音が、出ているのかもしれませんね。
もし、WAVを、ミュート(または、全ミュート)にしていて、出ているのであれば、皆さんのおっしゃる通りに、設定を外してください。

それでもダメな場合、どうしようもないと思われますが。
もしかして、ポインティングデバイスの押下音が中で反響しているとか!?
(きっと、イヤホンつないで見ると、ハード(部品)が出す音か、ソフト(Windows等)が出す音か、どっちかわかると思います。)

でわでわ
お礼コメント
seikoinst

お礼率 15% (25/163)

どうも有難うございました。解決しました。
投稿日時 - 2001-08-07 21:22:27
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ