• 締切済み

PCの音が出ない

PCの音が出ません PCはmacのノートで、いきなり聞こえなくなり、音量を上げても上がらなく、下がりません。(スピーカーの音量表示の音量が)バーのスピーカーをいじっても、音量の所が、クリックできなくなっています。起動するときは音が出ます

みんなの回答

回答No.2

「macのノート」には何10機種とあります。OSのバージョンによっても作業内容が変わるので、Macの機種名とOSのバージョンを明記して補足して下さい。

回答No.1

Display 左上端の Apple Menu 内にある「システム環境」を選択、開いた Window の中の「サウンド」を Click してください。 下図のように「出力」の項目で、一番下が「消音」になっているか、青い帯で選択されている筈の「内蔵スピーカー」が選択されていない状態になってはいませんか? 下図 (私の MacBook) では USB に CARAT TOPAZ II という機器を繋いでいるので、その項目が出ていますが、御質問者さんが USB DAC 内蔵 Headphone Amplifier 等を御使いになっているのであれば、これと同じような画面になります。