• ベストアンサー

御徒町でのショッピング

御徒町へ婚約指輪と結婚指輪を探しに行こうと思っています。 そこで、いくつか質問があります。 1 土日祝などの日もお店は開店していますか? 2 サイズ直しができるか、又はサイズは豊富に揃っていますか? 3 小売りをしてくれる店は見た目でわかりますか? (追い返されたりしませんかね?) 4 指輪、ダイヤに対する説明はきちんとして頂けますか? (専門用語を並べられたら、たぶんわかりませんので。) 卸問屋街ってことで、ちょっとびびってます。 怖い職人さんなどがいるイメージなんで…。 今週末にのぞきに行きたいので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9150
noname#9150
回答No.2

婚約&結婚おめでとうございます。 私も御徒町で買う予定です。 下見に行ったことがある&上野にはたまーに行くので下記ご参考にして下さい。 1.日・祝は休みのところが結構あります。(特に小さいお店)週末に限らず6:30~8:00頃には閉まってしまいます。 2.サイズ直しはどこのお店もできると思います。(別途費用がかかる場合も)オーダー&セミオーダーできるところもありますよ。 3.ジュエリー屋さんが沢山並んでる感じなので、見やすい環境です。 4.みなさん親切です。積極的に聞けば詳しく教えてくれますよ。 気に入ったものが見つかるといいですね!

honngou-1-sann
質問者

お礼

ご回答、お祝いの言葉、ありがとうございました! なるほどー。雰囲気がよくわかりました。 とりあえず、土曜の午前中に行ってみます。 何度か足を運び、納得のいくモノを探そうと思います。 もしかしたら、そのうちRambutanさんとすれ違うかもしれませんね。 最後になりましたが、Rambutanさんもご結婚おめでとうございます! お互い幸せになりましょう~。

質問者

補足

補足の質問です。お店の開店は何時からが多いのでしょうか? 10時ぐらいから見に行きたいのですが、その時間は開いてますか? もし、御時間ありましたら回答よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

noname#9150
noname#9150
回答No.3

こんばんは。 正確な時間はわかりませんが、だいたい9時半~10時頃開店してるお店が多いような…。 ほとんどのお店が開いてる11時頃~がいいかもしれません。 閉店時間の補足ですが、雨や雪で客足が少ないと早めに閉めてしまうお店もあります。 お店はメイン通り以外にも沢山ありますし、上野の方にも数店ありますよ。 お幸せに~!

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 具体的にありがとうございました。 地図を持参し頑張って探しますね! kent-s555さん、Rambutanさん、ご回答ありがとうございました。 お二人の回答は的確で、私の不安は解消されました。 お二人に20ポイント差し上げたかったのですが…。 私の為にお時間をさいていただき、ありがとうございました。

• kent-s555
回答No.1

ご結婚、おめでとうございます。 質問者様の1,2,3,4,5全て大丈夫です。 普通の貴金属のお店が沢山並んでいる、と考えて下さい。 種類も豊富ですし、店員さんは女性も沢山いらっしゃいます。 素敵な指輪を見つけて下さいね。

質問者

お礼

ご回答、お祝いのお言葉ありがとうございました。 詳しい雰囲気も教えていただき、大変参考になりました。 頑張って素敵な指輪を見つけます! 本当にありがとうございました。