OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プレミア5.1を使用する環境

  • すぐに回答を!
  • 質問No.115063
  • 閲覧数31
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (107/142)

プレミアを使って、DVビデオの編集を考えています
プレミアのソフトにも、必要最低限の性能を表示していますが、みなさんのお勧めの
PC性能を教えていただければと思います
重要視するのは
CPU
RAM
キャプチャボード
あたりでしょうか?
いちおう、DOS/Vでの組み込みで購入予定です

みなさん、よろしくお願いいたします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 50% (2/4)

キャプチャボードによりますが、取り込んだデータを加工すると思うので、HDDは容量があったほうがいいです。
取り込んだデータとプレミアで編集できるように変換したデータと編集後のデータ(何パターンか作ると思います)を合わせるとかなりHDDを使います。ちなみに私も自作で
CPU 800MHZ,RAM 256M,HDD 60G×2です。変換にかかる時間はCPUもありますが主にHDDのスピードです。メモリもCPUも十分です。重要視するのはHDDの容量とスピードですね。
すいません、長くて。
お礼コメント
wzero

お礼率 75% (107/142)

ありがとうございました。
一応、DELLのDimension8100にしてみます。
P41.4G、HDD48Gです

HDDの回転には少し、不安感がありますが、まずは試してみます、
お世話になりました
投稿日時 - 2001-08-20 10:05:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

DVの編集なら、キャプチャボードは必要ないと思います。IEEE1394のポートが着いていればDVカメラとそのポートを繋ぐだけです。但しPremiereのアップデートをしておいたほうがいいですね。5.1cというのがVer5での最新版です。 もしこれからPCをお求めになるならよほど安いものを選ばない限りスペック的には問題ないと思います。 HDDも湯水のごとく使いますが、10分くらいのビデオを作るのであ ...続きを読む
DVの編集なら、キャプチャボードは必要ないと思います。IEEE1394のポートが着いていればDVカメラとそのポートを繋ぐだけです。但しPremiereのアップデートをしておいたほうがいいですね。5.1cというのがVer5での最新版です。

もしこれからPCをお求めになるならよほど安いものを選ばない限りスペック的には問題ないと思います。
HDDも湯水のごとく使いますが、10分くらいのビデオを作るのであれば30GBも有れば充分です。
後々HDDを追加できるタイプのPCをお勧めします。
お礼コメント
wzero

お礼率 75% (107/142)

そうでは、IEEEりんくって重要だと思い、参考にさせていただきました。
マシンは下記のようになりました
お世話になりました
投稿日時 - 2001-08-20 10:07:24


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 23% (7/30)

HDDは重要ですね。  編集作業用と再生用に早いドライブを(IDEのRAID_2台もしくは4台で40Gぐらいだと思いますけど)、メインのHDD(OSやデータの一時保存用)として容量の大きめのもの60Gぐらいを、用意されるといいと思います。  メモリは予算と容量の許す限りのせてみては?プレミアにRAMプレビューがあったかな・・・。アフターエフェクツだと重要なんだけど。 ...続きを読む
HDDは重要ですね。
 編集作業用と再生用に早いドライブを(IDEのRAID_2台もしくは4台で40Gぐらいだと思いますけど)、メインのHDD(OSやデータの一時保存用)として容量の大きめのもの60Gぐらいを、用意されるといいと思います。
 メモリは予算と容量の許す限りのせてみては?プレミアにRAMプレビューがあったかな・・・。アフターエフェクツだと重要なんだけど。
お礼コメント
wzero

お礼率 75% (107/142)

れ、RAIDですか?
結構高額になりますが、効果はありそうですね。
今回はRAIDは見送りですが、余裕が出れば購入計画を立ててみます
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-08-20 10:09:04
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ