• ベストアンサー

Adobe プレミアPro2 の HD リアルタイム編集

プレミアPro2は HD編集ができると ありますが、 リアルタイムでさくさく編集するため 編集専用のボードなどはございますか? カノープスの 製品などは 知っていますが、それ以外で お勧めの製品等があれば、教えてください。 また、処理速度に関してはビデオボードの性能でも スピードは変わってくるのでしょうか? また、ビデオボードなどでお勧めを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitou
回答No.1

リアルタイム編集は 現在 プロ仕様のシステムに限られているみたいです そのため、カメラも業務用が必要になってきます。 ビデオカードについては、AdobeのHPに対応できるカードが掲載されているので参考にして下さい。 http://www.adobe.com/products/premiere/dvhdwrdb.html http://www.adobe.co.jp/products/premiere/systemreqs.html カノープス以外のメーカーでは Matroxというメーカーも有名です。