• 締切済み

ヴァンダレイ・シウバ!!

シウバの入場曲を教えて下さい。 大晦日のPRIDE・K-1でのシウバの試合とKIDの試合の判定はどーなんですか?あれは皆納得なのでしょうか?私はファンの贔屓目なのかもしれませんが納得できないんです。あれだけ体重差もあったし・・ でも本人同士はそれで納得し合って試合してるので仕方ないのですか? 私的にはドローか体重差でのあの内容を考えると勝ちに匹敵する試合だったとおもうのですが。 皆さんの意見を聞かせてください。 それと誰のファンかを書いてください。

みんなの回答

  • kou95
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.2

シウバの入場曲はSand Stormという曲です 判定については体重差は関係ないのであくまで試合内容で決まります

  • munio
  • ベストアンサー率4% (2/43)
回答No.1

KIDの試合は急所キックが残念でした。普通だったら試合を中止するくらいだったかもしれないけど大晦日だし我慢して続行したんでしょうね~(>_<) 個人的にはKID派なんで残念でした。 でもこの短期間でかなりキックボクシングうまくなったな~と・・・もし次があれば勝てるかも・・と思いました。 シウバ戦は体格差がやはりききましたね~。 でも基本的に判定と体重差は関係ないですからね・・・。試合には負けたけどシウバは強かったと見ているファンがわかっていれば良いのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • シウバ

    プライドのミドル級王者のシウバはもうすでに同じ階級に敵無しと思うのですがヘビー級に挑戦するという気はないのでしょうか?体重差はありますが十分通用する気がします。また仮にトップ3と試合をしたとして勝算はりますか?あるとしたらその根拠をぜひお聞きしたいです。個人的にはもし勝てるとすればミルコだと思うのですが。

  • 格闘技でもし

    体重差のある試合をした場合 アウトサイダーで勝ったり負けたりの体重100kgの格闘家に勝には PRIDEで世界チャンピオンの実力を持った格闘家最低体重何kgで勝てますか?

  • 桜庭選手の商品価値について

    先日 ミルコ選手に惜敗した桜庭選手ですが シウバ選手に2連敗し 復帰戦でも負けてしまいました 今回は体重差もある試合を受けて立ったことには感服しますが 負けてしまい残念です 桜庭選手のファンとして 今後が心配でもあります 今までの戦歴、パフォーマンスで人気は続くとおもわれます また 今度は勝って!的な期待も背負い 視聴率等も取れるとおもいますが 格闘技ファンの皆様の冷静な判断として 今後 桜庭選手が 試合を行い どの程度の選手と対等に渡り合うことができるか? もしくは どの選手とやれば良いか? 皆さんの意見をください 個人的な意見では シウバ ミルコ とのリベンジ戦は避けた方が いいのでは と 思っています。

  • PRIDE GP 2003について

    決勝のカードは未だ決まっていないのでしょうか?僕は吉田vsジャクソン(吉田のグランドKO勝ち)シウバvsリデル(シウバの判定勝ち)そして決勝は吉田がシウバに僅差の判定で勝つ様な気がします。田村戦を見る限りではローキックをクリア出来ればある程度のディフェンスは出来ているし、グラウンドに入れば試合を有利に展開出来ると思いますね。またヒョードルvsミルコは攻撃力は互角としてもディフェンス力の差でミルコが若干有利な気がしますが、みなさんの予想は如何でしょうか?

  • 2002年11月のPRIDE東京ドーム大会の桜庭は?

    これまでの桜庭和志のPRIDEでの入場コスプレで、過去の記憶をたどってみたところ、 2002年8月(ミルコ戦)ベイダー 2003年3月 グレートカブキ 2003年8月(シウバ戦)ロードウォリアーズ 2003年11月(東京ドーム大会)スーパーマリオ 2003年大晦日(男まつり)小林幸子 ここまでは思い出せたんですが、ただ、2002年11月の東京ドーム大会(高田引退試合もあった)での彼の入場コスプレが何だったのかが思い出せません。 このときの桜庭の入場コスプレが何だったのか、もし分かる人がいたら教えて下さい。

  • 今まで見た試合で印象に残った試合

    私は大の格闘技好きです!そこで皆さんの意見を聞きたいです。PRIDE,K-1の試合で 印象に残った試合、およびKOシーンを教えてください。 いくつでもいいです。 私はK-1ではバンナVSハント(ハントの右フックKO勝ち)、ミルコVSボブ・サップ(ミルコの左ストレート勝ち) ミルコVSベルナルド(ミルコのKO勝ち)、バンナVSベルナルド(無効試合だったかな?) PRIDEでは、ミルコVSノゲイラ(ノゲイラの腕十字)、ミルコVSシウバ(ミルコのハイキック勝ち) ジャクソンVSアローナ(ジャクソンのパワーボム)、ヒョードル全試合、ショーグンVSアローナ(ショーグンの鉄槌KO)、五味VS川尻(五味の1本)などです。

  • 総合格闘技のトップ選手の強さは?

    普段テレビでHEROSなどの総合格闘技はたくさんの人が見ています。 結構前ですが、KID 対 宮田和幸の試合は4秒で宮田がKOされましたが、視聴者の人は「4秒でやられるなんて相当宮田は弱い奴なんだ。俺でも勝てそう」とか思う人は多いとおもいます。しかし宮田はレスリングで日本代表になるぐらいの強さです。宮田以外にも吉田秀彦はオリンピックで金メダルを取っていて強いはずですが、シウバに2回、ミルコにも負けています。 エンセン井上は修斗ヘビー級世界王者ですがPRIDEでは5戦連続で負けています。(3KO) 格闘技の世界王者が集うPRIDEで勝っているシウバやミルコはどれだけ強いんだというのが素人疑問です。テレビででている格闘家は負けていても決して弱いというわけではありませんよね?

  • K-1、プライドの名勝負!

    タイトルの通りです! 今までみなさんが見た試合の中で印象に残った試合を教えてください! 私的には、 ハントVSセフォー あの殴り合いは何度見てもびびります!セフォーのアッパーでハントの歯が吹っ飛んで、ハントのフックでセフォーは目を負傷して・・なのに、二人共殴り合うの止めないし、笑ってるし!(笑) ハントVSバンナ GP準決勝の試合です(たぶん02年)準々決勝で足にかなりのダメージを負ったハントがバンナに一方的にローキック攻めをされてしまい、立っていることができずロープによりかかってお手上げ状態でした。私はもうこれは終わったなと思いました。しかし!最終ラウンドの最後の最後で放ったハントのパンチにバンナがダウン!崩れ落ちるバンナを上から見下ろすハント!ダウンしたバンナはすぐに立ち上がりそこで試合は終わってしまいました。結果はバンナの判定勝ちでしたが、私は最後にダウンを奪ったハントの姿を見て「試合には負けたが、俺の方が強ぇ」というのを見せつけているように感じました。「ハント、あんたマジ格好良いよ」とか一人で思っていました(笑) セフォーVSマイクベルナルド ベルナルド優勢で試合が進む中、セフォーお得意のノーガード。それホントに意味あるんかいと思って見ていたら、ベルナルドの少し大きくなったジャブをスウェーでよけて、カウンターアッパー一閃!ベルナルドたまらずダウン!まさに芸術でした。 ハントVSシウバ 当時無敗だったシウバが初めて負けた試合でした。ハントはやはり強い!しかし、30kgの体重差がありながら、勇敢に打ち合ったシウバもまた凄い!二人に拍手を贈る試合でした。

  • ブアカーオやKID

    皆さんにお聞きします。 K-1MAXで最強だと思う選手は誰ですか? (僕は絶対ブアカーオだと思います) もうひとつ聞きたいことがあります。 前に質問して、打撃は少しの体重差でも大きな差があると分かりました。 でもKIDやブアカーオはもともと軽いですよね。 なのに自分より重い相手に対してもかなり強いですよね (この間のKIDさんは残念でしたが) 彼らの強さの秘密は何ですか? どちらかひとつでも答えていただければ幸いです。

  • ”なんでもあり”の中で世界最強の人って今何人くらいいるのですか?

    最近K1ファンからプライドファンになりました。 世界最強とか霊長類最強?500戦無敗とか 体重や団体によってもチャンピオンが大勢いて よくわかりません。なんとなく最近 ヒクソン・グレイシーかマーク・ケアーか ヒョードルかノゲイラかマーク・コールマンか シウバあたりが”なんでもあり”の世界の中で 強いみたいなんですが・・今、現在誰がどの団体の 中で一番強いのでしょうか?どなたか教えて ください。

専門家に質問してみよう