• 締切済み

PRIDE GP 2003について

決勝のカードは未だ決まっていないのでしょうか?僕は吉田vsジャクソン(吉田のグランドKO勝ち)シウバvsリデル(シウバの判定勝ち)そして決勝は吉田がシウバに僅差の判定で勝つ様な気がします。田村戦を見る限りではローキックをクリア出来ればある程度のディフェンスは出来ているし、グラウンドに入れば試合を有利に展開出来ると思いますね。またヒョードルvsミルコは攻撃力は互角としてもディフェンス力の差でミルコが若干有利な気がしますが、みなさんの予想は如何でしょうか?

みんなの回答

回答No.2

PRIDE GP2003の決勝カードは、まだ決まってませんね。 抽選会を行って、数字を引いた順に自分の対戦したい相手を指名してカードが決まってゆくようになるそうです。 そうしたら、お互いに「やりたい」といっている吉田とシウバの試合が実現しそうですね。 主催者側としても、有名選手の二人がどちらも決勝戦に出られないという事態は避けたいと思うので、それでいきそうな気がする。 吉田は、打撃をディフェンスしようとか当ててやろうとか、変な色気を出さずにボブ・サップ戦法でわけもわからず突っ込んでいって、しがみつくくらいでいかないとKOされてしまう確率は高いと思います。 ヒョードル対ミルコは・・・ ミルコが血だらけになっているシーンもヒョードルがKOされているシーンも、どちらも想像しにくい、予想の難しいカードですね。 ミルコの日本刀のような蹴りと、ヒョードルの波状攻撃のパンチ(立っても寝ても)、 予想は、、、すんません ×( ̄^  ̄ )無理 ×( ̄-  ̄ )無理ーーーーーってことで、当日を楽しみに待ちましょう。

turidaisuki
質問者

お礼

ありがとうございます。ミルコと互角に戦ったシウバ選手は強そうですね。藤田戦を見ていたらミルコのパンチがヒョードル選手にクリーンヒットする可能性も高いかと思いますが・・・

• motley
回答No.1

ミドルの優勝はジャクソンと予想。腰の重さとK1でも証明された打撃の強さ、それに加えてリデル優勝では UFC対抗戦にならない、という主催者の思惑が重なって。 ヘビーはヒョードル、多くの選手がヘタに距離を取って ミルコの打撃を受けて負けた経験から、 接近戦・差しあいから押し倒し、そのままパンチ地獄、と予想します。

turidaisuki
質問者

お礼

ありがとうございます。日本人として吉田選手には頑張ってもらいたい物です。ミルコへの接近戦は藤田・桜庭選手も試みたのでは?ただあの脚力は脅威ですね。