• ベストアンサー

お薦めの国の音楽を教えてください。

最近インターネットラジオにはまっていて、色々な国の音楽を聴いています。 最近の邦楽にはからっきし興味がなくなってしまいました。原因はメロディーの崩壊です。まあ、それはさて置き。 一番良く聴いているのが 80年代のUSAサウンド→メロディーが綺麗な曲が多く、リズムやビートがアップテンポでノリが良い。程よいデジタル加減も良い。 韓国のラジオ→メロディーが滅茶苦茶綺麗、囁くようなボーカルも良い。 以上の趣向を考慮してお勧めの国の音楽(大抵国毎にサウンドに癖や特徴がある気がします)を教えてもらえると嬉しいです。 どこの国でも構わないです。流石にトンガやバチカン市国等はラジオ局自体あるか微妙ですが。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9014
noname#9014
回答No.2

ネットラジオ良いですよね^^私も一時期かなりハマりました(今でも時々聞いていますけど…)。 きれいな音が好きなら、やはりアメリカ等のBlackMusic(Jazz,Funk,HipHop,R&B,Rap,OldSchool等)がオススメです。 あと、House,electronica,techno,dance等のジャンルでも探してみれば綺麗な音を流してる局が見つかると思います。 あとタイのラジオと、イスラエルのラジオは音も綺麗でエキゾチックな感じがなんともいえませんでした。北欧(デンマーク等)のラジオなんかもなかなか良いですよ←広帯域の局が多い。 ついでに言うとバチカンにもネットラジオ局があるみたいです。ニュースのようなものを流している法王庁が運営してるらしきラジオ局です。"RealPlayer"の"ラジオ"から探してみると見つかると思います(アジア版-JPNからUS/CANに変更て、"Radio"から"AdvancedSearch"で探すと探しやすい)。 あと、ネットラジオを聞くツールとしては"Winamp"が軽いのでオススメです。

その他の回答 (1)

• Natsuji
回答No.1

インドのダンスミュージックなどいかがでしょう? アジアが世界に誇る音楽だと思いますよ。 何年か前にウッチャン、ナンチャンも映画で挑戦してたし。あの独特なサウンド、リズムは思わずカレーが食べたくなります。