• ベストアンサー

DQ8(さびた剣)

さびた剣は、「トロデーン城」に有るのは知ってますが、城の何所に有るのでしょうか? 御存知の方は、是非教えて頂けませんかお願いします。

  • 1112
  • お礼率97% (1705/1751)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12468
noname#12468
回答No.2

宝物庫?の中にある宝箱です。 確かさいごの鍵が必要だったと思います。

1112
質問者

お礼

御回答有り難う御座います 無事!!見つかりました。 PSこれで、ようやく武器が作れます。

その他の回答 (1)

  • poohron
  • ベストアンサー率59% (574/971)
回答No.1

「さびた剣」ではなく「古びたつるぎ」だと思います。 DQ8には「さびた剣」というアイテムはありませんので…。 トロデーン城2Fに牢屋のようになっている中に 宝箱が置いてある場所、分かりますか? 「古びたつるぎ」はその中の宝箱に入っています。 (最後のカギが必要です)

1112
質問者

お礼

御回答有り難う御座います 無事見つかりました PS少し、間違いがありました指摘有り難う御座います。

関連するQ&A

  • ドラクエ1でロトの剣

    竜王の城のどこにロトの剣があるのですか?玉座の裏の階段は見つけました。そこの階段からどのように剣までたどりつけばいいのか詳しく教えてください。早急におねがいします

  • なぜ剣という字が使われる?

    イメージだと、日本は刀、西洋は剣、という感じがします。 曲がっているか、真っ直ぐかという違いもあったりするのでしょうか。 武士が使っているのは刀と呼んでいます。 けれど、「刀道」ではなく「剣道」ですし、「剣術」や「真剣」「剣戟」など刀を使っているのに、表すには「剣」を使っている言葉が多い気がします。 なぜこうなっているのでしょうか。 その言葉が出来た頃は「刀」とは呼ばずに「剣」と呼んでいた? 「剣」のほうが語感がいいから? ちょっとした疑問なのですけど、ご存じの方がおられましたら教えてやって下さい。

  • タモティラスの剣

    タモティラスの剣 こんにちは。先日テレビでタモティラスの剣(タモピラスだったかもしれません)という言葉を知りました。"どんな幸福も剣の上に立っているように危ういものだ"というような意味だったと思います。 この言葉についてもっと詳しく知りたくてネットを検索するものの、全くヒットしません。 正確な語句、意味内容をご存知の方がおられましたら、教えてください。

  • 双剣の強さについて考えてみた

    ゲームでなく普通にファンタジー職種に ついて 魔法、剣、双剣で強さを考えると 魔法は一対一で不利 双剣は手数でこの中で最強  魔法〈 剣 〈 双剣 となるとします。 これで気になるのですが 双剣ってこの3っつ以外の職種と比べても 最強なイメージですが なんの職種が弱点だと思います?

  • 双剣派? 片手剣派?

    ゲームなどで 防御的に少し不安だが、攻撃力が一番高い双剣 もしくは 防御力も攻撃力も安定している片手剣(&盾) があったとしたら、あなたはどちらを選びますか? 元が 攻撃力:50  防御力:50 だとしたら 双剣は 攻撃力:100  防御力:50 片手剣は 攻撃力:75  防御力:75 ってことで

  • ロードオブザリングの剣が欲しいです!

    映画ロードオブザリングの剣(アンデュリル、ストライダーソードなど)のレプリカソードが欲しいです!販売しているショップをご存知の方、どうか教えてください。

  • 「必死剣 鳥刺し」について

    映画「必死剣 鳥刺し」を見ました。流れるような荘厳にして美しい多様な美の世界が後半に一変、凄まじい殺陣の迫力には息を呑みましたが、斬り合いの果てに満身創痍となった兼見が鞘の紐(?)をくわえるシーンがあります。あれは必死剣と関係があるのでしょうか? 私は武道に無知なのでよくわかりません。ご存知の方よろしくお願いします。

  • 「萌えよ剣」の主題歌(?)

    質問があります。 高橋留美子の「萌えよ剣」の主題歌(?)だと思うのですが、歌詞はサビの部分が 「斬る、斬る、斬る~~♪」と女性が歌っているこの曲の題名をご存知の方が いらしたら教えて下さい。

  • 両刃の剣って、どんなツルギ?

    両刃の剣はよく目にする言葉です。意味はわかるのですが,両刃の剣というツルギが実際にあるのでしょうか。 両刃の剣というツルギに言及している書籍その他をご存知でしたら教えてください。

  • 1983年前後 アーケードゲーム 騎士が盾と剣を

    教えて下さい!!相当困ってます。今から25年ほど前にゲーセンなどで 騎士が盾と剣を使い 相手の鎧をはがしていくゲームでスクロールはしません。ただ 始めから敵が右におり自分の騎士は左 一対一で 鎧をはぐ ゲームです。 黄金の城では ありません!!キャラクターが画面いっぱいに おり とてもシンプルでした。剣で突きながら盾でガード やられると鎧がはげる これだけのシンプルなやつでした。私は そのアーケードゲームをリメイクもしくは進化して 黄金の城(タイトーのゲーム)が出来た物とずっと思っておりました。どなたか 教えて下さい!!間違いなくそのゲームは存在します。ですが ネットでいくら探しても 出てくるのは 黄金の城しかでてきません!!黄金の城ではないのです!!ジャスコの屋上のゲームコーナー にありました!!お願いします。