• ベストアンサー

ドラクエ1でロトの剣

竜王の城のどこにロトの剣があるのですか?玉座の裏の階段は見つけました。そこの階段からどのように剣までたどりつけばいいのか詳しく教えてください。早急におねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nawano
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.1

竜王の城 そこから下へ行ってB4へ  左の昇り階段でB1へ。 だったかな?

関連するQ&A

  • P900iV(携帯)でドラクエ1やってるんですが・・ロトの印ってどこ??

    タイトルと同じ疑問なのですが (かなり詳しい、もしくは記憶のよい人じゃないとわからないと思いますが) ロトの印のありかがわかりません・・ 太陽の石と雨雲の杖を手に入れたのですがこれを合わせると竜王の城に行くための「虹のしずく」が手に入ります しかし! リムルダールの町の南のほこらで虹のしずくをもらえません なにやら印が必要とかで立ち去れ!と言われます 多分「ロトの印」だと思うのですが、どこにあるのかご存知の方いてませんでしょうか? お願いします

  • ドラゴンクエスト(1)

    虹のしずくで橋をかけ、城に入りロトの剣を入手しました。その後がどうしたらいいのかわかりません。王座に竜王もいなかったし、どこに行けばいいのですか?? あと、このへんはまだ序盤ですか?

  • 剣を使う漫画

    刀じゃなく剣を使って戦闘する漫画を探しております 何かいい漫画はありますか? 知っているものではロトの紋章位です。

  • DQ8(さびた剣)

    さびた剣は、「トロデーン城」に有るのは知ってますが、城の何所に有るのでしょうか? 御存知の方は、是非教えて頂けませんかお願いします。

  • 900iのドラクエ(2)

    たびたび質問させていただきます。 ロトの鎧のように、ロトの剣ってありますか? どこかの町でそんな話を聞いた気がするのですが・・ もしあるならどの辺にあるのですか? あと、メルキドにロトの鎧より強くなる鎧が売っていたのですが、どっちのほうがいいでしょうか(・・)? 普段ゲームは全然やらないので分からないことがおおくて。。

  • FOMAのドラクエの竜王の居場所

    FOMAについているドラクエで、大体のものは手に入れて竜王の城に行ったのですが肝心の竜王が見つからないのです。 今、同じ経路の道をどんどん降りているのですが一体どこまで降りればいいのでしょうか? 教えてください! お願いします。

  • ロト6の悩み

    自治宝くじの他に、最近ロト6を始めました。 エクセルの列に1~43までの数字をいれて、行には当選数字の箇所に1をいれて、合計関数で1~43までのどの数字が多く出ているか調べました。そうすると、どの数字もほぼ同じ程度でていました。 軸数字を決めて、他の五つはその軸数字のときに多くでている数字を選んで購入していました。 軸数字の選び方は、自分なりに研究したのですが、キャリーオーバーとなった前々回では、11が頭数字に来るなんて、まったく予想できませんでした。 自分で予想するのには限界を感じて、ロト6の当て方の本か、ソフトを購入しようと考えています。 いろいろ調べた結果、裏ロト6投資術 田口修平が良いと思うのですが、この投資術は下記のように詐欺との書き込みを見つけました。  "この販売者さんは、少し前に画像を偽装した   疑いの噂があり嘘の証拠画像で販売停止になった   販売者さんです。" 裏ロト6投資術は、詐欺でしょうか? ネットで裏ロト6投資術と同じように、購入者を募集している人が、 裏ロト6投資術の販売を妨害するために、詐欺との書き込みをさせて いるような気もするのですが。 裏ロト6投資術は、当たらないときには返金しますとあったので、 返金するとの名目で口座番号を聞き出す手口ではないかと調べてみました。調べた結果では、住所が振り込め詐欺に使われた住所ではなく、 私書箱止まりにもなっていませんでした。 裏ロト6投資術は、警察のお世話にならないといけないようなサイトではないような気がするのですが、みなさまはどう思われますか?

  • ドラクエⅳ

    PSのドラクエⅳについての質問です。 今更、古いソフトを再度、挑戦中です! 最終章で勇者が、天空の剣、鎧、盾、兜すべてをそろえて、天空人のルーシア(?)を助けたんですが、天空の塔だか城だかの行き方が分かりません! どなたか教えてください!

  • DSドラクエ導かれし者たちで解らないところが・・・

    DSのドラクエ導かれし者たちで解らないところがあるので、教えてください。 1、かわきの石はどこにあるのか? 2、はぐれメタルの剣を手に入れたいが、洞窟に水があって入れない。 3、エンドールの城で宝箱が1つ取れない。 4、てんくうの剣はどこにあるのか? 以上です。 解る方、よろしくお願いします。

  • GB版ドラクエ1にて

    やり方忘れてしまっていたせいか、左の方から攻略していってしまったんですよ。マイラのおんせんとか行く前にもうすでにメルキド行って、妖精の笛もつかわずにゴーレム倒しちゃうし…。今だに妖精の笛は手に入れてないんだけど。 まず、虹のしずくでしたっけ…。あのアイテムはどこにあるんでしょうか??ファミコン版だと右の下の方の祠にいる老人がくれるらしいけど、GB版じゃ「探せ!」とか言われて、教えてくれないし(怒) ロトのよろいとロトのしるしは持ってるんだけど…。 ロトのつるぎってアイテム、ありましたっけ…?