• 締切済み

千葉から三重まで国道1号線で行くにはどこで1号線に入りますか

東名名神を通らずに1号線で行くにはどこで1号線に入れば早いでしょうか。京葉、東関道、首都高は通っても良いし、東名も厳密には考えない場合です。雪が降ったそうなので安全なコースで考えたいのです。

みんなの回答

  • zyarann
  • ベストアンサー率31% (168/537)
回答No.3

あとここもよいです。 主要都市間の最適国道のアドバイス http://road.rjq.jp/bestroute/

himajinn
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • zyarann
  • ベストアンサー率31% (168/537)
回答No.2

この質問は、一般道使って「千葉から三重まで行く」という解釈で回答します。 ここで検索してみてください。 るーとMap http://www.mapfan.com/routemap/index.html

himajinn
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.1

 こんにちは。  国道1号線は日本橋から始まっていますので、そこまで行くか、首都高速を走るのでしたら品川区の戸越の出口で出れば、そのまま国道1号線に出られます。  逆コースですが、私は名古屋から神奈川県までずっと走ってきたことがあり、結構走りがいがあります。  雪が降ったときには、箱根は走れない場合があるので、そのときには国道246号線を通るルートがあります。  山間地では日陰は凍結しているところもあります。走る日の天候と道路情報に気をつけましょう。

himajinn
質問者

お礼

回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 千葉から東名高速に乗りたいです。

    今週土曜、千葉から東名高速の裾野まで行こうと思っています。 アクアラインは高いので、京葉道路から首都高~東名というルートをとります。ルート検索はハイウェイナビゲータで行いました。 首都高が不安なもので、アドバイス(左右どちらに分岐するなど)を頂けたらな、と思いました。 それとも東関道で行った方が無難でしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 埼玉県越谷市から千葉県千葉市への最適経路。

     道を詳しく知らないので、野田へ向かい、国道16号を南下しましたが、ひどく混みました(日常的なのでしょうが)  外環→首都高→京葉道路(東関道?)を使えば速いのは当然ですが、お金がかかります。お金をかけない最適経路はあるでしょうか?

  • 国道246号線って難しい?

    私は運転がちょっと苦手な女です。 東名高速道路も最近練習して走れるようになりました。 来年は東北の方に行く予定があり、途中、埼玉の三郷市(友人宅)にも寄りたく首都高速を避けて東北道に入るにはどのルートがいいかと、地図とにらめっこし、厚木ICで降りて、246号線で行こうかと思ってるのですが、東京のど真ん中通ってます。 国道246号線は運転苦手な私には大丈夫か?と不安です。 正月休み(29日か30日)視察がてら、走ってみようかと、思うのですが、この時期は混むでしょうね? 国道246線の情報を教えてください。 また、厚木ICから、三郷市までのルートでお勧めのルートがあればそちらの方もよろしくお願いします。

  • 千葉から都内を抜けて中央高速への乗り方

    明朝出発で、長野(松本)まで車で行くことになりました。 ルートは、東関道~京葉道路~首都高~中央道です。 首都高が不慣れなので、間違って降りてしまったりしないか心細いのですが、詳しいアドバイスをお願いします。 (車線変更に失敗するととんでもないところへ行ってしまいそうなので…(^^ゞ)

  • 出発時間(千葉⇔伊豆)

    2月23・24日(月・火)に、伊豆へ行く事になりました。 行きは、京葉・東関道・首都高・東名を使い、沼津まで行きます。 湾岸は朝7時過ぎるとすごい渋滞と言うイメージがあり、母が「6時半まで出られないなら、10時過ぎに行った方がいい」と言います。 「ハイウェイナビゲータ」で調べると、それほど渋滞してるような表示は出ません(通常時間+30分程度) 普段通らないので、足柄SAとかも寄りたいし、現地に着いたらイチゴ狩り(伊豆長岡)を予定しています。宿泊は土肥です。 月曜日の朝の湾岸・首都高・東名は実際どうなんでしょう。 あと、もう少し欲張って遊びたいと思ったら何時頃出るとイライラがたまらない程度に行く事が出来るのか、教えてください。 2日目に河津に回り、小田原厚木道路から帰るのですが、こちらも何時頃に高速に乗ればいいのか教えていただけると嬉しいです。(夜に家に着けばいいのですが…)

  • 京葉道と湾岸線どっちが早い?

    こんにちわ。 土曜日の早朝に首都高護国寺から東関道成田まで行かなければなりません。 首都高5号から首都高6号へ入り、その後京葉道か湾岸線で行こうと思っています。 どちらが渋滞の可能性が少なくて早いでしょうか?距離は同じくらいです。 土曜日 午前5時ごろ出発して6時頃に成田を降りたいです。 お願いします。

  • 首都高速を走ります

    年末に車で、大阪→(名神)→(東名OR中央道)→(首都高)→舞浜で、TDRに行きます。子どものリクエストで途中レインボーブリッジを通りたいと思っています。首都高3号線&4号線からのレインボーブリッジへの行き方、ジャンクションでの注意等できるだけ詳しくお願いします。ちなみに、首都高は15年ほど走っていません。

  • 首都高を使わずに千葉方面へ行きたいのですが・・・

    日曜に、板橋近辺から千葉の一宮まで行くことになりました。 ルート検索をすると、 首都高環状線→京葉道路→千葉東金道路→東金九十九里有料道路 と出るのですが、 首都高は未経験のため、どうしても怖くて避けたいと思っています。 京葉道路から乗ろうと思うのですが、どのJCTから乗ればいいのでしょうか? (両国JCTは首都7号小松川線??) または「首都高を使うけどあまり複雑じゃない」など、おすすめの行き方があれば教えてください。 ちなみにカーナビは所有しておりますが、 運転歴は1年程で、街乗りばかりで遠出はあまりしていません。 よろしくお願いします。

  • 8/5(月)の元箱根までの交通状況を御存知ですか?

    8月5日(月)に元箱根に家族を連れて車で出掛けます。 居住地は千葉県八千代市で午前9時頃の出発予定です。 コースは下記の4コースを検討しております。 ◆首都高速⇒東名高速⇒小田原厚木道路⇒国道1号or箱根新道 ◆首都高速⇒東名高速⇒御殿場IC⇒国道(138号+1号)or県道75号or箱根・芦ノ湖スカイライン ◆高速湾岸線大井IC経由⇒? ◆京葉道路⇒東京湾アクアライン経由⇒? 休日明けの【5・10日】で都心の渋滞が私では想像がつきません。 出来れば所要時間を優先したいと思います。 どうぞ宜しく御願い致します。

  • 首都高を通りたいのですが。。。

    京葉道路の船橋方面から、首都高を抜けて東北自動車道に行きたいと思っています。 首都高ってよくわからないので、地図とかで調べてみました。京葉道路から首都高に入ると7号小松川線ってのに乗って、最終的には6号川口線ってのに乗ればいいんですよね?でも、7号と6号の合流点の両国ジャンクションって地図で見7号から6号へは乗れないような気がするのですが。。。本当に乗れないのでしょうか?その場合どうやっていけばいいのでしょうか? 首都高に詳しい方よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう