• ベストアンサー

京葉道と湾岸線どっちが早い?

こんにちわ。 土曜日の早朝に首都高護国寺から東関道成田まで行かなければなりません。 首都高5号から首都高6号へ入り、その後京葉道か湾岸線で行こうと思っています。 どちらが渋滞の可能性が少なくて早いでしょうか?距離は同じくらいです。 土曜日 午前5時ごろ出発して6時頃に成田を降りたいです。 お願いします。

• co-2
  • お礼率71% (64/89)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobu1189
回答No.3

こんにちは。 渋滞を全く考えない場合、箱崎JCTからの制限速度を考えると湾岸線から東関道経由の方が早いでしょうね。 箱崎JCT-(9号・湾岸線・東関道経由)-宮野木JCT 箱崎JCTランプ路~隅田川付近…40km/h 隅田川付近~辰巳JCT…60km/h 辰巳JCTランプ路…50km/h 湾岸線~東関道・宮野木JCT(~千葉北IC)…80km/h 箱崎JCT-(6号・7号・京葉道路経由)-宮野木JCT 箱崎JCT~京葉道路・船橋IC先…60km/h 船橋料金所付近…40km/h 船橋料金所先~宮野木JCTランプ路…60km/h 東関道合流~千葉北IC先…80km/h 千葉北IC先から成田IC分流までは100km/hです。 一番いいのは、江戸橋JCTの先に宮野木JCTまでの所要時間が掲示されていますのでそれを確認するといいでしょう。 では、お気をつけて。

co-2
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• cubetaro
回答No.2

そに時間に大した渋滞はないかと。  個人的には湾岸線の方が広いので走りやすいです。  あと、「パサール幕張」というキレイなPAが京葉道路にあるので、そこに寄りたかったら京葉道路でしょうか。  http://pasar.driveplaza.com/makuhari/

co-2
質問者

お礼

回答No.1

さすがにその時間帯ならば、さしもの首都高といえどもどこも大体スイスイ行かれると思います。  が、土曜日ということなので、もしかすると早々とディズニー渋滞が発生していないとも限りません。湾岸線は避け、京葉道経由が順路から言ってもオススメです。  そうはいっても、事故渋滞だけは予測がつきません。  当日は事故情報に充分お気をつけいただき、場合によっては臨機応変なコース取りも必要になるかと思います。

co-2
質問者

お礼