OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

首都高を通りたいのですが。。。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.125103
  • 閲覧数167
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (513/553)

京葉道路の船橋方面から、首都高を抜けて東北自動車道に行きたいと思っています。
首都高ってよくわからないので、地図とかで調べてみました。京葉道路から首都高に入ると7号小松川線ってのに乗って、最終的には6号川口線ってのに乗ればいいんですよね?でも、7号と6号の合流点の両国ジャンクションって地図で見7号から6号へは乗れないような気がするのですが。。。本当に乗れないのでしょうか?その場合どうやっていけばいいのでしょうか?

首都高に詳しい方よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

 両国ジャンクションは下りのみ分岐という非常にいやなジャンクションですので
船橋方面から東北方面へのスイッチはできません。

 船橋方面からでしたら京葉道路を途中で降りてからすぐ首都高に入らずに蔵前橋
通り方面にスイッチして平井大橋インターから中央環状線にスイッチ。で、そのまま
北上して東北自動車道にいかれるのがよいと思われます
 
お礼コメント
128yen

お礼率 92% (513/553)

やはり思っていたとおり嫌なジャンクションですね。
他の経路を教えていただいてありがとうございました。
値段とか時間を調べてこの経路を検討してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-27 19:04:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

>>でも、7号と6号の合流点の両国ジャンクションって地図で見7号から6号へは乗れないような気がするのですが。。。
そうなんです。
両国JCTは、小松川線西行きからでは箱崎方面への合流しかできません。
不便ですよね。
ので、6号向島線北行きに乗るには、いったん都心環状線をぐるっと回って入り直すしか方法がありません。

船橋からだったら湾岸線の方が入りやすいんですけどね。
葛西JCTで中央環状線に乗ってしまえば小菅までまっすぐですから。
湾岸、高いですけど。

※なお、6号は川口線ではなく向島線です。川口線は小菅JCTから先の呼称です。
お礼コメント
128yen

お礼率 92% (513/553)

湾岸は高いのですか。。。かといって環状線をグルグル回るのも大変ですし。。。
下道で行くのが一番かも(笑)

6号は向島線っていうんですね。川口線って聞いたことがなかったので勘違いしてましたね。向島線ってのは聞いたことがありますし。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-27 19:06:15