OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「レバーペーストのカナッペ」

  • 困ってます
  • 質問No.114717
  • 閲覧数544
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (5/8)

「レバーペーストのカナッペ」の
(1)食材はどこで売ってる?
(2)どうやって作る?
のか、ご存知の方、教えて下さい!
昔食べた時にすごいおいしかったのですが、
どうすれば作れるんだろー?
よろしくお願いします!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

作り方は参考URLに乗っていますが、ちょっと書いておくと

・鶏のレバー100g  ・たまねぎ1/2個  ・ニンニク2かけ
・オリーブオイル大さじ3  ・アンチョビフィレ2枚  ・塩.こしょう 
 ・ブランデー大さじ3  ・白ワイン100cc  ・ローリエ1枚 

<作り方>

(1) フライパンにオリーブオイルを熱し、ニンニクを炒め、香りが立ってきたらみじん切りにしたたまねぎを入れ、あめ色になるまで焦がさないように弱火でいためる。

(2) 細かく切った鶏のレバー・細かく切ったアンチョビを加え、色が変わったところでブランデーを入れ、ブランベしてアルコール分を飛ばす。

(3) 白ワイン・ローリエを加え、汁気が無くなるまで炒り煮にする。

(4) 最後に塩、こしょうで味を整え、できあがった物をフードプロセッサーにかければ、レバーペーストの完成です。

あとは軽くトーストしたパンの上に載せてやって、もう一度オーブントースターで軽く温めればおいしいです。

レバーは癖の少ない鳥レバーで紹介しましたが牛レバーを混ぜてもおいしいです。


レバーはできるだけ新鮮なものを購入してください。
鮮やかな色をしたものがいいですね。

買ってきたら軽く水洗いして塩をふって15分ほどおきます。それをまた水で洗い、牛乳にひたひたになるようにつけておいてください
臭みやくせが抜けて食べやすくなります。

食材の購入法ですがお住まいの場所がわからないので何ともいえませんが、何度か行って顔なじみになっておいていいものをとっておいてもらうことができれば一番いいですよ。
お礼コメント
TU-KA

お礼率 62% (5/8)

超早い回答、ありがとうございました!
しかも懇切丁寧なレシピ!!
さっそくやってみようと思います。
投稿日時 - 2001-08-06 19:20:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (842/2899)

下のURLにレバーペーストの作り方が載っていますよ! ただ、TU-KAさんの捜し求めている味かどうかは 定かではありませんが・・・(^^; 一度チャレンジしてみては? ...続きを読む
下のURLにレバーペーストの作り方が載っていますよ!
ただ、TU-KAさんの捜し求めている味かどうかは
定かではありませんが・・・(^^;
一度チャレンジしてみては?
お礼コメント
TU-KA

お礼率 62% (5/8)

情報ありがとうございます!
後ほど確認してみます!!
きっと捜し求めている味を作ってみますよ(笑)
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-08-06 19:21:54


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ