• ベストアンサー

冷たくしてしまう。。

好きな人ができると冷たい態度をとってしまいます。好意がない相手にはフレンドリーに話せるのですが、意識してしまうとかなり冷たい態度になってしまいます。 皆さんはどうなんでしょうか。 冷たい態度を好意をもっている異性に対してしてしまう事ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ありますあります(笑) もう20代半ばですが、最近久々にできた好きな片思いの相手の顔が まともに見られません(恥)。なので目があっただけで「何ですかっ?!」 って・・・逆ギレですね(苦笑)。 恥ずかしくて照れ隠しからくるものだと自己分析はしてますが・・・。 でもきっと相手からの印象はあんまり良くない(というより悪いですよね^^;) と思うので、お互い気をつけましょう。 私は出来るだけ(ホント努力の範囲内ですが・・・)笑顔を出すように してますが・・・。

その他の回答 (3)

• dansin26
回答No.4

ありますね。  何にも意識しない人とは、普通に視線も交わせますし、言葉も交わせます。  でも、好きな人、恋心とまではいかなくても異性として魅力を感じている人(容姿の良い悪いよりも性格が素敵だったら意識します。)の前では、視線を交わすのも言葉を交わすのも、どんな日常的なささいなことでも、一つ一つ、重い意味があるように感じてしまいますよ。  好きな人と言葉ひとつ交わせれば嬉しいし、冷たくされると悲しいし、、逆に自分も、照れくさくて、疲れた顔を見られたくなくて、好きな人が近づいてきたら目をそらしたり、あわててほかの場所へ移ったりしてしまいます。  自信のある日(ぐっすり眠れて疲れがとれて目の白目が美しい日(笑)など。←自分で一番自信の持てるチャームポイントが目なんです。)は、できることなら彼に近づきたいし、そんなチャンスがあったら、近寄りますね。(ただし、私はいつも周りの空気や相手の迷惑などを考えていますので、目立った行動ではないから、おそらく相手は私の気持ちに気づいていない、というより、確信はしていないだろうと思います。)  私の場合は、恋の駆け引きという計算して行っている行動ではなく、自分の自信の有無から、好きな人に冷たくなってしまいます。私の冷たい態度は、自分の自信のなさの現われなんです。  今、私の好きな人は、私にすごく優しかったり、すごく冷たかったり、両極端です。そんな彼の態度を見るだけで、私は疲労感倍増です。振り回されてるな~、と思います。。  誰だって、好きな人には優しくしたいのが本心で、好きな人からも優しくされたいのが本心でしょうね。

回答No.3

ありますね。 好きな人が出来たら相手の気を引く為にいろいろやってみます。 何とも思われないのが一番辛いので一度嫌われてからアクションを起こす事も良くあります。

• kaitei
回答No.2

私の知人にも同じような方がいますよ。その人は、好きな人に冷たくする自分が格好良く思えるんだそうです(;´д`)ゞ でも、私にはなぜなのか理解が出来なくて…私の場合は、好きな人が出来たらもっと話したい!もっと知りたい!もっと仲良くなりたい!と思うので、むしろドンドン話しかけちゃうんですよね(〃▽〃)冷たくしちゃったら、相手が離れていっちゃうかもしれない…って思って(´・ω・`) 好きなのに冷たくするのはなぜか不思議ですねぇ…