• ベストアンサー

広島のお好み焼き屋さんで

1/1に広島に行くのですが、お好み焼き屋さんが数件集まってるところがあるらしいのですが、どこらへんですか?教えてください。その中で一番おいしいところも、教えてください。お願いします。

• okabe
  • お礼率79% (134/168)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meeru
回答No.3

確かに、お好み焼き屋が集まっているのは「お好み村」ですが、広島駅の駅ビルにもあります。新幹線のあるほうのビルではなく在来線のほうのビル(南側)。そこの2階にお好み焼き屋さんがずらっと並んでいます。ほんとに不思議と味が違いまして、おいしいかそうでないかは好みの問題もあるのですが、「麗ちゃん」がいいかも。ガラガラの店といつも満員の店があったりして、不思議な感じがします。お好み焼きは、昔から町のあちこちで、おばさんが一人で焼いているものと相場が決まっていましたが、「麗ちゃん」も焼き手はみな、おばさんです。おじさんは裏方でやかせてもらえません?注文は、色々書いてはありますが、ソバニクタマで決まり。それと、もうひとつ。鉄板で鉄へらを使って食べるのと、皿に盛ってハシで食べるのはまったく別の食べ物です。個人的なお話ばかりですみませんでした。以上で終りです。

okabe
質問者

お礼

教えてくれまして有り難うございます。でも迷子になってしまい、教えてくれた所に着けなかったです。 残念でした。雑誌を見ていろんな所に電話を掛けまくったのですが、どこも休みで結局、広島駅の近くの郵便局の裏で食べました。今度、広島に行ったら是非『麗ちゃん』に行きたいです。有り難うございました。

その他の回答 (2)

• ma-ma-ko
回答No.2

こんばんは。 広島のお好み焼き屋さんが数件集まっているというのは、パルコのそばのお好み村ですが、 http://www.okonomimura.jp/を見てください。 地図が載っています。 私が是非行ってほしいのは、お好み村ではなくて 「みっちゃん」という名前のお好み焼きのお店です。 広島に5年住んで、いろんなところのお好み焼きを食べましたが、お店によって味は全然違うんですよ。 どのお店もそれぞれいい味ですが、okabeさんが旅行中に全部を味わうのは時間的にムリですね。 だったら「みっちゃん」に是非行ってほしいです。 URLは下に貼り付けましたので見てくださいね。元旦とのことなので営業しているか確かめたほうがいいかもしれません。 気をつけて行って来て下さいね。

参考URL:
http://www.mitchan.co.jp/guide/
okabe
質問者

お礼

いろんな所があって迷ってしまいましたが、結局、広島駅の近くの郵便局の裏で食べてしまいました。今度、広島に行った時には是非、寄らさせてもらいます。

回答No.1

お好み村 ですね。 おいしく無かったですよ。 期待はずれ

okabe
質問者

お礼

あんまり美味しく無いのですかァ。結局、広島駅の近くの郵便局の裏で食べました。有り難うございました。