• ベストアンサー

広島のお好み焼き屋さんで

1/1に広島に行くのですが、お好み焼き屋さんが数件集まってるところがあるらしいのですが、どこらへんですか?教えてください。その中で一番おいしいところも、教えてください。お願いします。

  • okabe
  • お礼率79% (134/168)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meeru
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.3

確かに、お好み焼き屋が集まっているのは「お好み村」ですが、広島駅の駅ビルにもあります。新幹線のあるほうのビルではなく在来線のほうのビル(南側)。そこの2階にお好み焼き屋さんがずらっと並んでいます。ほんとに不思議と味が違いまして、おいしいかそうでないかは好みの問題もあるのですが、「麗ちゃん」がいいかも。ガラガラの店といつも満員の店があったりして、不思議な感じがします。お好み焼きは、昔から町のあちこちで、おばさんが一人で焼いているものと相場が決まっていましたが、「麗ちゃん」も焼き手はみな、おばさんです。おじさんは裏方でやかせてもらえません?注文は、色々書いてはありますが、ソバニクタマで決まり。それと、もうひとつ。鉄板で鉄へらを使って食べるのと、皿に盛ってハシで食べるのはまったく別の食べ物です。個人的なお話ばかりですみませんでした。以上で終りです。

okabe
質問者

お礼

教えてくれまして有り難うございます。でも迷子になってしまい、教えてくれた所に着けなかったです。 残念でした。雑誌を見ていろんな所に電話を掛けまくったのですが、どこも休みで結局、広島駅の近くの郵便局の裏で食べました。今度、広島に行ったら是非『麗ちゃん』に行きたいです。有り難うございました。

その他の回答 (2)

  • ma-ma-ko
  • ベストアンサー率41% (18/43)
回答No.2

こんばんは。 広島のお好み焼き屋さんが数件集まっているというのは、パルコのそばのお好み村ですが、 http://www.okonomimura.jp/を見てください。 地図が載っています。 私が是非行ってほしいのは、お好み村ではなくて 「みっちゃん」という名前のお好み焼きのお店です。 広島に5年住んで、いろんなところのお好み焼きを食べましたが、お店によって味は全然違うんですよ。 どのお店もそれぞれいい味ですが、okabeさんが旅行中に全部を味わうのは時間的にムリですね。 だったら「みっちゃん」に是非行ってほしいです。 URLは下に貼り付けましたので見てくださいね。元旦とのことなので営業しているか確かめたほうがいいかもしれません。 気をつけて行って来て下さいね。

参考URL:
http://www.mitchan.co.jp/guide/
okabe
質問者

お礼

いろんな所があって迷ってしまいましたが、結局、広島駅の近くの郵便局の裏で食べてしまいました。今度、広島に行った時には是非、寄らさせてもらいます。

回答No.1

お好み村 ですね。 おいしく無かったですよ。 期待はずれ

okabe
質問者

お礼

あんまり美味しく無いのですかァ。結局、広島駅の近くの郵便局の裏で食べました。有り難うございました。

関連するQ&A

  • 広島のお好み焼き屋さんについて

    9月下旬に広島市中区国泰寺町にあるホテルに宿泊します。 夕食にお好み焼きを食べてみようと思っています。 このあたりで、お薦めのお好み焼き屋さんを教えてください。 また、ここはやめた方がいいという店がもしあったら教えてください。 広島は初めてなので・・・。 お願いします。

  • 広島の美味しいお好み焼き屋さんを教えてください!

    「オリエンタルホテル広島」に宿泊して、 夜、お好み焼きを食べに行こうと考えています。 広島産の牡蠣も食べたいと思っているのですが、 お好み焼きと牡蠣を同時に食べられるお店屋さんって あるのでしょうか? もしなければ、 お好み焼き後に牡蠣を食べに行こうかとも考えています。 お好み焼き屋さんのオススメ、広島産牡蠣が美味しいお店で、 オススメのお店があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 広島の美味しいお好み焼き屋さん

    年末年始に広島に旅行します。 広島駅周辺で美味しいお好み焼き屋さんの情報があったら教えてください。 また、「広島はお好み焼きだけじゃなくて、こんなのも美味しいよ」 というのも教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 広島のお好み焼き

    4月に関西から広島を訪れます。 広島へは過去数回訪れ、その度にお好み焼きを食べてきましたがどれもとてもおいしかったです。 そこで、みなさんが広島で食べたおいしいお好み焼きを紹介してください!

  • 広島のお好み焼きについて

    5月に広島に用事で行くのですが、せっかく行くので広島風お好み焼きを食べたいと思っています。 しかし、愛犬も一緒なのでお店に困っているところです。 そこでお尋ねしたいのですが、広島のお好み焼きはテイクアウトできますか?またできるとしたら、おすすめのお店はありますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 広島のお好み焼き屋

    広島へちょくちょく行くことになったので、 これを機会にお好み焼き屋さんへ行きたいと 思っているのですが、ひとり(30代女性)でも 入りやすいお好み焼き屋さんを教えてもらえない でしょうか。 できれば、広島駅付近がいいのですが・・・・ よろしくおねがいします。

  • 広島のおいしいお好み焼き店

    こんにちは。 タイトル通り、広島市内 中区辺りでおいしい お好み焼き店を探しています。自分で調べただけでも 中区だけで239店もお店があります。 ドコ行きゃイイんだよ。(-_-; 「とりあえずココ行っときゃ間違いない!」 「ココはうまい!サイコー!!」 って店がありましたら教えてください。 宜しくお願いします。m(_ _)m

  • 広島風お好み焼きが食べられる美味しいお店を探しています☆

    千葉県にある「じゅん平」というお好み焼き屋さんで、広島風のお好み焼きを初めて食べました。その美味しさに、広島風お好み焼きのファンになり、それ以来美味しい広島風お好み焼きを食べられるお店を探しています☆ 関東で(特に千葉、埼玉、茨城で)、美味しい広島風のお好み焼きを食べられる お店を知っている方、是非教えていただけますでしょうか?  よろしくお願いします。。☆

  • 広島風お好み焼きを

    広島風お好み焼きを家庭で作る場合 みなさんはやはりホットプレートを使っておられますか? ひとり暮らしの友人の家でお好み焼きをつくって あげたいのですが、 一口コンロ(ちなみにガス)のため、 焼きそばをやいたり、たまごを落としたりが難しそうだと 悩んでいます。 ミニキッチン、ホットプレートなしでも うまく広島風お好み焼きを作る方法を教えてください!

  • 広島お好み焼き

    広島のお好み焼き屋さんで美味しい所を教えて下さい。