• ベストアンサー

広島のおいしいお好み焼き店

こんにちは。 タイトル通り、広島市内 中区辺りでおいしい お好み焼き店を探しています。自分で調べただけでも 中区だけで239店もお店があります。 ドコ行きゃイイんだよ。(-_-; 「とりあえずココ行っときゃ間違いない!」 「ココはうまい!サイコー!!」 って店がありましたら教えてください。 宜しくお願いします。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

広島出身です。 10年くらい前の記憶ですが、 お好み村は、観光客がよく行くお店のイメージがあります。 ”みっちゃん”では、ネギをたくさん乗せて食べてください、行列ができるお店でした。 ”へんくつ屋”は、確か麺に自信があるようで、私は一番気に入っています。 ソースは”おたふくソース”が主流なので、甘めです。なので、どこに行っても基本的な味は同じですね。 お皿の上で、箸で食べることだけはやめてください。 鉄板の上で、ヘラで食べるのが、おいしく食べるコツです。 おなかがすいてきたので、このへんで。。。

dolphin123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「みっちゃん」、「へんくつや」は人気みたいですね。 自分も鉄板の上で、ヘラで食べる方が好きです。 あ~、食べたくなってくる。 詳しい情報、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#148473
noname#148473
回答No.3

「みっちゃん」か http://www.okonomi.co.jp/ 「五右衛門」でしょう。 http://www2s.biglobe.ne.jp/~yorunavi/goemon.htm ちなみに、観光ガイドブックなんかに必ず載ってる「お好み村」とか、「お好み共和国」は、地元の人はあまり行かないです。

dolphin123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドレスまで教えてくださって、うれしいです。 HPを見てると食べたくなってくるなぁ。 行ってみたいです。 ありがとうございます。

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.2

好みがあると思いますが・・・ お好み村の4階にある宮島が気に入ってます。 レモン汁をかけて食べるのですが・・・ 家族揃ってハマってます。 あ~、食べたくなっちゃったぁ~(^^ゞ

dolphin123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レモン汁ですか。変わってますねぇ。 想像できないですけど 食べてみたいです。 ありがとうございました。

  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.1

以前出張で広島に行ったことがあるのですが、うまいお好み焼きがたべたいということで、 ”へんくつや”というお店にはいりました。 たしか近辺に数店舗あったかと思います。 激美味でした。 それからお好み焼きむらとかいうお好み焼き店が数十店舗入っている ビルでも食べましたが、いまいちでした。 とにかくお奨めは”へんくつや”です

dolphin123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出張でうまいお好み焼きにありつけたのは ラッキーでしたね。 是非行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 広島のお好み焼き屋さんについて

    9月下旬に広島市中区国泰寺町にあるホテルに宿泊します。 夕食にお好み焼きを食べてみようと思っています。 このあたりで、お薦めのお好み焼き屋さんを教えてください。 また、ここはやめた方がいいという店がもしあったら教えてください。 広島は初めてなので・・・。 お願いします。

  • 広島の美味しいお好み焼き屋さんを教えてください!

    「オリエンタルホテル広島」に宿泊して、 夜、お好み焼きを食べに行こうと考えています。 広島産の牡蠣も食べたいと思っているのですが、 お好み焼きと牡蠣を同時に食べられるお店屋さんって あるのでしょうか? もしなければ、 お好み焼き後に牡蠣を食べに行こうかとも考えています。 お好み焼き屋さんのオススメ、広島産牡蠣が美味しいお店で、 オススメのお店があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 広島のお好み焼きについて

    5月に広島に用事で行くのですが、せっかく行くので広島風お好み焼きを食べたいと思っています。 しかし、愛犬も一緒なのでお店に困っているところです。 そこでお尋ねしたいのですが、広島のお好み焼きはテイクアウトできますか?またできるとしたら、おすすめのお店はありますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 広島のお好み焼き

    広島市の中心部でオフ会をする予定です。 広島以外から来る人もおりますので、お好み焼きが食べられて、個室があるお店を捜しています。 オフ会は日曜夜の予定です。 いろいろ話をしたいので、あまりうるさくないお店が希望です。

  • 福岡県北部の広島風お好み焼き屋さん

    福岡県の北部(宗像市)に住むことになりました。 広島に住んでいたことがあって、広島風お好み焼きが好きなので、広島風のお好み焼きが食べられるお店を探しています。 どこかおいしいお店知りませんか? 教えてください。お願いします。

  • 広島市内で美味しいお好み焼き屋さん

    今年三月に、オーストラリアから友人が日本観光に来ます。 丁度広島に来るので、近くに住んでる私に案内を頼みたいらしいのです。 観光する場所は何とか決まったのですが、食事となるとやはり広島と言えばお好み焼きですから、お好み焼きを食べて貰いたいなぁと思う次第です。 ですが、私は広島市内の事をまるで知りません。 土地勘がないので、美味しい店ともなると尚の事難しく、少々悩んでおります。 そこで質問なのですが、広島市内(平和記念公園周辺)で美味しいお好み焼き屋さんは無いでしょうか? 自薦・他薦は問いませんが、何が魅力でどうして紹介したいのかが明確であるとありがたいです。 どうか、宜しくお願い致します。

  • 広島風お好み焼きが食べられる美味しいお店を探しています☆

    千葉県にある「じゅん平」というお好み焼き屋さんで、広島風のお好み焼きを初めて食べました。その美味しさに、広島風お好み焼きのファンになり、それ以来美味しい広島風お好み焼きを食べられるお店を探しています☆ 関東で(特に千葉、埼玉、茨城で)、美味しい広島風のお好み焼きを食べられる お店を知っている方、是非教えていただけますでしょうか?  よろしくお願いします。。☆

  • 広島のお好み焼き、呉では何と言う?

    広島で作られるお好み焼きを、広島市の人は「お好み焼き」県外の人は「広島焼き」と呼ぶそうですが、呉市など県内の他の市に住んでいる人は何と言いますか。

  • 広島 お好み焼き*^o^*)

    広島バスセンターや本通りの辺りにおいしいお好み焼き屋さんありませんかぁ? できれば、内装もきれいなお店だと さらに申し分ありません!(^ω^)

  • 広島市でお好み焼きのおいしい店を教えてください。

    近々、広島市へ旅行に行く予定です。せっかくなので、広島風お好み焼きのおいしい店を訪ねて、その味を堪能したいと思っています。どなたか、安くておいしい店を教えてください。