• ベストアンサー

広島のお好み焼き屋

広島へちょくちょく行くことになったので、 これを機会にお好み焼き屋さんへ行きたいと 思っているのですが、ひとり(30代女性)でも 入りやすいお好み焼き屋さんを教えてもらえない でしょうか。 できれば、広島駅付近がいいのですが・・・・ よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.1

こんにちは。 入りやすいと感じるのは「みっちゃん」ですね。 土地勘がないと思うので、 目印は「パルコ」。そこから広い道を渡った反対側です。 一人で入っている人(私の友人(26歳:女性)ですが^^;)いますよ。 >ちょくちょく行く・・・ のであれば、 ほとんどのお店で、お土産にしてもらえるので、 良さそうな店で、様子見に1回お土産にして、「入れるかも!」と思ったら、次回店内でチャレンジって言うのはどうでしょう。 個人的なお気に入りは(お好み村ではなく) 薬研堀の「八昌」です。店主が気難しそうですが、味は一番うまいと自分では思っています。 失礼します。

hukutuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。はじめは、お持ち帰りにして様子をみると いう手がありますね。 最初はそうしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

広島駅ビルの中にある「麗ちゃん」お勧めです! 麺を炒めるときに隠し味にケチャップが使われるのですが ほのかな甘味があっておいしい!のです。 駅ビルの中なのでアクセスも抜群だし 広島に行くと必ず立ち寄ります。 テイクアウトできるので新幹線に乗る前に買ったりも。 おすすめは「スペシャル」です。 ぜひぜひ食べてみてくださいね~。

参考URL:
http://www.chugoku-np.co.jp/okonomi/minami/0822862382.html
hukutuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 麗ちゃんもよさそうだなぁと思ってみてました。 今度、「スペシャル」を食べてみることにします。 どうもありがとうございました。

  • arukamun
  • ベストアンサー率35% (842/2394)
回答No.2

広島でお好み焼きであれば、「お好み村」はいかがでしょうか? 「お好み村」はお店の名前では無く、お好み焼きの店がひしめきあっている所です。 ここであれば、女性1人とかは一切関係無い状態になれます。 何たって目的がみんな同じですので、恥ずかしいとかは通りこしてしまいますよ。 参考URLをご確認下さい。

参考URL:
http://www.h-buscenter.com/genkan_okonomi.html,http://www.poccapoca.net/odekake/okonomi.htm
hukutuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 お好み村は、ネットで調べてはいたんですが、 たくさんありすぎてちょっと圧倒されていたんです。 でもせっかく広島へいくのだから挑戦?してみる のもいいですね。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 広島の美味しいお好み焼き屋さん

    年末年始に広島に旅行します。 広島駅周辺で美味しいお好み焼き屋さんの情報があったら教えてください。 また、「広島はお好み焼きだけじゃなくて、こんなのも美味しいよ」 というのも教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 広島のお好み焼き屋さん

    この春休みに広島に行くのですが、東急ハンズ付近でおいしいお好み焼き屋さんを教えてください。

  • ○美味しい広島風お好み焼き○

    2月19日(水)に研修で広島へ行きます。 場所は平和記念公園付近へ行きます。 昼食で美味しいお好み焼きが是非食べたいです。 美味しいお好み焼きが食べれるお店を教えてくださいっ!! よろしくお願いしますvvv

  • 広島のお好み焼き

     一人旅で広島・尾道を回る予定なのですが、広島お好み焼きを食べたいと思っています。  一人でも手軽に入れて、 おいしいお店があったら教えてください。  よろしくお願いします。

  • 広島お好み焼き

    今月下旬に広島旅行をするものなんですが、駅周辺で美味しいと有名なお好み焼き屋さんを教えてください。出来れば他にも広島名物を食したいと思いますので何かあればよろしくお願いいたします。

  • 広島駅近辺でおいしいお好み焼きやさん

    こんにちは。 似たような質問もいくつかありましたが、もっと詳しく知りたいので質問させてください。 今度、広島に立ち寄ることになりました。 せっかくですのでおいしいお好み焼きが食べたいです。 条件は以下のとおりです。 1)乗り換えの都合上 広島滞在時間は約1時間半です。   ちなみに利用駅は広島駅です。   ですので、あまり遠くには行けません。 2)休日に行きますので、行列ができるようなところは   できれば避けたいです。   ちょうどランチの時間帯なので   混んでいて、食べれなかった!ということになりたくありません。   (でも、おいしいものが食べたい!) 3)女性一人でも入れそうな雰囲気のところがよいです。 4)おまけに女性一人でも昼からビールが飲めたら最高!です^^ という条件ですがおすすめのところってありますか? 混んでいて食べれなかったら残念ですので・・。 ここがおすすめ!というところを教えてくださるとうれしいです。

  • 広島でおすすめのお好み焼き屋ありますか?

    来週17日、広島へ行きます。 翌日お好み焼きを食べよう!ということになっていますが、ここはうまいよーという店、できるだけ分かりやすい場所にあるお好み焼き屋さんを教えていただけないでしょうか? できれば、広島駅近くでお願いします。 食べてうまかったーというメニューもあれば、教えてください。 以上、よろしくお願いします。 (同じカテゴリで広島土産について質問している者です。何度もすみません。)

  • 広島のお好み焼き屋

    中学の修学旅行で行った広島市のお好み焼き屋さんを探しています。 特徴(少し記憶が曖昧です) ・ビルのようなものの1フロア(3階か4階くらいだった気がします)が店舗になっている。 ・小さなお好み焼き屋さん(10席くらい)がたくさん集まっている。 ・歩いてすぐに広島駅に着ける距離 ・順番待ちの場所にテレビが置いてありました。 あんまり覚えていないんですけど思い出の場所なので分かる方、少しでも情報がある方は是非教えていだたきたいです。

  • 広島の美味しいお好み焼き屋さんを教えてください!

    「オリエンタルホテル広島」に宿泊して、 夜、お好み焼きを食べに行こうと考えています。 広島産の牡蠣も食べたいと思っているのですが、 お好み焼きと牡蠣を同時に食べられるお店屋さんって あるのでしょうか? もしなければ、 お好み焼き後に牡蠣を食べに行こうかとも考えています。 お好み焼き屋さんのオススメ、広島産牡蠣が美味しいお店で、 オススメのお店があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 広島のお好み焼き

    4月に関西から広島を訪れます。 広島へは過去数回訪れ、その度にお好み焼きを食べてきましたがどれもとてもおいしかったです。 そこで、みなさんが広島で食べたおいしいお好み焼きを紹介してください!