• ベストアンサー

広島のお好み焼き屋

広島へちょくちょく行くことになったので、 これを機会にお好み焼き屋さんへ行きたいと 思っているのですが、ひとり(30代女性)でも 入りやすいお好み焼き屋さんを教えてもらえない でしょうか。 できれば、広島駅付近がいいのですが・・・・ よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • medica
回答No.1

こんにちは。 入りやすいと感じるのは「みっちゃん」ですね。 土地勘がないと思うので、 目印は「パルコ」。そこから広い道を渡った反対側です。 一人で入っている人(私の友人(26歳:女性)ですが^^;)いますよ。 >ちょくちょく行く・・・ のであれば、 ほとんどのお店で、お土産にしてもらえるので、 良さそうな店で、様子見に1回お土産にして、「入れるかも!」と思ったら、次回店内でチャレンジって言うのはどうでしょう。 個人的なお気に入りは(お好み村ではなく) 薬研堀の「八昌」です。店主が気難しそうですが、味は一番うまいと自分では思っています。 失礼します。

hukutuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。はじめは、お持ち帰りにして様子をみると いう手がありますね。 最初はそうしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

広島駅ビルの中にある「麗ちゃん」お勧めです! 麺を炒めるときに隠し味にケチャップが使われるのですが ほのかな甘味があっておいしい!のです。 駅ビルの中なのでアクセスも抜群だし 広島に行くと必ず立ち寄ります。 テイクアウトできるので新幹線に乗る前に買ったりも。 おすすめは「スペシャル」です。 ぜひぜひ食べてみてくださいね~。

参考URL:
http://www.chugoku-np.co.jp/okonomi/minami/0822862382.html
hukutuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 麗ちゃんもよさそうだなぁと思ってみてました。 今度、「スペシャル」を食べてみることにします。 どうもありがとうございました。

• arukamun
回答No.2

広島でお好み焼きであれば、「お好み村」はいかがでしょうか? 「お好み村」はお店の名前では無く、お好み焼きの店がひしめきあっている所です。 ここであれば、女性1人とかは一切関係無い状態になれます。 何たって目的がみんな同じですので、恥ずかしいとかは通りこしてしまいますよ。 参考URLをご確認下さい。

参考URL:
http://www.h-buscenter.com/genkan_okonomi.html,http://www.poccapoca.net/odekake/okonomi.htm
hukutuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 お好み村は、ネットで調べてはいたんですが、 たくさんありすぎてちょっと圧倒されていたんです。 でもせっかく広島へいくのだから挑戦?してみる のもいいですね。 どうもありがとうございました。