• ベストアンサー

過去の検索の削除方法を知りたい

gooを使ってますが、検索の時文字を打つと、前に投入した類似文字が一覧となって下に出てきますが、他人に見られたくないものがあるので、削除したいのですが、方法が分かりません。gooをアンインストールしなければならないのでしょうか。何か方法がありましたなら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_yoshi_6
回答No.1

ブラウザがIEの場合、リストを作らないようにするには、ツール→インターネットオプション→コンテンツタブ→オートコンプリートの「オートコンプリートの使用目的」の「フォーム」のチェックを外します。 一つ一つ消すのであれば、リストを選択して(クリックをせずに)Deleteキーを押せば削除されます。 また、全てのそのようなリストを削除するのであれば、 ツール→インターネットオプション→コンテンツタブ→オートコンプリートの「フォームのクリア」 で削除できます。

maenishi
質問者

お礼

出来ました。IEを使っている時は、履歴は残りますが、この操作をしてIEを再立ち上げした時には、履歴は消えていますので、上手くいきました。有難うございました。

その他の回答 (1)

• omochi
回答No.2

ツール→インターネットオプション→コンテンツ→ オートコンプリート→オートコンプリート履歴のクリアでフォームのクリア で、いかがでしょうか? 同じウインドウ内でオートコンプリートの使用目的でチェックをはずしておくと、履歴などは残りません。 おたずねは、このことでしたか?

maenishi
質問者

お礼

上手くいきました。IEを再立ち上げした時に履歴は消えていました。有難うございました。