• ベストアンサー

2チャンネルでのレスについて?

Kuaziiの回答

• ベストアンサー
  • Kuazii
回答No.5

>PCに詳しい人であればIDからIP >を割り出すことは可能なのでしょうか? IDは毎日0:00に変わりますし、IPも固定でなければ毎回変わります。また、IDは単にIPからランダムに文字列を組み合わせているだけなので、解析は(一朝一夕では)無理なのではないかと思います。万が一解析出来たとしても、そのような苦労をしてまでIPを知るメリットはないでしょう。 実際、2ちゃんねるでは「fusianasan」トラップというものがありますが、それに引っかかってIPが表示されても、住所が特定されるわけでもなく、実害はほとんどありません。

nyazira
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。m(__)m ご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。