OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

大阪から青春18キップで一泊二日で行ける所で、オススメってところありますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.114535
  • 閲覧数137
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 28% (16/56)

テントを持って、大阪から友達と青春18キップを使って、どこか行きたいなぁーという話をしてるんですが、どこかいいところはないでしょうか?
友達は海が見たいらしく、僕は涼しければどこでもいいって感じなんですが・・・。
朝6時半に大阪駅に集合する予定なので、移動時間10時間前後ぐらいで、近くに宿泊できそうなところがあればいいんですが。
宿泊といっても、テントなのでテントが張れれば問題ないですけど。

よろしくお願いします。

            by norota
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 19% (15/78)

宮島(広島)なんてどうでしょうか?
海もありますし、テントを張れるキャンプ場もあるし。
移動時間もちょうど良い感じですよ。
私は昔、広島から長野まで一日で行ったので時間的には問題ないでしょう!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 13% (10/73)

10時間っていうとかなり遠くまでいけますね。 新潟あたりまでいけるんじゃないでしょうか?

5時間くらいですと、兵庫県の竹の浜海岸がお勧めですぞ。
さらに、進むと あまるべ鉄橋(高さ45メートル)を通ることができます。 


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 16% (2/12)

姫路経由で因美線にのり、鳥取砂丘へ行きましょう!のりかえが多いけど、なかなか味があるローカル線です。帰りは山陰本線で城崎温泉に寄れます。でもやっぱり暑いかも。(きっぷ一枚余ったらください。)