OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

大阪から高知(土佐山田)へ青春18切符で

  • すぐに回答を!
  • 質問No.104920
  • 閲覧数919
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

大阪から高知(土佐山田)へ青春18切符で旅行をしたいと思っています。
青春18切符だけで移動したいのですが、それは無理なのでしょうか?
私が調べたのでは、特急南風を使う(要特急料金)かムーンライト高知を使う(要指定席料金)必要があるみたいなんです。
電車で、できるだけ安く移動したいと思っています。
青春18切符以外でも、安く移動できる方法があれば、それも知りたいです。
どなたかご存知の方がいらしたら、教えてください。
出発日は8月20日の予定です。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 39% (23/58)

大阪8:35-新快速-9:57姫路10:04--11:24岡山--(マリンライナー25号か27号)--坂出13:08--14:54阿波池田15:28--17:35土佐山田

大阪11:00-新快速-11:57姫路12:04--13:26岡山-(マリンライナー33号か35号)-坂出14:59--15:15多度津15:30--16:53阿波池田17:35--19:46土佐山田

大阪13:00-新快速-13:57姫路14:04--15:26岡山15:42-(マリンライナー41号)-16:22坂出16:39--16:54多度津17:19--18:28阿波池田18:40--20:39土佐山田

以上は青春18きっぷのみで行くことができます。
必ず最新の時刻表で時刻の確認はしてください。
気をつけて。
お礼コメント
konatu

お礼率 100% (5/5)

わお、大変詳しい説明、有難うございます!
時刻表も確認しますね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-16 13:12:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 18% (16/87)

こちらを使われたらいかがでしょうか?

http://cgi.din.or.jp/~a-aoki/night_train/bbs/yybbs.cgi
お礼コメント
konatu

お礼率 100% (5/5)

有難うございます。
ここ、行った事あるんですけど、ちゃんと見れてなかったです。
投稿日時 - 2001-07-16 13:11:04


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 34% (16/46)

hito1102さんの通り、青春18きっぷだけで行けますよ。
ムーンライト高知も指定席500円の追加だけで行けるので
おすすめです。指定席は日付に十分注意して下さい。
南風などの特急を使うと、特急料金の他に特急利用区間の
乗車券が必要になり、相当割高になります。
お礼コメント
konatu

お礼率 100% (5/5)

おぉ、指定席は500円ですか。安いですね。
って、私は何を調べてたのでしょう…とほ
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-16 13:13:48
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 34% (16/46)

すいません。少し補足します。
細かいですが、指定席券は510円です。
それから、ムーンライト高知を利用するときは、
大阪→土佐山田は問題ありませんが、
土佐山田→大阪は日付をまたぐので青春18きっぷ2日分か、
土佐山田~阿波池田間の乗車券1240円が必要になります。
お礼コメント
konatu

お礼率 100% (5/5)

細かいところまで、本当に有難うございました。
投稿日時 - 2001-07-16 13:14:35