• 締切済み

「load=」 が2つ存在してる?

プリンタのドライバのアンインストール、新たにインストールしていましたらmsconfigで実行したスタートアップのところにload= が2つ(1つはチェックが入っている)できてしまいました。それ以前にリソース確保の為とチェックを外しておいたのが原因かと思っていますが。一つにした方がいいのでしょうか。その場合、削除の方法を教えてください。そしてチェックの件ですが、外さない方がいいのでしょうか。

みんなの回答

• shintok
回答No.3

regedit を起動して \HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run- の中にそれらしいのがあれば, それを削除すれば消えます。

opthhd
質問者

補足

残念ながらありませんでした。

• Lum999
回答No.2

"Load="が気になりましたが、リソース確保とあったので、スタートアップタブですよね? と書きましたが…。 "Load="の方が正しかったのかな…。Win.iniタブを弄っていませんか? Win.iniのLoadのチェックを外しても、Windowsを少し速く起動できるかもしれませんが、リソースとは関係ないと思います。 スタートアップタブなら、Windowsと同時に起動するアプリの設定みたいなものですから、Windowsに必要なものが分かれば比較的簡単ですが、ほかのタブなら詳しい人でない限り弄らない方がいいです。 ここで誤って2つできてしまったのなら、どうすれば良いか解りません。 「ファイル名を指定して実行」から「sysedit」と入力して、システムエディタで編集できるらしいですが。 スタートアップタブの話なら、 「C:\WINDOWS\スタート メニュー\プログラム\スタートアップ」 を確認してください。 ココにない場合、両方にチェックを入れて、アンインストールしてみてください。

• Lum999
回答No.1

システム設定ユーティリティのスタートアップタブですよね? インストール先も同じなら、両方にチェックを入れると1つになりませんか? エクスプローラのスタートアップも確認していますか? ショートカットから、起動するものもMSCONFIGに登録されます。

opthhd
質問者

補足

早速ありがとうごさいます。両方チェックを入れても1つになりません。スタートアップですがCドライブの中のWindowsにあるのでしょうか。