• ベストアンサー

スタートアップが解除できない

MEでのリソース不足解消のため、ファイル名をmsconfigに指定してスタートアップ項目のチェックをいくつかはずしました。¨が、再起動すると、はずしたものの、いくつかにまた、チェックが入っています?完全にはずす方法をよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HageoyaG
回答No.2

レジストリの HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\RunOnce HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run HKEY_CURRENT_USER \Software \Microsoft \Windows \CurrentVersion \Run などにそのアプリケーションに関する記述があるはずですので、それらの(キーは残したままで)記述を削除してください。

その他の回答 (2)

• HageoyaG
回答No.3

#2です。 そういえばinternatでしたら勝手に復活します。 また、Easy CD Creatorに関するものも復活することを何度か経験しました。 2つあるload Power profileのうち、片方だけのチェックを外しても、次回起動時には両方入ってることもありました。 具体的な項目名がわかれば回答も付きやすいかもしれません。

• amukun
回答No.1

例えば「QuickTime」のように、ソフト自体の設定を変えないとスタートアップからはずせないものもあります。 常駐の設定はソフトによって違いますので、何がはずせないのかお書きにならないと、答えようがないですよ。 まあ、msconfigではずせないのは大抵フリーソフトだと思います。特にプレーヤー類。