• 締切済み

プリンタードライバーインストールエラー

プリンタードライバーをインストール中に(RPSサーバーを利用できません)とのエラーが出ます。管理ツールのサービスをかなり確認しまたマイクロソフトのwebサイトも調べたのですが解決しません。タスクバーの常駐アプリのアイコンが表示されないトラブルからmsconfig<スタートアップの項目の指定をして1つづつチェックを入れていき解決したのですがプリンタードライバが原因と思いアンインストールしていたのですがサービスの項目の大部分が無効になっていた為かなり変更しました。以前は問題なかったのですが? プリンター epson pm730 os win meとxpのディアルです。 よろしくお願いします

みんなの回答

noname#22689
noname#22689
回答No.1

http://www.i-love-epson.co.jp/support/inkjet/selfDownload.htm ↑で ドライバを自動アップデート→ ------------------------------- PM730Cも自動で出来ます。

t-itake
質問者

お礼

ありがとうございます。原因は、osの管理ツールのサービスコマンドに有り解決しました

関連するQ&A

  • 「適切なプリンタドライバをインストールしなおしてください」?

    セレクタでPM-2200Cを選ぶと、プリンタポートが表示されず、以下のメッセージが出てフリーズします。 「プリンタドライバー”PM-2200C”を起動するために必要なファイルが見つかりません。適切なプリンタドライバをインストールしなおしてください。」 プリンタドライバを入れなおしてもダメでした。 どなたか良い解決方法を教えて下さい。 <使用環境> ●システム     Mac G3(MacOS/9.2) ●プリンター    Epson PM-2200C

    • 締切済み
    • Mac
  • ドライバのインストールができません

    IODATAのGV-MDVD2というビデオキャプチャのドライバが上手くインストール出来ないんですが、winXPでUSBポートに差し込むとGV-MDVD2の電源は入るのですがデバイスマネージャーでは不明なデバイスと認識され何度削除して再起動しても同じで、手動でドライバをインストールしようとしても「指定先にはハードディスク情報がありません」 添付のCD-ROM・ネットからDLしてきたドライバとも同じでした 常駐ソフトがいけないのかと思いmsconfig?にてスタートアップをすべて無効にしても同じでした。 あとどのようなことをためせばいいでしょうか?

  • プリンタードライバーがインストールできません

    DCP-J982を使用しています。プリンタードライバーがマイクロソフトのものから変更できずに困っています。FAQに従ってアンインストールしてフルパッケージを再インストールしたのですが、「プリンターとスキャナ」にドライバーが現れなくなりました。何度かやると出てきたのはMSのドライバーでした。このようなときの対処法はありますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 常駐ソフトの解除後の疑問

    msconfigから、常駐ソフトをだいぶ解除したんですが、 システム構成ユーティリティのスタートアップとサービスの違いがわかりません。 知り合いから教えてもらった方法で解除したんですが、 その方法は スタートアップをすべて無効にして、その後サービスで、マイクロソフトのサービスをすべて隠して無効にするという方法でした。 その後ウィルスバスターなどセキュリティソフトの常駐を再び入れるという方法でしたが。 この方法を実践して不思議に思ったのが、 スタートアップで削除しちゃいけないもの、たとえばIMJPMIGやTINTSETPの項目が消えているのにもかかわらず、パソコンは動いているのか分かりません。 この方法をネットで調べたのですが、どこにものっていないので なぜ動いているのか、疑問に思っています。 パソコンに詳しい方教えてください。

  • プリンターのドライバーが無くなった・・・

    先日まで年賀状を印刷できたのですが、 今日再び印刷しようとしたら・・・ プリンターを感知しなくなっていておまけに PCをよく見てみたら,ドライバーが無くなってました。 なぜ????と思ったのですが,もう一度インストール し直そうと思いアプリケーションの変更と削除とかを見たら 項目はあるのですが実態が無いようでアンインストールも出来ませんでした。 おまけにプリンタに付属のCDを入れてもやはりドライバーだけインストールできませんでした。 パソコンは富士通のFMV-645 Windows2000プロフェッショナルです。 プリンターはエプソンのPM-G800 ちなみにPCとプリンターはUSBポート?に 4口のをつけてプリンタ・マウス・外付けのDVDR/RW をつないでます。 いったいどうしたらいいのでしょうか・・・ よろしくお願いします。

  • プリンタードライバのインストールに失敗します

    PM-A840、OSはWindows10を使っています。 一度EPSONのソフトを全部アンインストールしました。 そのあとに付属のCDを使用してもう一度インストールしなおしました。 ところがプリンタのドライバだけインストールに失敗してしまいます。 「ドライバパッケージのインストールに失敗しました」と表示されています。 webからもインストールを試みたのですが、同じ結果でした。 EPSONのサービスの方にも遠隔操作をしてもらいながらアレコレしてみたのですが、できませんでした。 どなたか助けて頂けないでしょうか… ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンタドライバのインストールについて質問です。

    プリンタドライバのインストールについて質問です。 エプソンのPM-800DCという古いプリンタをWindows7 64bit OSにインストールできません。 コントロールパネルから「デバイスとプリンタ」の「ローカルプリンタの追加」で[Windows Update]をしても一覧には出ませんでした。 ドライバの提供サイトでせめてXP 64bitがあれば、と思うのですが、XP 32bitまでしかドライバがありません。 ドライバ関係なのでXPmodeはきついところもあり、解決策があればお願いします。

  • PCへプリンターのドライバーがインストールできなくて困っています2

    PCへプリンターのドライバーがインストールできなくて困っています2 PC   :acer5536-CF2 windows7 home premium 32bit版 ←vistaからのアップグレード Printer:EPSON PM-G4500 三年前に購入 新しくPCを買い以前のPCで使っていたプリンターを使うべくメーカーのサイトから PM-G4500のwindows7 32bit 対応のドライバー ver.6.61 を http://www.epson.jp/dl_soft/readme/7434.htm  メーカーサイト からダウンロードし、PCにインストールしようとするのですが、インストール途中で接続を求められる段階でPCが一度Printerを認識し、その後PCがポート設定・インストールを続けるとの旨が出てくるのですが、 途中で 「別のプリンターに繋がれているか、接続されていません となってインストールに失敗します。」 「プリンターの検索に失敗しました。 マニュアルにしたがってプリンターをコンピューターに接続してください。」 と最終的になるのですが、これはドライバーがあっていないのでしょうか? マニュアルには接続前にPrinterの電源は切っておき、接続後電源を入れてください。 との記述があり、その通りにしています。 PCは購入後すぐに7へアップグレードしたのですが、ないとは思うのですが、 もしかしたらアップグレード前にドライバーのアンインストール をしていなかったのかもしれません。 メーカーサイトで 「新しいOS環境にアップグレードする際は、あらかじめ旧OS上でプリンタードライバーをアンインストール(削除)してから、OSのアップグレードを行い、その後最新の プリンタードライバーをインストールしてください。 旧OS上でプリンタードライバーのアンインストール(削除)を行わなかった場合、アップグレード後の新しいOS環境でプリンターの認識が正常に行えない場合があります。」 とあるのですが、もし旧OSでアンインストールしていなかった場合、もうどうにもならないのでしょうか? どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂きたく質問しました。

  • メーカーの違うプリンタの購入でのドライバのインストール

    プリンターをエプソンPM880Cから、キヤノンiP4300に買い換えました。新しいドライバをインストールしたいのですが、その前に、エプソンのドライバをアンインストールしなければならないのでしょうか? その際、コントロールパネル→プログラムの追加と削除→エプソンプリンタドライバユーティリティを削除だけで良いのでしょうか? OSは、WinXPです。

  • プリンタ ドライバーがインストールできない。

    いろいろ調べて試行錯誤してきたのですが、 解決しないため質問お願いします。 Windows7 64bit PCを購入したので、 今まで使っていたプリンターを導入しようとしていますが ドライバがインストールされません。 ファイヤーウォールを無効、ウィルスソフトを削除してなどは 試してみましたが、インストールできません。 プリンターは海外製のもので windows7 64bitにも対応するドライバーがHPで でています。 プリンター情報: GAINSCHA 製 GP-5860III で付属CDについているドライバーは32bit用のもので 64bitのものは新たにHPよりダウンロードしてきました。 しかし、64bitのものはインストーラーが入っておらず、 ここでつまづいています。 64bitのドライバーはどのようにしてインストールしたら よろしいでしょうか。 どなたかご教授いただけますと幸いです。 ちなみにプリンターはパラレルをUSBに変換してPCにつないでいます。 つなぐとIEEE1284 Controller というものが接続していることになっています。 まる3日試行錯誤していますが、理由がどうしてもわかりません。 よろしくお願いいたします。