• ベストアンサー

gifとjpgが見れなくなっちゃた。

画像が見れなくなりました。OSの上書きをしても、直りません。リソースは十分あるのですが、もしかしてmsconfigのスタートアップの何かのチェックをはずしたせいかも?でもその前から見えなくなっていたし・・・。 クリーンインストールしかないのでしょうか? どなたか知っている方よろしくお願いします。 OSは WIN98se K6-2の300 メモリ128 です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#110 探したらありましたけど これで直りませんか?

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#110
uhoatrougo
質問者

お礼

お礼が遅くなり、失礼しました。 お蔭様でばっちりです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

「見ることが出来ない」というのはダブルクリックしても立ち上げたいプログラムが起動しない、という事なのでしょうか?例えばインターネットエクスプローラにドラッグアンドドロップしても見ることが出来ませんか?またgif、jpg以外(BMPなど)は見ることが出来ますか?

参考URL:
http://www.digitalpad.co.jp/~takechin/

関連するQ&A

  • ATI???

    OSはWIN98SEで、パソコンはNEC LAVIENX LS450J13DAを使っています。 常駐ソフトの中に「ATI」という赤いアイコンがあり、のぞくと「画面のプロパティ」や「システムのプロパティ」が立ち上がります。このソフト、常駐からはずせないのでしょうか。よく使っている方がいましたら、使い方教えてください。 また、「MSCONFIG」の全般タブで「スタートアップグループの項目を読み込む」のチェックをはずして再起動すると、常駐ソフトがなくなるようですが(なにしろリソースが100%近い)このまま使っていても問題ないのでしょうか。知っている方、教えてください。

  • QuickTime6

    QuickTime6をインストールしたら、タスクトレーに「QickTimeタスク」が常駐してしまいました。 Win98SEを使用しているので、リソース確保のためにタスクトレーから外したいのですが、「msconfig」でチェックを外して再起動させたときは消えていますが、いったんWinを終了させてから立ち上げるとまたタスクトレーに戻ってしまっています。 どうやったら常駐しなくなるのでしょうか。 どなたか教えてください。

  • Win2Kにアップグレードしたときの設定について。

    Win98SEを使用しています。 リソース不足が回避されないので、Win2Kの導入を検討しています。 その場合現在の環境をそのまま引き継ぎたいので、Win98SEに上書きインストールをしたいのです。 そこで質問その1 クリーンインストールすることを想定して、アップグレードバージョンではなく、製品版を購入したいのですが、上書きインストールは出来るのでしょうか。 質問その2 現在Win98SEを2K予定のパソコン以外に2台。ネットワークプリンタを2台LAN接続していますが、設定を変更したりすることになるのでしょうか。(2K導入機と98SE機共々) 各ドライバは2K対応が入っています。 以上2点についてお教え下さい。

  • システムリソースが急激に減ります!

    IBM THINKPAD760E (150MHZ,48MB,2.1GB) に、WIN95をアンインストール後、 WIN98SEをインストールしたのですが、 起動後すぐにシステムリソースが急減し、止ってしまいます。(動くのはアイコンのポインタのみ)再起動 を繰り返し使用せねばならず、困っています。デスクトップのアイコンを最小限にする、サウンド、時計を外す、 壁紙なし、ハイカラーにする、MSCONFIG-スタートアップのチェックボックスをすべてオフ、などしていますが 症状は改善しません。対策はないでしょうか? ちなみに95の時は一度もこんなことなかったです。

  • msconfigのスタートアップの項目削除

    WIN98SEなのですが、msconfigのスタートアップ欄の 同じ項目が2つ、いつのまにか入っていました。 チェックをはずせばいいのですが、気分的に 項目自体を削除したいのですが、削除法を知っている方、 ぜひお願いします。

  • 「load=」 が2つ存在してる?

    プリンタのドライバのアンインストール、新たにインストールしていましたらmsconfigで実行したスタートアップのところにload= が2つ(1つはチェックが入っている)できてしまいました。それ以前にリソース確保の為とチェックを外しておいたのが原因かと思っていますが。一つにした方がいいのでしょうか。その場合、削除の方法を教えてください。そしてチェックの件ですが、外さない方がいいのでしょうか。

  • スタートアップの常駐ソフトをはずしてリソースを増やしたい。

    スタートアップの常駐ソフトをはずしてリソースを増やしたいのですが、どのチェックをはずしてよいのか悪いのか教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。 OSは、WIN98です。

  • msconfigのファィルがなくなってしまったようですが

    「ファィル名を指定して実行」で名前をmsconfigで入れるとこのファィルが見つかりませんとでます。うっかり削除してしまったのかもしれませんが、リソースの確保をしたくスタートアップの設定を再構築するのに困っています。このファィルはOSの再インストールせずに作成し直すことはできないのでしょうか。 WIN95です。PCは富士通ノートFMV5233NU/W

  • WIN98

    WIN98を使用しています。システム情報で確認しますと、システムリソースが空き39%でした。動作が途中で止まるのはこのリソースが少ないのが原因と聞きました。そこで教えてください。 1) 何%くらいあればいいのでしょうか? 2) またこのリソースは「システム設定ユーティリティ」の「スタートアップ」の中のチェックをONが多いとリソースを取ると聞きました。この中でどれはぜったいに、チェックを外してはいけない、または、外さない方が良いというのはどれでしょうか?ウイルスバスター系とかOffice関係はチェックをはずさない方がいいのでしょうか?それ以外ではどんなのがあるでしょうか?参考に教えてください。 3)最後にメモリをつい最近512Mを買って640Mまで増やしたのですが、メモリを増やしてもシステムリソースは増えないものでしょうか? 教えてください。

  • Norton Internet security2003導入後のリソース確保

    教えてください。 Norton Internet security2001から2003へUPしたのですが、めちゃめちゃメモリーリソースを喰うので困っています。 msconfigからスタートアップ項目を選んでカットしていますが、残さなければいけないモノも当然あるわけなんですけど、諸説あってハッキリとわかりません。 経験者の方、詳しい方のご意見をお聞かせください。 また、他にもリソースを確保する手段があればお教え願いたいです。 osはWIN/me で VAIO QR1E/BPを使用しています。