OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

システム設定ユーティリティに関して

  • 暇なときにでも
  • 質問No.111230
  • 閲覧数39
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (75/125)

MSconfig を実行しシステム設定ユーティリティのスタートアップを見ると
同じ項目がダブってありますが。どのようにして削除したらよいのですが。
片方は一応チェックオフにしています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 47% (84/178)

 LoadPowerProfileの事ですか?これは2つあって正常ですよ。もしこれ以外の項目が2つあるのであれば、両方にチェックを入れて再起動すると1つになっていませんか?わたしはいつもこの方法で1つにしています。(^^ゞ

 2つに増えてしまうのは、チェックを外した状態でその項目に関するソフトをアンインストール後、再インストールしたり、上書きインストールをすると2つになってしまうようです。この場合基本的には上記方法で1つになります。

 これで消えない場合はregeditを実行し、HKEY_LOCAL_MACHINE→Software→Microsoft→Windows→CurrentVersion→Runやrun-などrunに関するレジストリの中にある項目を削除すれば消えます。ですが消す事によって不具合が起きるかもしれませんので自己責任で行って下さい。m(_ _)m
お礼コメント
iwashi2

お礼率 60% (75/125)

ありがとうございました。チェックをはずした後で再起動しましたら消えました。
投稿日時 - 2001-08-04 10:03:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 50% (26/52)

ダブっている項目を教えていただけると回答しやすいのですが・・・ とりあえず、LoadPowerProfileに関してはizumi180sxさんが仰っているように2つあっても大丈夫です。 私が経験した限りでは、不都合が起きたのはマウスユーティリティや、キーボードユーティリティが複数あるときに動作が不安定になったり、拡張機能がうまく使えないことがありました。 余談ですが、LoadPowerP ...続きを読む
ダブっている項目を教えていただけると回答しやすいのですが・・・

とりあえず、LoadPowerProfileに関してはizumi180sxさんが仰っているように2つあっても大丈夫です。

私が経験した限りでは、不都合が起きたのはマウスユーティリティや、キーボードユーティリティが複数あるときに動作が不安定になったり、拡張機能がうまく使えないことがありました。

余談ですが、LoadPowerProfileは電源管理なのでデスクトップPCであれば消去してしまってもまったく問題ありません。
タスクモニタ(スペル忘れました。)もデフラグ時にWindowsが参考にするくらいのものなのであまりデフラグを行わないのであれば消去しても問題ないでしょう。
お礼コメント
iwashi2

お礼率 60% (75/125)

ありがとうございました。izumi180sxの方法で消えました。
投稿日時 - 2001-08-04 10:04:49
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ