• ベストアンサー

システム設定ユーティリティの印刷について

スタート→ファイル名を指定して実行→msconfig→システム設定ユーティリティ→スタートアップタブの中の全ての項目を 印刷したいのですが、可能でしょうか? 方法がありましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zz_zZ
回答No.3

>>『で表示され、ファイル出力(.txt)や、』←?  >>印刷ができますが、全情報 >>が出力されますので、 >>『一度ファイル(.txt)に保存して、』←? 省略しすぎました... ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「Microsoft システム情報」が起動したら、 左フレームの、  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ □+ ソフトウェアの環境 > スタートアッププログラム で、スタートアップの項目が表示され、    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ファイル > 印刷で、印刷ができますが、その他の全情報  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄          ̄ ̄ ̄ ̄ が出力されてしまいますので、        ̄ ̄ ̄ ファイル > エクスポートで、一度ファイル(.txt)に保存して、  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 保存したファイルの中にある、ご自分の必要項目である  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄ ̄ [スタートアップ プログラム] と言う 部分だけを、テキストエディタなどで加工し  ̄ ̄ ̄ ̄       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 残して印刷します。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「印刷」を選んでしまうと、十数ページに渡って、印刷が 続くほど、大きなデータですので、不要部分はカットした ほうが良いと思います。  

fukagawadon
質問者

お礼

早速実行した結果、出来ました、そして新たに他の操作も覚える事 が出来ましたので感謝いたします。 Zz_zZ様は説明がお上手ですねぇ、プロみたいです。 大変ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Zz_zZ
回答No.2

「Microsoft システム情報」が利用出来ます。 スタート > ヘルプ > 「システム」 と入力して、「システムのスナップショット」を表示させると、 「Microsoft システム情報」(MSINFO32.EXE) が起動します。 または、 "msinfo32" と、> ファイル名を指定して実行 から起動。 または、 Microsoft システム情報は、次の方法で起動することもできます。 [スタート] ボタンをクリックし、[プログラム] をポイントします 。次に、[アクセサリ] をポイントし、[システム ツール] をポイ ントします。次に、[システム情報] をクリックします。 「Microsoft システム情報」が起動したら、 □ソフトウェアの環境 > スタートアッププログラム で表示され、ファイル出力(.txt)や、印刷ができますが、全情報 が出力されますので、一度ファイル(.txt)に保存して、必要項目 [スタートアップ プログラム] の部分だけを残して印刷します。  

fukagawadon
質問者

補足

大変分かり易い説明でありがとうございます。 以下の部分のところが今ひとつ出来ません、面倒をお掛けしますが よろしくお願い致します。 『で表示され、ファイル出力(.txt)や、』←?  印刷ができますが、全情報 が出力されますので、 『一度ファイル(.txt)に保存して、』←? 必要項目 [スタートアップ プログラム] の部分だけを残して印刷します。

回答No.1

画面キャプチャのソフトを使うか、PrintScreenでコピーでして・・wardかなにかに表示させて印刷かな・・ 【Windhot のダウンロード】 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se075666.html

fukagawadon
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速試してみます。