• ベストアンサー

突然の訪問客

以前他の人が、郵便局の人が来た時の服装について質問をしていたのを見たのですが、私は服装も気になるのですが・・・・・ みなさん、家にいるときの髪型はどうされてますか? 特に、ロングヘアの方、どうされてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koharun
回答No.3

ストレートの頃、自宅では家事をやるときだけ一つに結んでました。でも、結わえた跡が残るのがイヤでしたけど。 私もとても髪の量が多くて、ラフにするにもドレスアップするにも、とにかくまとまらなくてイライラしてたので、今は髪をすきまくった上にパーマをかけてます。これだと、自宅にいる時には後ろで一つにねじりながら上に巻き上げ、バレッタ等で留めやすいところで留めれば邪魔にならないし、お出掛け時にはもう少し丁寧にまとめて留めてから、遊びの部分をムースできちんとウェーブ出せば、しっかりよそ行きスタイルにもアレンジできます。 ただ、一度すいたりパーマをかけると、それを維持する為マメに美容院へ行く必要があるのが難点ですね。

nananapple
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 髪をすきまくった上にパーマとあったところが、一瞬、戸川昌子を連想してしまったのですが、全体にパーマをあてたということなんですよね? パーマをあてるとたしかに、あつかいやすくなり、スタイリングも簡単になりそうです。 ただ、無職なので、維持費が捻出できないので パーマに変わる何かがあればいいのですが・・・・

その他の回答 (3)

• mukutan
回答No.4

背中半分くらいの少しすいたロングです。 家での髪型ですよね? ヘアクリップでばしっととめてます。 一つくくりの用に髪を手でまとめてそのままねじってばしっっつ!です。 バラエティーショップや100均でも売ってますし、 お風呂場でも大活躍です。 おでかけなら、デパートにも入っている 『acca』アッカがお勧めです。 ヘアアクセのお店で、その店で購入したものを持っていくとセットしてもらえます。 遊びにいく前はいつもここでセットしてもらってます。セット代は無料です^^ クリップ一つ4000円くらいしますが。。。 参考迄に。

• rasu_k
回答No.2

冬は極力おろしています。もしくは、二つに分けて軽く結んでいます。 夏は暑いので、どうしても一つにしています。 結んだ日は髪を洗う時に抜け毛が多いような気がして。。。 邪魔な時はピンで留めたりもしています。 おばさんと言うようり子供みたいな、髪型してます(^^)

nananapple
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 一つにくくると頭が痛くなるのですが、 二つだとましかも・・・ 年齢的にやばいかなと思っていた髪形も 家だと関係ないですもんね。 試してみます。

nananapple
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 一つにくくると頭が痛くなるのですが、 二つだとましかも・・・ 年齢的にやばいかなと思っていた髪形も 家だと関係ないですもんね。 試してみます。

• yuyuyunn
回答No.1

はじめまして 二つ縛りか、一つに縛ってます お風呂上りだとバスタオル頭に巻いてますねぇ(笑

nananapple
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 ところで、私は髪が多いので くくると頭痛がするのですが、 一日中、くくっていても大丈夫なのでしょうか??