• ベストアンサー

突然の訪問客

以前他の人が、郵便局の人が来た時の服装について質問をしていたのを見たのですが、私は服装も気になるのですが・・・・・ みなさん、家にいるときの髪型はどうされてますか? 特に、ロングヘアの方、どうされてますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koharun
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.3

ストレートの頃、自宅では家事をやるときだけ一つに結んでました。でも、結わえた跡が残るのがイヤでしたけど。 私もとても髪の量が多くて、ラフにするにもドレスアップするにも、とにかくまとまらなくてイライラしてたので、今は髪をすきまくった上にパーマをかけてます。これだと、自宅にいる時には後ろで一つにねじりながら上に巻き上げ、バレッタ等で留めやすいところで留めれば邪魔にならないし、お出掛け時にはもう少し丁寧にまとめて留めてから、遊びの部分をムースできちんとウェーブ出せば、しっかりよそ行きスタイルにもアレンジできます。 ただ、一度すいたりパーマをかけると、それを維持する為マメに美容院へ行く必要があるのが難点ですね。

nananapple
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 髪をすきまくった上にパーマとあったところが、一瞬、戸川昌子を連想してしまったのですが、全体にパーマをあてたということなんですよね? パーマをあてるとたしかに、あつかいやすくなり、スタイリングも簡単になりそうです。 ただ、無職なので、維持費が捻出できないので パーマに変わる何かがあればいいのですが・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)
回答No.4

背中半分くらいの少しすいたロングです。 家での髪型ですよね? ヘアクリップでばしっととめてます。 一つくくりの用に髪を手でまとめてそのままねじってばしっっつ!です。 バラエティーショップや100均でも売ってますし、 お風呂場でも大活躍です。 おでかけなら、デパートにも入っている 『acca』アッカがお勧めです。 ヘアアクセのお店で、その店で購入したものを持っていくとセットしてもらえます。 遊びにいく前はいつもここでセットしてもらってます。セット代は無料です^^ クリップ一つ4000円くらいしますが。。。 参考迄に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rasu_k
  • ベストアンサー率32% (21/64)
回答No.2

冬は極力おろしています。もしくは、二つに分けて軽く結んでいます。 夏は暑いので、どうしても一つにしています。 結んだ日は髪を洗う時に抜け毛が多いような気がして。。。 邪魔な時はピンで留めたりもしています。 おばさんと言うようり子供みたいな、髪型してます(^^)

nananapple
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 一つにくくると頭が痛くなるのですが、 二つだとましかも・・・ 年齢的にやばいかなと思っていた髪形も 家だと関係ないですもんね。 試してみます。

nananapple
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 一つにくくると頭が痛くなるのですが、 二つだとましかも・・・ 年齢的にやばいかなと思っていた髪形も 家だと関係ないですもんね。 試してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

はじめまして 二つ縛りか、一つに縛ってます お風呂上りだとバスタオル頭に巻いてますねぇ(笑

nananapple
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 ところで、私は髪が多いので くくると頭痛がするのですが、 一日中、くくっていても大丈夫なのでしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お客さんに缶のまま出すのは・・?

    たとえば、保険の人、郵便局、修理屋さんとか 家に来てもらったら何かドリンクを出すと思うのですが・・ うちの親は缶のまま出します。。 コップにうつしたほうがいいと思うので、 私はうーん・・と思ってしまうのですが、 これってどう思われますか? 客観的なご意見を伺ってみたいと思って質問しました。

  • 彼女に服装や髪型の好みを伝える行為

    今付き合ってる彼女の髪型は肩ぐらいまでですが、胸ぐらいまである ロングヘアが自分は好きです。 たぶん彼女はそのぐらいまで伸ばした方がキレイだと思うんですが、 自分の好みを伝えると押し付ける気がして伝えられません。 あと服装も最近パンツが多いので、できればスカートの方を多くして ほしいなあと思っています。 こういう自分の服装や髪型の好みを、相手に伝えたりしますか? もし付き合ってる相手に言われたとしたら、自分の趣味じゃなくても 相手に合わせようとしますか?

  • 郵便局での受け取りについて

    私は先日、家に人がいるときが少ないので郵便局で通販の受け取りをしました。 その時私は学生証を出し、郵便局の方から荷物を受け取りました。 そこまではいいのですが、その郵便局の人は私の学校の名前や、私の学生番号?みたいなものまで急にメモし始めました。 郵便局は、住所を照らし合わせるために身分証の提示を求めるときいていたのですが、なぜその人は私の学生の情報までメモしていたのでしょうか? 気にしすぎかも知れませんが、ちょっと気味が悪くて一応質問しました。

  • 頼らなきゃダメでしたか?

    長文になります。 中学生です。 先ほど郵便局にいき、郵便物を出しにいきました。 そのとき、あて先の住所を書くときに郵便番号を 忘れているのに気づき、いったん家に戻って郵便番号を 確認してまた郵便局に行くことにしました。 家に帰り、「どうしたの」と言われたので「郵便番号忘れた」と 言い、郵便番号を確認しようとした矢先、親に 「郵便局で聞けばいいじゃん。専門なんだから住所わかれば郵便番号 調べられるんだから、相談して聞いてみればよかったのに。 わざわざ家にまで戻ってきたの?」 といわれてしまいました。 もともと「郵便局で住所がわかれば郵便番号がわからなくても 大丈夫」という知識がなく、また、「家に戻って確認しよう」という 考えが頭に浮かんですぐ行動に移してしまったので、 親がいうようなことができませんでした。 親は「もっと人を頼れ」と続けました。 あの時頼らなきゃいけませんでしたかね? 「人は頼らなきゃ生きていけない」などという人しか見つけられなかったので 質問しました。 こんな小さいことで頼っている自分が少しバカらしいですが・・・。 申し訳ありませんが、皆さんの意見を聞かせてください。

  • 郵便局のアルバイトの面接について

    郵便局の配達のアルバイトに面接に行くのですが、 その時に着ていく服装は、スーツでしょうか? それとも派手過ぎない普段着でいいのでしょうか? いまものすごく迷っています! バイトだから普段着でいいような気もするし、 でも、郵便局だからちゃんとしないといけないような気もするし・・・。 もし経験がおありの方がいましたら、教えてください!

  • 郵便局の計画事務のバイトって???

    郵便局でのバイトを考えているのですが計画事務って 具体的にどのような仕事内容なのか経験者の方、または詳しくご存じの方教えて下さい。内容としては一応電話応対、書留郵便物交付等一般事務とは書いてあるのですが計画事務というのでよくわからないのです。 また郵便局でバイトするのにやはり髪型、服装など外見に厳しいでしょうか?当方鼻ピアスしているので少し心配です。

  • 背が低い人(男)の服装

    今まで服装などは気にすぜ「あ、いいな」と思ったものを着ていました ですが、バランスが取れていないような気がしてきました 私は身長が低く、155で少し痩せ気味(男)なので 背が低い人用?の服はどんな物がいいのでしょうか? 以前髪型の質問をした時も近い回答をくださった方がいましたので 具体的にどんな服装がいいのかと思い質問してみました。 ちなみにファッションにはあまり詳しくない方です・・・ イオン(色々な服屋さんがあるのでよく行ってます、でもテキトーに選んでます) )アピタ(ここはたまにいくぐらいです、ここもテキトーに選んでます) こんな感じです・・・。

  • ロングヘアの好きな男性に質問です

    ロングヘアの女性が好きな男性に質問なのですが、女性がロングヘアをどのようにアレンジしているのが好きですか? ハーフアップが良い、おだんごが良い、そのまま下ろしてるのが好み等、お気軽に回答して頂ければ幸いです。 私はゆるパーマのかかったロングヘアの20代前半女性ですが、クリスマスのデートでどんな髪型にしようか考え中です。 普段から編み込みや可愛いヘアアクセを使ったアレンジはよくするのですが、彼は大体どんな髪型でも似合ってるよと言ってくれるタイプの男性ですので、結局のところどの髪型が一番好きかがよく分かりません(苦笑) 彼に可愛いなと思ってもらえるような髪型にしたいと思いますので、是非皆様のご意見を参考にさせて頂こうと思っています。 よろしくお願いします。

  • いろいろな方に質問です

    はじめまして。こんにちは。 只今33歳の専業主婦です。 最近子供を産んでもうすぐ4ヶ月になります。 やっと子供とでかけられるようになったんですが 子供を産んだからでしょうか・・・・ それともある程度年齢がいったからでしょうか・・・ 妊娠前は出かける時は服装や髪型、メイクに気合いをいれてから家を出ていたんですけど・・・ 最近じゃあ~髪はまとめ、メイクは薄い色合いになり服装はカジュアルになってきました。 自分としては赤ちゃんとのお出かけなので別に見た目清潔にはしてるし 身だしなみはキチンとしてるつもりです。 ですけど~なんか以前のように街にでると他の人はそんな自分をみて もしくは、赤ちゃん連れの主婦の方を見てどんな感じにみえるのかな~って気になります。 そこで!! いまコレを読んでくださった方に質問です。 個人的にあなたならどう思いますか? ぜひお聞かせください。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • コテやホットカーラー等を使わずに巻き髪にしたい

    こんにちは<(_"_)> 私はストレート(クセは少しありますが)の胸まであるロングヘアです。 ずっとこの髪形できたのですが、最近どうにもうまく髪型が決まらずに、 手に負えなくなってしまいました。 その為、髪形を変えたいのですが、美容院へはいけません。 (今までも自分で切ったり、すいたりしてきました。) さらに、傷みがひどく、コテ等の熱では傷みそうなので、 その他の方法で軽い巻き髪がしたいと考えています。 そして、かなりの面倒くさがりなので。。 簡単に出来るものがいいのですが、自分の頭では全く思い浮かびません。 そこで、皆さんの知恵を貸していただきたく質問しました。 簡単にパーマ風な髪型を作るにはどうしたらいいでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう