• 締切済み

話す前に・・・

会社で、話し出す前や、電話を取る前に、 小さく発声する人がいます。 ”うん”とか”うー”とか。(独り言です) これはなんなんでしょうか? 大勢の前で話すときに、「え~、」とかいうのは分かりますけど、そうゆうんじゃありません。 のどのいがらっぽいのを取っているような感じでもありません。 ただのその人のくせ?

みんなの回答

• tukanomi
回答No.1

単なる癖だと思いますよ。 私の近くにも、「あ~」とか、「うん」とか話す前のなんとも言えない、”クッション”かな?そういう人っているんじゃないでしょうか?

aiya0
質問者

お礼

そうですか。 癖ですかね~。 ただ、その人、それをやるときとやらないときがあるんですよ。 何かのメッセージかな? ありがとうございました!