• ベストアンサー

札幌の整形外科

むちうちに良い整形外科を知ってる方いませんか?厚別区に住んでるのでなるべく近郊がいいと思ってます。今通っている整形外科は湿布と痛み止めしか出してくれず変えたいのです。宜しくお願いします。

  • 医療
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ymymi
  • ベストアンサー率55% (40/72)
回答No.2

病院の評判などについてはわからないのですが、 厚別区にある整形外科のホームページをいくつか挙げてみました。 参考URLの方にはホームページのない整形外科が 載せられていますので、参考にしてみてはいかがでしょうか。 あすなろ整形外科 http://www2.odn.ne.jp/asunaro/ 新札幌おおの整形外科 http://homepage2.nifty.com/shinsapporo/ 新札幌整形外科 http://www.s-s-orth-hp.or.jp/

参考URL:
http://www.k-supply.co.jp/navisap/search.cgi?mode=search&sort=mark&word=%8C%FA%95%CA%8B%E6&search_kt=14_02-b_all
kisaki7
質問者

お礼

有難うございます。とても参考になりました。沢山ありますね。早速検討してみます。

その他の回答 (1)

  • area78
  • ベストアンサー率50% (18/36)
回答No.1

既にご存知とは思いますが、厚別南にある「新札幌整形外科病院」は如何ですか。 当病院の医師は北大系で脊椎外科の経験も豊富ですので、「むちうち」に関する豊富な情報をもった治療が期待できるかもしれませんね。 URLは下記の通りです。

参考URL:
http://www.s-s-orth-hp.or.jp/
kisaki7
質問者

お礼

有難うございます。参考になりました。HPも見ました。検討してみます。

関連するQ&A

  • 整形外科って何をするところ

    いくつか検索したのですが、アドバイスよろしくお願いします。夫が腰が痛く、本人は疲れと子どもの抱っこが原因ではないかと言います。わたしの勝手な思い込みで、整形外科はレントゲンと痛み止めの飲み薬と湿布だけ、と思い、少しでも早くなにか具体的な治療をと思って今日は整骨院に行かせました。でもやはり医師の診断もあったほうがいいなと思い明日は整形外科に行かせようか迷っています。整形外科でもなにかマッサージとか電気とか、施されることはあるのでしょうか?それからもっと痛みが和ぎ、ある程度元気になってからは、整体で力でやってもらうのもいいなと思っています。なにか認識が間違っていたらぜひ教えて下さい。

  • 整形外科では治らない?

    首に痛みがあって整形外科を受診したところ、レントゲンには異常がないので、姿勢に気を付けるようにアドバイスするくらいしかできないと言われました。 何週間かして姿勢に気を付けてすごしていても、一向に痛みが治らないため、 他院を受診すると痛み止めと湿布を処方されました。しかし、あまり効かず、何日か痛み止めを内服したせいか胃腸に障害が出てきてしまいました。 他に何か治療法はないのかと聞いても安静にしているしかないとの答え。 これでは行っても行かなくても同じではないかと思ってしまいました。 あとは何科に行けばいいんでしょうか?

  • 整形外科

    肥満が原因で足首が痛い可能性が高い場合、整形外科に行く意味ありますか?湿布を貼っているだけじゃ意味ないですか?片足首が歩けなくなり蹲るほど痛くなりましたが、今は両足首が時々痛くなる程度です。

  • 整形外科ってこんなもの?

    2週間前に腰を痛め その後 肋軟骨にも軽い痛みが一日中あります。 背中も痛くなり 20年前から時々痛む左臀部の坐骨神経痛も出て来て 強い痛みでは無いものの 整形外科を受診しました。 レントゲンを撮り 座って膝をトンカチみたなのでポンっと叩かれ ヘルニアも無いし 写真を見ても骨にも神経にも異常が無く ズレも無いから もし痛みが続くようなら市販の痛み止めを飲みなさいとのこと。 軟骨はレントゲンには写らないし 自然に治ります。 そう言って湿布も鎮痛剤も出されず帰されましたが こんなもんでしょうか・・・。

  • 札幌で整形外科を探しています。

    札幌で整形外科を探しています。 1ヶ月ほど前、自転車で転倒しひざをぶつけてしまいました。 いまだに正座ができないので、病院にいってみようかと思っています。 札幌で、良い整形外科があったら教えてください。

  • 整形外科と整骨院

    腰痛もちなんですけど、(今は通院してません)整骨院、整形外科、どっちが良いのでしょう?どっちも行ったことはあります。個人的には整骨の方が直接的で効くような気がするのですが。整形はほとんどの場合シップ貰うだけか、牽引。足などが痛いときは、整形でレントゲンしてから整骨で診てもらったり。皆さんはどっち派ですか、またはどう、使い分けしてますか?近頃膝が痛いのでそろそろ行こうかなと思ってるところです。

  • 整形外科

    膝の痛みで子供が整形に通ってるのですが、何がどうってことも何も言ってはくれず、「一週間後にまた来て下さい」と、言って湿布を処方されるだけです。 通い始めて、かれこれ2ヶ月になります。 特に何かをしてて痛みが出たというものでもないので、原因もわかりません。 一度、「変な病気とかではないですよね?」と聞いたら、「こうして定期的に診せてくれていれば大丈夫です」と言われました。 なんだか、ただ病院に来るのを伸ばされてるだけのような思いもしてきています。 自分なら、もういい加減やめておくところなのですが、子供の足なので、運動もするし、やはり完治するまで行ったほうがいいのかな?とも思ったりしています。 整形外科って、そ~いうものでしょうか?

  • 整形外科について

    数日前に関節痛で質問させて頂いたのですが、2ヶ月ほど前から全身の関節が激しく痛みでついに立てなくなり、腕も動かせなくなり整形外科に知人に抱えられ駆け込みました。 検査結果は異常なし。ん?異常なし?すいません、私では分かりませんの間違いでは?と思いましたが違いますか? 検査料金は8700円も掛かりました。 今までも何度か整形外科に掛かりましたが、言い訳ばかりでなぜ痛むのかどうゆう病気なのか診断を下せずにいます。名前を骨折専門科か歳だから痛みは仕方ないです科か痛み止め処方箋書きます科に変えた方がいいんじゃないですかか? 結局言われるのは痛み止め出すので様子みてくだのみ。非ステロイド抗炎症薬飲みながら2ヶ月ほど様子みたわ。2週間非ステロイド抗炎症薬のんで様子見るの?なんで?と思いました。整形外科とペインクリニックだけやっぱりクソじゃないですか?いらいらして汚い言葉使ったことお許しください。

  • 整骨院か整形外科どちらに行った方がいいですか?

    整骨院か整形外科どちらに行った方がいいですか? 右へ振り返ると、クビから背中にかけて痛みがあります。 かれこれ1週間くらい続いていますので、診察を受けに行こうと思っています。 整形外科には、ちょっと見て日にち薬だといわれて 湿布処方されただけという経験があるので、抵抗があります。 ご回答よろしくお願いします。

  • 札幌の整形外科

    脊髄専門や得意としている札幌の整形外科の病院教えて下さい。 ここ評判が良いや名医の方がいるなど… よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう