• 締切済み

整形外科

肥満が原因で足首が痛い可能性が高い場合、整形外科に行く意味ありますか?湿布を貼っているだけじゃ意味ないですか?片足首が歩けなくなり蹲るほど痛くなりましたが、今は両足首が時々痛くなる程度です。

• 怪我

みんなの回答

回答No.3

受診するかどうかは、あなたご自身の考えによります。

• zabusakura
回答No.2

肥満が原因なら、減量しない限り治らないと思います。湿布ぐらいじゃ 無理だと思います。

• takochann2
回答No.1

肥満は痛くなる原因疾患の悪化要因だという事だけで、それほど痛かったのなら一度は整形外科で診てもらうべきです。痛み止めだけになるかもしれませんが、とんでもないものが見つからなければ安心という事で受信するほうが良いと思います。