• ベストアンサー

振られた傷跡

gomari00の回答

  • gomari00
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

こんばんわ。 私も2年ちょっと前に7年付き合ってた人に振られました。ずいぶんと時間が経ち気持ちの整理もついてますが、いまだに彼を思い出さない日はありません。ふとした瞬間に胸が苦しくなります。 私はもう乗り越えるのは諦めました。もう一生この苦しみと付き合う覚悟です! 忘れられない想いがあってもいいんじゃないかな?と私は思ってます。それだけ大切な想いがあったという事なんですから!いまではとても大切なココロの傷になってます。 無理に忘れようとしたり、乗り切ろうとせずにありのままでいるのがきっと1番ですよ!

poo-tori
質問者

お礼

あけましておめでとうございます。 gomari00 さんも同じような体験されているのですね。 ありのままでいたら自分を取り戻すことができるような気がします。早く時間がたち、傷が思い出になればいいとおもっています。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 失恋後、自己価値を失っています

    失恋してから、自分の価値というものを見失っています。 失恋したことには納得していますし、相手にも相手の心があるので仕方の無い事と思っています。 失恋したことが辛いのではなく、失恋後の相手の行動に延々と傷つき続けている自分が居るのです。 社内恋愛だったため、今も一緒の会社で働いており、毎日顔を合わせています。 告白するまでは同期同士皆でワイワイ仲良くしていました。 しかし、告白し振られてから、距離を取られるようになりました。 その行動もまた仕方の無い事だとは思います。 それでも、仕事上の事でも無視をされたり、適当にあしらわれたり。 明らかに扱いが乱雑になりました。 そういう態度をされる度に、「自分という存在自体を否定されている」感覚に陥り、心が保てなくなるのです。 今は彼の事を全く好きじゃなくなったとは言い切れずとも、ほぼ踏ん切りがついており、次の恋愛に進もうという気持ちはしっかりあります。 彼に気持ちを受け入れて貰えなかった事が辛いとかは今はもうありません。 それよりも、彼の現在の態度により、自己価値を否定され続けている感覚が続き、とてもしんどい気持ちになるのです。 自分が価値の無い人間に思えて、どんどん自信を失っています。 この心をまた元気に戻す為にはどうすれば良いのでしょうか

  • 社内恋愛での別れをご経験した方へ

    社内恋愛での別れをご経験した方へ 3年という時間からの心の整理がつきません。 彼(28歳営業)の事が大好きでした。 27年生きてきて(営業アシスタント)、こんなに人を好きになった事はありません。 絶対に失いたくない存在でした。 会社一男気・カリスマ性があり、本当に魅力的な人です。 格好良くてもてるのに、不器用でどこまでも誠実で真面目で。 3年付き合って、彼女でいれたことが、本当に本当に幸せな時間でした。 しかし09年からちょっと関係性が変わってきたなぁと思っており、 ついに7月に距離を置きました。 そして昨日。 「ごめん。ichiの事好きだけと、それは女の子としての好きじゃなくなってた。  でも、自分も離れられなくて気持ちをごまかしてた。本当に本当にごめんな。  こんなに長く一緒にいれた人いないから。  でも…きっと違う!と自分をだましてきたけど、ichiに対する感情は、完全に「情」。  ichiは俺に縛られてる。執着し始めてる。このままじゃ2人とも駄目やから。  お前はイイ女になるよ。」 と言われてしまいました。 泣きながら、言葉に詰まりながら、一生懸命伝えてくれました。 分かってはいたんです。 自分から気持ちが離れていた事は。 でも、信じたくなくて毎日笑って楽しく過ごして彼を繋ぎとめてきました。 ここまできっぱりと突き放してくれた彼だから、くよくよしちゃ駄目、 前向かなきゃと頭では思ってます。 でも、身体が動きません。涙が止まりません。助けて下さい。 失った彼の存在が大きすぎて、会社に行くことが怖くなって。 (今日だけ休んで明日からはしっかり行きます。絶対) 社内恋愛から別れた方、どうやって立ち直ったのでしょうか? (新しい恋は当分要らないです) 心の整理がつくまで、どのくらいかかりましたか? 好きすぎる人と、どうやって会社で向き合っていけばいいのでしょうか? 彼の声も笑顔も元気な姿も、すべての思い出に涙がとまりません。

  • 会いたいです

    別れた人を忘れられません。もう一年以上経ちました。 勉強したり仕事に夢中になったり、他の男性と付き合ってみたりデートしても、いつも片隅に彼が居ます。 色々な要因が重なり相手が許せなくなり、喧嘩して別れたので、互いに許したくても許せず、気持ちに整理を付けるのに時間がかかりました。 彼は私の事なんてとっくに忘れてのうのうと楽しく生活して居るんだろうな・・。とひがんだり、少しは私のこと思い出して切なくなったりするのかな。。。とか考えました。私は好きだからこそ彼を許せなく、怒りを彼に向けたのだと思います。彼への気持ちがもっと薄ければ、あっさり別れられました。 そんな中一月前、再会しました。彼の方から声をかけてきましたが、それ以外何もありません。 互いにしこりが残っているのと、未練も残っているのでしょう。 一度好きになった人って嫌いになれないものだな。。。って思いました。 再会以来私の心はまた、折れそうになっていて、毎日涙が止まりません。どうして私と彼が出会ったのか、と思ってしまうくらいです。 本当は会いたいし、この気持ちを受け入れてもらえるなら本当に幸せだと思います。会いたいです。ただ会ってどうこう出来る問題ではなく、 私はこの思いをどう整理すればよいのでしょうか。 会いたいと連絡するのは、彼にいやがられそうなので出来ません。そっと胸にこの気持ちをしまって一年過ごしてきました。 人を好きになるって辛いですね。

  • 彼女との思い出。

    こんにちは。度々こちら相談させていただいてます。3ヶ月間付き合った彼女と別れて2週間たったある日彼女の夢を初めて見ました。内容は俺の友達(男)と俺と彼女が3人で歩いてるという感じです。俺の友達は彼女とまったく面識がないのですが、たまたま出てきました。。笑 やっと気持ちの整理が少しずつできた時の彼女の夢。。目が覚めた後に彼女との思い出が鮮明に出てきました。一緒に歩いた道、一緒に見た映画、電話で話している笑った彼女の声。。全てが愛しく悲しいです。彼女ともう1回付き合いたいとは思いません。それが自分のためにも彼女のためにもなるからです。この2週間無理やり人を好きになろうとしました。ですが、全てが虚しく「何やってるんだろう?」と思いました。整理を自分でつけたと思っても、頭はまだ彼女のことでたくさんです。 そして俺は滅多なことでは泣かないのですが、思い出すたび彼女を幸せにできなかった悔しさの涙と言葉では言い表せない悲しみの涙が出てきます。高校生最初の夏休みは失恋で始まりました。たくさんの人の中にいるとあまり思い出さないのですが、1人でいるときに心をナイフで刺されてるような感じがします。そして昨日の夢。。彼女とは付き合って3ヶ月なのですが、友達の期間は3年です。両方の思い出が同時に来てなんだか壊れてしまいそうです。今の気持ちは今まで味わった悲しみの中で1番です。ちなみに彼女は初めて付き合った人です。そして彼女も俺が初カレです。初めての経験だけにとても今混乱しています。(昨日の夢で彼女との思い出が急にフラッシュバックしたからです)友達に相談したり先輩に相談したり、、やっと落ち着いてきたのに昨日の夢。。 自分自身の弱さを知りました。失恋を忘れるためには、映画を見るとか友達と遊ぶとか新しい恋するとか、、なんかどれもする元気がありません。失ってやっと気が付いた彼女との幸せだった時間。ホントに俺ってバカだなぁと思いました。こんな感じで失恋を経験された方、または初めて失恋した時にどのようにして乗り越えましたか??失礼でなければ教えてください。

  • 失恋から立ち直れません

    大好きな彼と別れ1ヶ月経ちましたが 辛い気持ちが薄れずとても苦しいです 彼は創価学会の熱心な信者で 私がその信仰や活動に賛同したり、共にする事ができないという事が原因でした 好きな気持ちは変わっておらず 私はただ彼が大切でしたし 彼も私との将来を考えていてくれていました でも 心の奥底で気持ちが通じ合わないと悩みながら ズルズルと関係を続けていてもお互い苦しくなるだけだと 散々話し合った末に2人で別れを選びました 当時も今も、その選択は間違ってはいないと思います 生きる道が違ったのだ やり直す事もないだろう わかっているのに 気持ちのやり場がなく、とても辛いです 遠く距離をおいて連絡を絶って 時間が過ぎるのを感じて 元気をつけてがんばって働いて なるべく思い出さないように 自分をもっていっても それでも想わない日はありません 彼からもらったたくさんの愛情や 喜んでくれた時の顔 私自身が嬉しくて とっても幸せだった時のこと 友達は、時間が解決してくれると言うし そうなんだろうな~、と思う反面 日に日に楽になるよりは 心が磨り減っていくようで 彼の事を考えなくなる日を想像出来ません 話を聞いてくれる友達はたくさんいますが 何時までも落ち込んだ顔ばかり見せるのも情けないし こんな話題ばかりで 鬱陶しい自分がいやです 部屋の模様替えをしたり 髪型を変えたり 友達と遊んだり飲みに出たりしてみても 力が湧きません 失恋したことは過去にもあったハズなのに 自分の中で昇華できないです どんな風に失恋から立ち直ったのか どのくらいの時間が経てば気持ちの整理がつくのか 質問になっていないかもしれませんが 辛い失恋を乗り越えてきた方、どうか力を貸して下さい お願いします

  • 心はどこにある?

    思考はどこにある?と聞くと、みなさんは頭を指しますが、 心はどこにある?と聞くと、ほとんどの人が胸を指します。 科学的には、人間の感情というのは、思考と同じく、脳内で 行われています。ですから、身体の情動の活動も、思考と同じく 脳内で行われているはずです。 でも、なぜか、心は胸にあるように、言います。なぜでしょうか? また失恋すると、頭ではなく胸が痛むのはなぜでしょうか?

  • 失恋しました。涙がとまりません(>_<。)!

    高1です。 先週彼氏にふられました(>_<。) 悲しくて今でも涙がとまりません… 勉強しててもテレビ観てても突然涙があふれてきて止まらなくなります。 正直こんな失恋は初めてで 自分でもどう気持ちの整理をすればいいのかわかりません(>_<) 学校行けばどうしても元カレと顔会わせてしまうし ほんと言うと今でも好きだから 元カレが笑って他の女子と話しとかしてるの見るのがつらいです(>_<)! それでこの前も学校やすんじゃったし、明日も学校行きたくないです…(泣) もうどうしたらいいのかわかりません(>_<) みなさんは失恋からどうやって立ち直りましたか? こんな私に何かアドバイス頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします(>_<。)

  • 失恋しました。会えないようにしたいのですが・・

    こんにちわ、いつもお世話になっています。 この間、バイトの仲間の男の子に失恋しちゃいました。 返答は「私とは友達でいたい」でした。 一番仲が良いバイト仲間で、喧嘩もたくさんしました。 失恋した時に「ごめん、自分の心の整理がつくまで、バイトのシフトを避けるね」 と、私は彼に言ったのですが 彼は「俺は気にしないから、それは、私の自由だから」 と、言ってくれました。 でも、避けようと思っていたのですが、今、私は就職活動中で、就職が決まり次第、ここのバイト先から出て行くつもりです。彼は土日に主にバイトに入ってしまっています。 一週間避けるようにシフトを組んだのですが、それだと、就活が難しいんです・・ でも、会えば苦しいし・・まだ全然心の整理が付いていないし・・彼には心の整理が付くまでシフトをずらすって言ったし・・どうしよう・・っと思っています。 告白する前に組んでいたシフトで、彼とバイトがかぶるのがまだ数日残っているのですが、やっぱり彼も私に気を使ってくれて、私も普通に接しているようにしていますが、やっぱり告白前のようには出来ません。 もし、シフトを彼と重なるように入れるなら、彼に 「本当は私の気持ちが落ち着くまで、シフトを重ならないように入れようと思ったんだけど、それだと、就活が難しくって、土日バイトに入りたいんだ。○○君は気にしないって言ってくれたけど、ここのバイト先に入る間、気持ちの整理もついていないのに、一緒にバイトしていいですか?」 っと言うか言わないか迷っています。(言わないと私の気持ちが整理付いたと思われてしまいそうで・・怖いんです) どうすれば良いでしょうか?他のバイトを探すにも、時間がなさすぎですし、バイトをしないと生活出来ないし・・アドバイスよろしくお願いします。

  • 失恋で死にそうです

    失恋しました。心がバラバラになりそうです。 寂しくて辛くて涙が止まりません。 誰かに思いっきり優しく抱いて欲しいです。 こんな弱い自分が悲しく情けないんですが、震えてます。心なのか体なのか、とにかく震えが止まりません。 失恋は死を想うほど辛いものですね。 自暴自棄な自分をどうなだめてやればいいでしょうか。 何でもよいので言葉をください。

  • 彼氏と別れたときどうやって立ち直ればいいですか

    二年間付き合った彼氏にふられました。 眠れないし、食欲もなくて、ずっと胸が苦しいです。 彼のことを思い出し涙も止まりません。 ずっと孤独感があって、世界に私だけ取り残されているようです。 こんなに苦しくなったのは初めてで、相談できるような友達もいなくて本当に辛いです。 彼の声が聞きたくてしょうがないんです。 どうすれば失恋から立ち直れますか?