• ベストアンサー

Media Playerで作業中に出てくる英文のメッセージの意味を教えてくれませんか?

Windows Media Playerのメディアライブラリに登録した曲をCDにコピーする作業で、 ファイル→CDにコピー→再生リストを選択すると 「 Adaptec Easy CD Creater   Plug-In 」 の画面になり、 その後、下のメッセージが出てきます。 「Unable to process the track;C¥MY DOCUMENTS¥MY MUSIC¥¥オリジナル¥GLOBAL COMMUNICATION.WNA Do you wish to record the without it?」 「はい」または、「いいえ」を選択 これは、どういうことを言ってるのでしょうか? 「はい」を選ぶとどうなるのか、(それでCDが作れるのか)おわかりになる方、居られましたら、ご指導ください。 英文の意味だけでも結構です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sesame
回答No.1

Do you wish to record the track without it? の一文が■の部分に何か抜けてるような気がします。(the without は意味をなさない) これを仮に、 Do you wish to record the track without it? だとして訳すと 「トラックC:\MY DOCUMENTS\MY MUSIC\オリジナル\GLOBAL COMMUNICATION.WMA を処理できません。 このトラックを除いて記録しますか?」 となります。 可能性として考えられるのは、問題の曲のパスと形式です。 C:\MY DOCUMENTS\MY MUSIC\オリジナル\GLOBAL COMMUNICATION.WMA ・ファイル名にスペースが含まれているのは問題ないか? ・WMAファイルは直接PCMにエンコードできないのではないか?(一旦WAVに変換する必要が?) を確認してみてください。

nikorinbou
質問者

補足

回答ありがとうございます。 確認しましたところ、Do you wish to record the ★ without it? の★のところは「CD」が入ります。で、正しい文は「Do you wish to record the CD without it? 」でした。 WMAでもCDにコピーできると書いてあったんですが… あと、この質問の前に↓が表示されます。 Plrparing Data.please stand by・・・ Currently Checking Track #1:C:\MY DOCUMENTS\MY MUSIC\オリジナル\GLOBAL COMMUNICATION.WMA で、読み込みはじめると質問の文が表示されます。 何曲か再生リストに入れてあるうち、1曲だけ質問のメッセージの出ない曲があるんですが、「C¥My Documents¥My Music¥この青い空、みどり(2001 02 20 18 03 08)¥この青い空、みどり.wma」 で、ビットレートがこれだけは96kbpsで他のは64kbpsなんですが、それも関係あるんでしょうか? 何か解りましたらお願いします。(表示の大文字小文字は関係ないんでしょうか?)

その他の回答 (1)

• barbieri
回答No.2

このメッセージを見たことがないので何とも言えませんが、 Unable to process the track;C¥MY DOCUMENTS¥MY MUSIC¥¥オリジナル¥GLOBAL COMMUNICATION.WNA C:\・・・のトラックを処理できない Do you wish to record the without it? それ(C:\・・・)を除いて記録しても良いですか? と、読み取れます。

nikorinbou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 単語は全部、辞書で調べてみたのですが、意味を上手くつなげる事が出来なくて困っていました。パソコンではメッセージが英語で出てくることがあるので、英語が出来ればもっと理解できるのでしょうが… 意味を教えていただいて、助かりました。