OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Media Playerで作業中に出てくる英文のメッセージの意味を教えてくれませんか?

  • 困ってます
  • 質問No.114440
  • 閲覧数35
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (105/114)

Windows Media Playerのメディアライブラリに登録した曲をCDにコピーする作業で、
ファイル→CDにコピー→再生リストを選択すると

「 Adaptec Easy CD Creater   Plug-In 」
の画面になり、
その後、下のメッセージが出てきます。

「Unable to process the track;C¥MY DOCUMENTS¥MY MUSIC¥¥オリジナル¥GLOBAL COMMUNICATION.WNA
Do you wish to record the without it?」
「はい」または、「いいえ」を選択

これは、どういうことを言ってるのでしょうか?
「はい」を選ぶとどうなるのか、(それでCDが作れるのか)おわかりになる方、居られましたら、ご指導ください。
英文の意味だけでも結構です。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

Do you wish to record the track without it?
の一文が■の部分に何か抜けてるような気がします。(the without は意味をなさない)
これを仮に、
Do you wish to record the track without it?
だとして訳すと
「トラックC:\MY DOCUMENTS\MY MUSIC\オリジナル\GLOBAL COMMUNICATION.WMA を処理できません。
このトラックを除いて記録しますか?」
となります。
可能性として考えられるのは、問題の曲のパスと形式です。
C:\MY DOCUMENTS\MY MUSIC\オリジナル\GLOBAL COMMUNICATION.WMA
・ファイル名にスペースが含まれているのは問題ないか?
・WMAファイルは直接PCMにエンコードできないのではないか?(一旦WAVに変換する必要が?)
を確認してみてください。
補足コメント
nikorinbou

お礼率 92% (105/114)

回答ありがとうございます。
確認しましたところ、Do you wish to record the ★ without it? の★のところは「CD」が入ります。で、正しい文は「Do you wish to record the CD without it? 」でした。
WMAでもCDにコピーできると書いてあったんですが…
あと、この質問の前に↓が表示されます。

Plrparing Data.please stand by・・・
Currently Checking Track #1:C:\MY DOCUMENTS\MY MUSIC\オリジナル\GLOBAL COMMUNICATION.WMA

で、読み込みはじめると質問の文が表示されます。
何曲か再生リストに入れてあるうち、1曲だけ質問のメッセージの出ない曲があるんですが、「C¥My Documents¥My Music¥この青い空、みどり(2001 02 20 18 03 08)¥この青い空、みどり.wma」
で、ビットレートがこれだけは96kbpsで他のは64kbpsなんですが、それも関係あるんでしょうか?
何か解りましたらお願いします。(表示の大文字小文字は関係ないんでしょうか?)
投稿日時 - 2001-08-06 09:13:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 24% (19/78)

このメッセージを見たことがないので何とも言えませんが、

Unable to process the track;C¥MY DOCUMENTS¥MY MUSIC¥¥オリジナル¥GLOBAL COMMUNICATION.WNA

C:\・・・のトラックを処理できない

Do you wish to record the without it?

それ(C:\・・・)を除いて記録しても良いですか?

と、読み取れます。
お礼コメント
nikorinbou

お礼率 92% (105/114)

回答ありがとうございます。
単語は全部、辞書で調べてみたのですが、意味を上手くつなげる事が出来なくて困っていました。パソコンではメッセージが英語で出てくることがあるので、英語が出来ればもっと理解できるのでしょうが…
意味を教えていただいて、助かりました。
投稿日時 - 2001-08-06 09:39:58