OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Easy CD Creator で音楽CDを作成中にエラーが出て、中断されたらもう追加は出来ないのでしょうか?

  • 困ってます
  • 質問No.236766
  • 閲覧数109
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (105/114)

Easy CD Createrで買ってきたアルバムCDを車のCDプレイヤー用にコピーしていた時、エラー(バッファアンダーラン)が起こり作業が中断されました。
12曲の内9曲目の途中で終わったようなのですが、このCD-Rはもう追加出来ないのでしょうか?
最初の設定では「セッションもCDもクローズする」になっていたと思います。

SONY VAIO PCV-J12
Windows Me
Adaptec Easy CD Creater 4.02

どなたか、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

失礼します。

私のNECノートWinMEのEasy CD Creater4 でも何度となく焼き上げ中エラーが発生したことがあります。
これはもうどうしようもないというか、追加はできませんですね。
私も99%まで書き込んでからエラーになって停止したときには、さすがに肩を落としました(TOT)

それでですね、バッファーアンダーランを少しでも押さえるのに「AllKill」というソフトは
役立つのではないかと思います。
常駐プログラムを停止させるとともに物理メモリの確保をします。
解凍後すぐ使用できますし、レジストリも使わないので気軽に使用できます。
またスキャンデスクを標準で行う時やデフラグするさいにもAllKill を使用すると
時間がかかることなく終了してくれるので、よければ使用してみてはどうでしょうか。
http://www.zdnet.co.jp/download/pc/tools/allkill.html
http://www3.plala.or.jp/kazuasa/allkill.html

それからEasy CD Creator Ver4.02/4.03-->Ver4.05 アップデート プログラムが
Roxio Japanからダウンロードできます。
アップデートしたからといって焼き上げの失敗がなくなるということはありませんが
いくつかの不具合など改善されるようです。
アップデートされる場合には自己責任ということでお願いします。
もしアップデートでエラーがでた時はページ最下部にある注意を参照してください。
http://www.roxio.co.jp/download/ecdc4/ecdc405.html
お礼コメント
nikorinbou

お礼率 92% (105/114)

回答ありがとうございました。
やはり、追加出来ないのですね(>_<)
今度から、注意します。
教えていただいたソフトも検討してみます。
アップデートの事も教えてくださってありがとうございます。
早速アップデートしたいと思います。
投稿日時 - 2002-03-19 00:59:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 25% (7/28)

残念ながらあきらめましょう。
CDのコピーをしている際などで、エラーを起こし中断さてしまった物は、ほぼ追記することは不可能です。
CDを作る前の設定で例えCDをクローズしないように設定したとしても、CDの書き込み途中で失敗しているので設定内容も正しく完了されていません。

なので失敗したCDをCDドライブに入れると正しいCDメディアではないと判断しますのでWindowsが不安定になったり、最悪フリーズし、強制終了しなければいけないは目になる場合がありますので、もったいないですが、そのCDメディアはゴミ箱行きなのです。
お礼コメント
nikorinbou

お礼率 92% (105/114)

回答ありがとうございます。
残念です…安価なものですがもったいなく感じてしまいます。
間違って使わないように、処分した方がいいようですね。
投稿日時 - 2002-03-19 01:02:17

  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/3)

このCD-Rはもう追加出来ないのでしょうか?>
残念ですが、「コースター」位しか使用用途はないと思います。

原因は大概
「リソース」
です。(ウイルスソフトの常駐を切らずにやる人もいるけど...)

OSが9X系なら
CD-R ALL WRITE
が重宝します。(常駐切ってくれます)
リソース確保出来ないなら使った方がいいです。

それと...
Adaptec Easy CD Creater 4.02
バージョンupした方がいいです。4.05が最終です。
お礼コメント
nikorinbou

お礼率 92% (105/114)

回答ありがとうございます。
ホントに残念です…
CDの処理中に、ネットで検索していたのがまずかったのですね。
今度からは、注意します。
バージョンUPも早速しておきます。
投稿日時 - 2002-03-19 01:05:39