• 締切済み

ハロゲンヒーターは日焼けする?

しないとは思いますが、ハロゲンヒーターって日焼けしないのかな?と少し気になります。 日焼けサロンなんかは、光で焼けるので、ハロゲンヒーターは大丈夫なんだろうかと思ってしまいました。 あとは、ドライヤーや石油ストーブのチャッカマンなどで火をつけるもの、単純に火やイロリのような火が燃えているもの、焚き火など日焼けしないんでしょうか? しないと思ってはいるのですが。。

みんなの回答

• redowl
回答No.1

下記の製品の説明と「遠赤外線、赤外線、紫外線」グラフ を見ると紫外線はほとんどゼロに近いという事で 日焼けの心配は解消できるでは? それでも、解消できないなら 紫外線測定器、紫外線チェッカー http://www.niigata-atechno.com/uvm.htm を使って調べるのが、確実です。

参考URL:
http://www.imaginet-de.com/item/harogen01.htm
hikaru24
質問者

お礼

紫外線と赤外線は違うのですね。 そんなチェッカーがあるとは 知りませんでした。