• ベストアンサー

ヘルプです。

お世話になってます。今回もよろしくお願いします。 どうしても見たい洋楽のライブがあります。僕の大ファンのVELVET REVOLVERの初来日ライブなのですが、チケットの取り方で悩んでます。 要するに、ライブを見る全ての人の夢、なるべく前列で見たいのですが、自分なりに考えて、調べて、主催するスポンサーからチケットを手に入れると良いチケットが取れると知りました。 今回、「テレビ朝日」さんと「MTV」さんが主催となっているようなのですが、コネもないし、お金もない(金銭的にチケット代行やオークションも望めない)僕みたいな人は、番組先行予約に頼るしかなさそうなので、「この番組はチェックしたほうが良いよ」的な番組を教えていただきたいのです。 それとも、もとGunsの3人がいるので人気になりますよね? だから無難に先行予約するべきでしょうか? ものすごく悩んでます。 僕はあまり、たくさんライブを見に行った経験が無いので、たまに見に行くと必ず酷い席だったりして、スタジオセットや照明塔の影になって、そのアーティストを一目も見れずにモニターに映る姿だけを見て帰るといった涙を飲むような体験をしたことが多々あります。 会場には入れただけでも幸せなことなのですが、一度くらいは臨場感や迫力を感じるライブを見たいなあという懇願から質問してみました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokedaman
  • ベストアンサー率51% (45/87)
回答No.2

こんにちはkokedamanです! VELVET REVOLVER最高ですよね! 僕もライブ観に行きます(^^) というわけで、今すぐこのURLにアクセスしてください! きっといい席がとれるはず!(といってもオールスタンディングなのであとは気合です! なんちゃって) では、GOOD LUCK☆

参考URL:
http://www.creativeman.co.jp/ticket/VR_online.html
maruhisa
質問者

お礼

VR最高です! 今世紀最強のロックバンドだと思います! 同士からの回答ということもあり、とても熱いものを感じました。参考URLから即効で申し込みました。 オールスタンディングのライブは未経験なのですが、気合で筋トレでもして待ちます。 今回はありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.3

こんにちは。 このライヴってスタンディングですよね?それなら整理番号が遅い方でも、頑張れば前の方に出られると思いますよ。隙間を狙えば前に出られます(^_^;)。 将棋倒しみたいなことにもなりますし、会場に入ったとき最初にいた場所と、ライヴが終わったときにいる場所が違うことなんてよくありますし。 でも、オールスタンディングのライヴの一番前は後ろの人が押すので苦しいですよ。私も一度最前列にいたことがあるんですけど、苦しくて死にそうでした(苦笑)。

maruhisa
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分はスタンディングのライブは経験が無いのですが、一番前だから楽して見れるというものでもないようですね、特等席にはそれなりのデメリットもあるということなのでしょうか。 大変参考になりました、ありがとうございました。

  • shanekko
  • ベストアンサー率32% (17/52)
回答No.1

気持ちはよ~くわかります。 そんなに大ファンなら、しかも機会の少ない海外アーティストという事であればなおさらです。 しかし、前列で見るのは至難の業、会場がどこかわかりませんが、前で見たければやはりオークションが頼りです。 私は自分へのご褒美として大好きなアーティストは、ヤフオクで購入します。 1年に1回か2回のことですし、最後列で見るのと、3列目くらいで見るのとでは思い出が全く違ってきます。 どうしてもお金が厳しければ、良席は難しいです。 コネがあったとしてもすごく前のほうとは限りません。 先行予約もあてになりません。 妥協できるなら、ヤフオクで定価割れで買えることも沢山あります。そういうのを狙ってみては? しかも間際にいけなくなった人などが出品する事もあり、私も良席を安く購入した事もあります。

maruhisa
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりオークションが有効のようですね。 もう少し、情報を調べつつ、運を天に任せてオークションもチェックしてみたいと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • Velvet Revolver

    Velvet Revolverが2月にソニックマニアと続けて単独でも来日するそうですが、いつぐらいに決定したんでようか? 東京での単独公演に行こうと思っているんですが、まだギリギリ先行予約の段階ですよね、一般発売でも残っているでしょうか? ちなみにソニックの方はまだチケット購入できるでしょうか(一般発売でしょうか)? 複数の質問、失礼します。

  • 良席のライブチケット

    良席のライブチケットってどうすればGETできますか? 今回初めてFC ファンクラブに入り先行予約で2枚、 普通にネットの一般予約からエントリーしました。 結果は 先行予約が2階10列 一般予約が3階1列 なかなか1階の前列に当りません※前のほうと言う意味で。 時間帯とか予約受付順とか関係ありますか?

  • プロモーターの有料会員枠よりいい席があるのはなざ?どこで取るのがベスト?

    私は、コンサートプロモータのSMASHの有料会員(年会費5,000円)「smash friends」の会員です。 今まで、何度か有料会員先行予約でチケットを取りましたが、確かにいい席(指定席なら8列目とか少なくとも15列目以内)なのですが、オークションなどでチケットを見ていると、「smash friends(以下スマフレ)」でないチケット画像で、最前列やら2列目やらの席がちらほら出品されているのを目にします。 ※スマフレでは主に海外アーティストのチケットを予約しています。 例えば、先日jason mrazの来日チケットをスマフレでとりました。 6列目でした。 smash friends予約と同時期に、jason mrazのオフィシャルHPの先行予約で、ローソンチケットが販売を行っていたので取りました。 2列目でした。もちろんチケットの手数料数百円以外はお金かかっていません。 例えば、BECKの来日公演のチケットをスマフレで取りました。発券前なので席は分かりません。 オークションで探してみました。チケットに「smash friends」の記載がない普通のチケットで、最前列やら2列目が出品されていました。 これってどういうことなんでしょうか? 主催者の先行予約?どこの先行予約で取ればより前の席を取れるんでしょうか? 年会費5,000円も払って、「割といい席」を取れるけど「最前列付近は取れない」っていうのはちょっと納得がいかなかったので、からくりを知ってる方がいたら教えてください。

  • 主催者先行予約チケットって??

    生まれて初めてコンサートに行きます。チケットはインターネットで主催者先行予約チケットというのを購入しました。 この主催者先行といのは一般のチケットとどう違うのでしょうか?良席になる可能性はあるのでしょうか? 分かる方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします!

  • ディスクガレージの先行予約

    今度、東京ドームで行われるライブで ディスクガレージ(ゲットチケット)先行予約分のチケットを入手したのですが、 ディスクガレージ先行枠とFC枠とではどちらが 良席の確率が高いのでしょうか? また、ディスクガレージは有料会員なのでしょうか? よく主催者枠とありますが、 これも主催者枠になるのでしょうか?

  • オフィシャル最速先行予約と主催者有料会員先行予約

    コンサートのチケットで、オフィシャル最速先行予約と主催者有料会員先行予約なら、どちらが良い席の可能性が高いでしょうか?

  • プロモーターの有料会員枠と主催者の無料先行予約枠のチケットについて

    今回大好きなアーティストの来日公演のチケットをそのコンサートのプロモーターの有料会員の先行予約枠で頼みました。 チケットはまだ来てないのですが、そのコンサートの主催がやった無料先行予約でとった方はもうチケットが届いたようで、アリーナの4列目や5列目といった超良席が届いたそうです。 まだ私の予約したプリモーターの有料会員のチケットは届いてないので席順は不明ですが、チケットをとる場合、プロモーターの有料会員枠と主催者の無料先行予約ならば、どちらのほうが良席にあたる確率は高いのでしょうか? ちなみに一般発売等はそのプロモーターがやっていました。 今後の参考にしたいのでわかる方いらっしゃれば、よろしくお願いします。

  • アリーナ席を先行予約

    某海外アーティストのライブに行きます。 「私がこの人のいちばんのファンだ!」と主張するほど 本当に大好きな歌手で、 どうしてもアリーナ席(なるべく前の方)をとりたいと思ってます。 もちろん先行予約したいと思っていますが、 ・主催者 ・ローソン ・チケットぴあ ・e+ など、先行予約できるところが複数ありますよね。 ライブには他の歌手のですが、 いままでに1回しか行ったことが無くて、 どこに、どのようにすればいいのかわかりません。 本当に前の方で楽しみたいんです! 是非回答おねがいします!

  • HIGH and MIGHTY COLOR

    HIGH and MIGHTY COLORの今度のライブのチケットについてです。 この前のライブに行った人だけ先行予約ができたので先行予約しました。 そのチケットがまだ届かないんですが…どうゆうことでしょうか!? お金も振り込んだのに…。。

  • 耳が不自由なのですがチケットの予約はどうしたらいいでしょうか?

    わたしは聴覚障害があるので、電話ができません。 4月にあるYUKIのライブチケットの一般発売にチャレンジしようと 思うのですが、電話しか方法はないのでしょうか? 今までのライブはすべてファンクラブの先行予約で ネットだけでできたのですが、今回は抽選から外れてしまい、 カード会社の先行予約もとれませんでした。 一般発売でチケットをとったことがないので、 どうすればいいか困っています。 教えてください。よろしくおねがいいたします。

専門家に質問してみよう