• ベストアンサー

気になる近所のペットいますか?

近所の焼き鳥屋さんのあたりで夜中の2時ごろになると「コケコッコー!」とニワトリ(見たことはありません)が鳴くのでそのときだけ目がさめるので迷惑だなと思っていましたが、最近その声が聞こえなくなったのでとうとう焼き鳥にされて食べられてしまったかと悲しくなったのですが数ヶ月してまたなんと「コケコッコー!」と聞こえましたので焼き鳥にされていなかったんだとほっとしました。あなたのご近所にもそんなことありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は知り合いの方と焼肉を食べながら アジアの食について話をしていました。 「イヌを食べる国がある」 「イヌは鼻が黒じゃなく赤い、赤イヌと言われるものが美味いらしい」 などと、いわゆるゲテモノ料理の話をしながら 肉を食べていると カーテンで仕切られている厨房スペースから 白い毛で赤みを帯びた鼻のイヌが歩いて出てきました… お店の方が 「店に出たらダメ!」と イヌを叱りながら厨房の中へ引きずり戻しました。 あまりにもタイムリーで笑ってしまいました。 食べてた焼肉は普通の牛肉の味でしたので そのイヌは食用でなくペットのはず(笑)

12345_6
質問者

お礼

その犬はいつか食べられてしまうかと思いドキドキしているかもしれませんね。 御回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • hiyo4
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

知り合いの工場に、スッポンがいたことがあります。 スッポンを飼うとは珍しいと思っていたところ、「これは食用だよ」と言われてびっくり。 しかもそのスッポンは2代目で、1代目は逃亡の末、工場の隅から干からびた姿で発見されたとか(悲)。 割と長く飼われていたのですが、つい先日食べられちゃったそうです。南無。

12345_6
質問者

お礼

スッポンは食べられると感じて逃亡したもかもしれませんね。かわいそー 御回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 近所の犬の泣き声がうるさい

    今年に入ってか、近所が犬を飼いだしたようで、 むだ吠えというのでしょうか、声が気になりイライラします。 朝は7時頃から夜まで定期的にワンワンとかクイーンとか声がします。 来客とか人が来てとかで吠えるのは仕方ないとして、いつも声が して困ります。たまに夜中も声がする時があります。 仕事が不規則な為朝もゆっくり寝たいし、夕方も寝たい時があるのですが声が気になり寝られない時がよくあります。 保健所に相談という案もありますが、非公開にしてくれるといっても 話する時になにか情報がわかること(たとえば近所の男の人)とか 言われたらわかってしまうのがイヤです。あまり密集していないので 近所だと察しがつく可能性もあるのでそれは避けたいし、 友達に言ってもらうというのも手ですが、そのような友達はいなくて 便利屋等いれば安く報酬支払ってでも言ってもらいたいです。 良い案はないでしょうか・・・

    • ベストアンサー
  • 近所の騒音について

    今から8年ぐらい前に私の家の斜め前に居酒屋ができまして、午後3時から11時頃まで客引きの為に声を張り上げているのですが、私は家で勉強することが多くとても気になります。この前の夜、さすがにうるさかったので電話で注意をしましたが、1週間もしたらまたうるさくなりました。その居酒屋は小窓がありましてそこで焼き鳥を売りながら大きな声を出します。最近、客引きが始まるとストレスで心臓が痛くなり息切れもします。飲食店では仕方ないかもしれませんが、さすがに身体がもちません。どうすればよいでしょうか?

  • 近所のカラオケにについて

    自宅の向かいにBarが有りそこでカラオケを置いて営業しているのですが、深夜1時や2時になっても カラオケとそれに同調するお客の声がうるさく眠れません。 警察に3度注意に行ってもらいましたが少しは静かになったのですがまだうるさい時があります。 皆さんお酒を飲んで楽しんでるの判るのですがこちらは大迷惑です。 近所なのであまり事を大げさにしたくないですし、これって風営法で訴える事は出るのでしょうか? その場合どこに相談すればよいのでしょうか? 防音設備も無くガラス1枚なので当然音は漏れますし、その辺りだけでも防音設備に改修工事をする ないし、カラオケの使用時間をせめて10時半か遅くとも11時頃までにしてもらうにはどこに訴えれば 良いのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えていただけないでしょうか。 どうか宜しくお願いいたします。

  • 近所の中学生

    両隣の家にそれぞれ中1、中2の子どもさんがいますが、最近家の前で数人でたまるようになってきてうるさいです。 片方の家はかなりの放任で( 子どもの反抗で手がつけれないのか?) 、小学生の頃から迷惑行動が続いていたので今に始まったことでもなく本当に迷惑です。もう片方の家は最近たまりだして、9時ごろまでわりと大声で話したり、この前は打上花火をしたり。 中学校に相談しても、最近はすぐに「警察を呼んでください」と言われます。 でもその度に警察を呼ぶのも、どうか…とか うちが通報したと分かれば、逆恨みもされそうです。 最近は私の心が病んでしまい、家に帰るのが怖い、外から声が聞こえると動悸がして まったく落ち着きません。 みなさんの近所でこんなケースありますか? 引っ越したい気持ちもありますが、 現実問題無理だし、また次の場所で同じ問題があるかもしれないし、グルグルと考え込んでしまいます。 何かアドバイスがあればどうかお願いします。

  • 奇妙なご近所さん。

    皆様こんにちわ(^-^) アパートで一人暮らしを始めて早15年…。さまざまなご近所さんに悩まされたりしてきました。 そこで、皆様のご近所さんの怪しい人々を教えてください。 私の場合・・・ 夜中でも早朝でも真昼間でも、愛を確かめ合う声がうるさかった下の住人。 こっちがテレビをつけていても丸聞こえだった…。 22時過ぎになると、決まって「マイムマイム」や「ドナウ川のさざなみ(?)」をキーボ-ドで奏で始める下の住人。 静かにしてください。と言いにいったら、さらにボリュームを上げられた…。 ストーカーに悩まされていた時、犯人は同じアパートの住人だった…。 皆様のご近所さんはどんな人ですか?

  • ご近所さんはどう思ってるのかしら・・

    たまに子供のことで大きな声をだします。たぶん近所にも丸聞こえだと思うのですがご近所さんはやっぱり不快に思ってるでしょうか。子供が小さい時は夜中に夜泣きもあったし今は夕方のぐずぐずのときに私がついつい叱ってしまってます。今日は偶然かやっぱり、かどこかのお宅からピシャっと窓を閉める音がきこえました。近所のこのような騒音で不快は気持ちをされた方の気持ちがしりたいです。周りは小学生くらいのお子さんがいる家と年配の方が多いです。一度不快な思いを継続的に与えたりした場合はやっぱり今後の近所つきあいは難しいでしょうか?

  • 戸建て、近所の騒音

    近所の騒音について、長い間悩まされております。 何かいいアドバイスがございましたら、よろしくお願い致します。 我が家から約100mほど離れた家に、男子中学生が住んでいます。 その男子中学生の部屋が我が家の方を向いており、毎日のように聞こえる大声に悩まされております。 まず毎日のように聞こえるのは、ゲームをしながら騒ぐ声です。 「わーっ!!ちょっ待って!!ギャハハハ!!」というような大声が、何時間も聞こえてきます。 長い時は昼間から深夜まで、ずーっとです。 窓を閉めていても聞こえ、本当にストレスです。 100mほど離れているのに、何と言っているかはっきり聞き取れるくらいの大声です。 恐らく元々地声が大きい上に、近所迷惑など全く考えずに騒ぐ性格なので、最悪な音量になっているのかと。 一度だけ、友達とエレキギターを響かせた日もありました。 ちょうど去年の今頃、匿名で手紙を郵送しました。 あくまで事を荒立てないよう、「もう少し配慮してほしい」というような内容で。 それからしばらくは静かになっていたのですが、最近また…うるさくなってきました。 先日は夜中の2時に、その男子中学生の「うわあーっ!!ワハハハ!!」という絶叫で目が覚め。 昨日も14時頃から23時過ぎまで約9時間、ゲームをしながら一人で大騒ぎ。 そして今! 今度は友達も来て一緒に騒いでいるようで、「今日は俺達のライブに来てくれてありがとーう!!フォ~~~ッ!!」という叫び声が繰り返し聞こえてきます。 楽器の音はしませんが、何度も何度も叫んでいます。 親は出掛けて留守のようです。 男子中学生の親は、恐らく自分の息子がすごく声が大きいことを理解していない上に、そもそも大声を出すことが近所迷惑になるという概念がないようです。 男子中学生がまだ小学生だった頃、頻繁にギャン泣きしているのを見かけたのですが、庭先でギャン泣きして親はそれを放置して家に入ってしまい、いつも男の子の大きな泣き声が長時間近所に響き渡っていました。 そういう非常識な親ですので、手紙も一年ほどしか効果が無かったのかなと思いますが…。 これがマンションやアパートなら、管理会社に相談など出来るのでしょうが…お互い戸建てです。 もう一度匿名の手紙を、前回よりキツめの文章で出してみようかと思いますが、それでどのくらい効果があるものか…。 警察や行政に相談して、何かしてもらえるのでしょうか? 友人は警察に注意してもらえばいいと言いますが、ずーっと声を出し続けている訳ではないのです。 ほぼずっと騒いでいますが、5分前後静かになる時間もあるのです。 なのでいざ警察が来てくれても、その時静かだったら私が気にしすぎとか言われないかと…。 一応騒いでる声を録音はしているのですが。 家の中で、スマホのボイスレコーダーで録音しているのに、はっきりと録音出来ています。 それだけ声が大きいということです。 騒ぐのをやめさせるために何かいいアドバイスがございましたら、よろしくお願い致します。

  • ウズラの鳴き声は近所迷惑になりますか?

    ウズラを飼いたいのですがやはり近所迷惑になるような鳴き方をしますか? あまり鳴かないイメージが強いのですが、やはり鳥ですしニワトリほどじゃないにせよ 鳴くのかなーと思います 隣近所は犬などを飼われてる方が殆どですが、どの犬もまったく吠えません よくしつけされています なので近所迷惑になるなら諦めようかと思います 飼育は屋外希望です もし飼育経験者の方が居ましたらお話を聞かせて下さい

    • ベストアンサー
  • 近所の子供たち

    ”心が狭い”と非難される方もあるかと思いますが ご意見お伺いしたいと思い投稿します。 昨年10月にこちらに新築し引越しました。 このあたりは新興住宅地で皆さん、新しい方ばかりです。 我が家を含めて4件が同時期に引越ししました。 最近日が長くなったので、近所の子供たちが夕方から暗くなるころまで遊ぶようになりました。 我が家は道路に2面、接しているということもあり、子供が遊ぶ範囲 が広く遊びやすいようです。サッカーをしたりテニスをしたり... 庭といってもまだどのお宅も整備しておらず道路と庭との境が子供には分からないようで、リビングの前にあるウッドデッキにドカドカと上がり込んだりします。 昨日は「棒もってこい!」という声が聞こえ、その後”ドンドン!”の音。何か悪い予感がして見ると、我が家のカーポートの上にボールが上がってしまったようで木の棒で下からつついていたのです。 思わず「取ってあげるから、棒でつつかないで」と言い私が取りました。素直に「はい」と言い、分かってくれたので私もあまり言ってはいけないのかな。と思うのです。 我が家には生後2ヶ月の赤ちゃんがいてその時間ちょうど寝付くころだったりします。我が子も大きくなれば同じように近所にご迷惑をかけることがあると思うので、神経質になってはいけない、子供は当たり前!と思うようにしているのですが、夕方になると憂鬱になります。 なにか、気にならない方法ありますか?

  • ご近所さんについて

    私は室内で犬を飼っているのですが番犬の役割をしているのでインターホンなどの音に敏感でよく吠えますが少し前に引っ越してきたご近所さんが犬の鳴き声に対し『うるせー!』『バカ犬!』などと家の中から怒鳴っているのが聞こえます。 その為、吠えさせないように色々な工夫をし最近は落ち着いてきましたが 今度は私が友達と話をしていて少し笑っただけで『うるせー!バカ女』と怒鳴られました。 友達とは至近距離で話をしていたのでそんなに大きな声ではありませんでした。 そのご近所さんは若いお子さんがいるようで 毎晩毎晩バイクの音や友達と話をしている声扉をおもいっきりバタンと閉める音、夫婦喧嘩など聞こえてきてこちらも迷惑しています。 他のご近所さんも迷惑をしているようです。 騒音おばさんを思わせる様な感じです。 私の飼っている犬の鳴き声がうるさいのもわかりますが どの様に対処すれば良いのかわからず悩んでいます。 私の家の裏に住んでいるのですが今まで1度も顔を見た事がありません。